やっぱり行かずにはいれない 第51回 北海道の物産と観光展!

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

食欲の秋に嬉しい美味しいがいっぱい!

こんにちはルピナスです。
秋と言えば食欲の秋ですよね~。

伊予鉄高島屋で恒例の物産展の1つ「第51回北海道の物産と観光展」が現在開催中。
これは行かないわけにはいかないでしょ!
といういうことで子供たちと一緒に行ってきました。

物産展に行ったのは平日の夕方だったので売切れになっている商品もありましたが、たくさんの北海道の美味しいものが並んだ店内。
いろいろと目移りしてしまいそうな予感がします…
1-1
まずはマップでお店をチェック
まずはマップでお店をチェック 写真を見るだけでお腹が空いてきます たくさんのカニに興味深々 山盛りの揚げ物に思わずくぎ付け 常時あげられているなると屋のざんぎ
通路沿いに置かれた漁船に早速夢中な子供たち。

船の中にいる活きたカニを珍しそうにのぞき込んでます。
たくさんの数、大きなタラバガニに毛ガニが見られるのが珍しいのか、しばらく船を除いて楽しんでました。

いよいよ催会場の中へ。

さっそく美味しそうな匂いのする「なると屋」さんに向かうと揚げたてのざんぎの発見!
もちろん子供たちも大好きなざんぎ。
常時スタッフさんがざんぎや半身揚げを揚げていて揚げたてを買うことが出来るのは嬉しいですね。
2-1
牛肉もはずせませんよね
牛肉もはずせませんよね どれにしような迷ってしまいます フランクフルトには目がない末っ子ちゃん 美味しそうなスイーツも発見 自分の分はしっかりと頼む長男君

夕方に行くとお得になるラッキーも!?

催会場内にはまだまだ美味しそうな物産がたくさん。
北海道と言えばお肉だけじゃなく海産物も要チェック。

もちろん例外なく海産物大好きな我が家の子供たちはしっかりとどのお弁当にしようか見比べてましたよ~。

イクラがたっぷりのった豪華なお弁当を選ぶ子供たちに思わず「おいしそうだから分けてね~」とおすそ分けをお願いしてしまいました。

そして嬉しい特典が!
なんとタイムセールでお弁当が200円引きに~。

美味しいお弁当がお得に買えるなんてラッキー!!
3-1
溢れんばかりの海産物が乗ったお弁当が魅力的
溢れんばかりの海産物が乗ったお弁当が魅力的 どのお弁当も美味しそうです お肉のお弁当も気になります お肉のお弁当も食べると食欲旺盛な長男君
お肉のお弁当も気になる長男君。
大きなお肉がのったお弁当はどれも美味しそうなのでなかなかどのお弁当にしようか決まらない様子。

たくさん物産展で美味しいものをゲットしたので帰ろうと西駐車場に向かう途中、出口に「ロイズ」さんが出店。
お店があるとついつい何があるか見てしまうもんですよね~。

ポテトチップチョコレートは有名ですが今の期間は限定で新じゃがをつかったポテトチップチョコレートが発売中。
限定というワードに思わず買ってしまいました。
4-1
西駐車場に向かう通路にロイズさんが出店
西駐車場に向かう通路にロイズさんが出店 ポテトチップチョコレートをもって並ぶ次男君 地下で買ったサラダと一緒に並べてお家で北海道物産展 子供の手より大きなフランクフルト デザートももちろん物産展で買ったプリン
北海道物産展は毎回ついついたくさん買ってしまっちゃいます。
今回も買い物袋がパンパンになるぐらいたくさん買ってしまいました。

家に帰って早速晩ごはんに楽しむことに。
テーブルの上は地下で買ったサラダに物産展で買った商品でいっぱいになってしまいましたが子供達は「パーティみたい~」と嬉しそう。

お家北海道物産展の開催です!

ボリューム満点のお弁当はみんなでシェアしたりいかめしを初めて食べてみたり北海道の美味しいものをしっかりと満喫しました。

11月3日までと北海道物産展終了まであとわずかですが、ぜひ行ってみてくださいね。
第51回 北海道の物産と観光展
開催日/2021年10月6日(水)~11月3日(水)
開催時間/10:00~19:00(11月3日(水・祝)は17:00まで)
開催場所/いよてつ髙島屋 7階催会場・8階スカイドーム・6階特設会場(愛媛県松山市湊町5-1-1)
駐車場/あり 1400台
料金/なし
問い合わせ先/いよてつタカシマヤ TEL.089-948-2111
URL/https://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/
reported by ルピナス