子連れの味方!イオンモール今治新都市のフードコート

  

真鈴さに    イマナニ体験レポート

イオンモール今治新都市のフードフォレストが便利で快適!

こんにちは、真鈴さにです。
私は現在、3歳と1歳の娘を持つ2児の母。

子連れで外出すると荷物は多いし、思い通りに買い物もできず…。
ゆっくり食事なんてできません!(涙)

お子さんを持つ方にはわかっていただける気持ちかと思います。
そんな子連れ家族が外食をするとなると、便利なのがフードコート。

①子供が食べるものと親の食べたいものをそれぞれ選べる。
②滞在時間を気にせず自分のペースで食べられる。
③急なトラブルに臨機応変に対応できる。

こういった理由で、フードコートを普段から活用しています。
ですが、子供の服が汚れたらどこで着替えさせる?子供用トイレがある場所は?授乳室はどこが近い?せっかくのお出かけを楽しむためには、事前準備も大切です。
今回、イオンモール今治新都市のフードコート「フードフォレスト」を紹介します。
1-1
フードフォレスト入口
フードフォレスト入口 どこにしようか迷いますね フードフォレストはかなり広いです 子供用椅子は2パターン
イオンモール今治新都市のフードコートは「フードフォレスト」といいます。
フードフォレストのいいところは、子連れのための設備が整っていることです。

席は約900席あり、かなり広め。
フードフォレストの中には子連れ家族向けのバリィさんルームもあります。

我が家の小柄な3歳娘が座るには少し高めの椅子でしたが、3歳ごろ~小学生のお子さんには向いています。
子連れ家族におすすめしたいのが、まず、このバリィさんルーム前でキッズメニューを確認すること!

フードフォレストはかなり広いです。
1店舗ずつメニューを確認するのは厳しいですが、ここでキッズメニューを一覧できます。
お腹がすいたお子さんの待ち時間も減るのではないでしょうか。
2-1
子連れ家族に人気のバリィさんルーム!
子連れ家族に人気のバリィさんルーム! まずはキッズメニューを確認! バリィさんにメッセージを送ろう! 子供たちはうどんをセレクト 大人はがっつり肉!

突然のアクシデントにも対応できる設備で安心!

子連れ外食で起きるアクシデントをいくつかあげてみます。

①ご飯をこぼして洋服が汚れる。
②子供が急にトイレに行きたくなる。
③赤ちゃんの授乳の時間と重なる。

これら全て、私が実際に経験したアクシデントです。
ゆっくり食事をしたいのに突然降りかかってくる、子連れあるあるではないでしょうか(笑)

ですが、イオンモール今治新都市にはこれらをカバーしてくれる設備が整っていますよ。
まず、バリィさんルームの近くにトイレがあります。
このトイレは広くて、数も多いので混雑時も安心です。

そして男子トイレ女子トイレ共に、ベビーカーごと入れる広さのトイレが1つ用意されています。
そこには着替え台、子供用便座、赤ちゃんを座らせられるチャイルドシートの設備が!

手洗い場の近くにはおむつ替え台もあります。
これだけ揃っていれば突然のアクシデントにも対応できますね!
3-1
男子トイレ、女子トイレ、優先トイレがあります
男子トイレ、女子トイレ、優先トイレがあります 着替え台、補助便座は助かる! おむつ台は1台 女子トイレには男児用こどもトイレもあり
ベビールームは本館にしかありません。

食事前にベビールームに寄って授乳するのがスムーズでしょう。
場所は事前に確認することをおすすめします。

フードコートの周りにはキッズテラスやステージがありますが、今はコロナの影響で残念ながら使用できません。
ライブやイベントが行われる時には、混雑する可能性もありますので、計画性を持って行動したいところ。

イベント前に持ち帰りできるご飯を買っておいて、外で食べるのもいいかもれません。
イオンモール今治新都市には、たこ焼きやドーナツなど持ち帰りできるご飯もたくさん用意してありますよ。
4-1
先に場所を確認しておくとスムーズ!
先に場所を確認しておくとスムーズ! 外で食べられるのもいいですね イベントがあるときには混雑に注意!
私自身、母歴3年目でやっと子連れでの外出に慣れてきたとはいえ、失敗例をあげればキリがありません…。

子供と一緒だというだけで、こんなにもスムーズにいかないのかと絶望する日々です(笑)
大好きなラーメンも焼肉も店舗で食べることを諦めていましたが、フードコートのおかげで食事を楽しめています。

子連れでのお出かけは大変ですが、事前準備をしておくと心にも余裕が生まれます。
なかなか子連れでの食事に踏み出せない方も、イオンモール今治新都市のフードコートでデビューしてみてくださいね。
同じく子育てに奮闘するパパママのお役に立てたら嬉しいです♪
イオンモール今治新都市
開催時間/10:00~21:00 ※一部異なる店舗がございます。 年中無休
開催場所/イオンモール今治新都市(愛媛県今治市にぎわい広場1番地1)
駐車場/あり 大型4台・普通2900台
料金/なし
問い合わせ先/イオンモール今治新都市 TEL.0898-34-3700
URL/http://imabarishintoshi-aeonmall.com/
reported by 真鈴さに