イヨテツスポーツセンターへRYMERYがフィギュアスケート教室を通ってみた! Part.2

  

RYMERY    イマナニ体験レポート

4回目にして…

おはこんばんは!!
RYMERY(リメリー)のCONO.(コノ)です!!

1回目の体験レポートは読んでいただけましたか?
Part.1はこちら
前回はイヨテツスポーツセンターさんやインストラクターさんの紹介、スケート教室について書いていきました。

今回からはスケート教室について少しずつ書いていきます。
今日はペンギンさんがお迎えしてくれました!と言ってる余裕はなくて…2回目の記事にしてこの日がやってきた!

なんと…その名も…月に1度行うテスト(゚ロ゚;)
テスト内容はは2拍子ストローク、ひょうたん前後、スネーク前後、スパイラル前後、クロス右左周り、アップライトスピン、バニーポップです(°_°)

滑りを見られると思うと手足が震えてきた(汗)そんな私の為に竹井先生がテスト前の練習にお付き合い下さいました。
優しい(>︿<。)
1-2
先生が補助しながら練習
先生が補助しながら練習 ナイスショット! テストぉぉぉ(>﹏<) 練習!練習!( ˊᵕˋ ;)
そしてテスト本番が早くもやってきました。

今まで教えていただいたことをやるだけ!
結果はラストに載せます。

まずは2拍子ストローク!
導入の滑り方ですが意外と難しい。
1人ずつ見てもらいます。

すい~っすい~っ…上手くいきました!
その後ひょうたん、スネークと思っていたより良い出来だったと思います( •̀ω•́ )

問題はここから。
スパイラルです。

同じ中級の子とお互いに声を掛けつつ頑張ります!!
片足で立つことさえもこわくて、あまり練習できていなかった(それどころではなかった)ので1発本番という気持ちで挑みました。

どうにか片足で立つことはできましたが、少しふらついています。
後ろに関しても立つことはできましたが、進むことがなかなかでした。

上手くいかないのはもどかしいですね。
というところで一旦休憩。
2-1
テストスタート!
テストスタート! マジ顔(◉x◉) プルプル… 休憩も休まらない〜

テストの結果はいかに…!

テスト後半。
続いてはクロス。

フィギュアスケート選手がやっているイメージがある滑り方です!!
こちらも難関で足をクロス→開くをしながら前へ進みます。

何だか自信湧いてきた(練習できてない)と思って今出せる思いっきりを出しました。
意外と本番に強いかも?と思いながら残りスピンとバニーポップへ。

スピンは少しコツを掴んでいますが目が回ってしまうのが続かない理由です。
出来はうーん1周半回れたくらいですね…ラストはバニーポップ!

これこそ氷の上でジャンプをするので勇気が必要!!
うさぎのように軽快に飛べたと思います!!

ここでテスト終了。
スケートも難しいですが文字にしてみなさんにお伝えするのが1番難しいですね…。
3-1
後半スタート!
後半スタート! よっ! いっ!! しょっ!!! できたかなー??
テストの結果はこちら!

じゃじゃーん!!
4回目にしては良い結果なのではないでしょうか\(^^)/

あとちょっとという項目もありました。
1回目のテストで進級できる人はなかなかいないそうです。

だからこそ進級してちょっとした歴史になりたかったー(´・ω・`)
しかし、今回ので雰囲気も掴めたので次回のテストでは進級する勢いで練習を励んでいきます!
4-1
テスト結果!!!!
テスト結果!!!! 素敵な写真☆ い〜カードゴールドの日 最後は笑顔で!
インストラクターさんの分かりやすいご指導もですが、一緒に教室をしている子達も話し掛けてくれるので楽しみながら教室に通えています(*´▽`*)

最後にお得情報♪
イヨテツスポーツセンターさんは毎週金曜日『い〜カードゴールド日』になっていてい〜カードゴールドを提示すればスケート滑走料が無料になっちゃいます!
今だから楽しめるスケートを一緒に楽しんじゃいましょう!

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました♪

イマナニで割引クーポン券をご用意しました。
受付でスマホから見せることで滑走料100円割引です。
イヨテツスポーツセンター・クーポン券はこちら

イヨテツスポーツセンター公式Twitterはこちら

RYMERYの最新情報はこちら
cono.河野カホ 公式Twitterはこちら

イヨテツスポーツセンター「アイススケート」オープン!
開催日/2021年10月2日~2022年5月5日
開催時間/10:00~20:00
開催場所/イヨテツスポーツセンター(愛媛県松山市三町3-9-1)
駐車場/あり
料金/一般1,600円、学生1,500円、中学1,300円、小人1,100円(※貸靴代300円)
問い合わせ先/イヨテツスポーツセンター TEL.089-975-0031
URL/https://www.iyotetsu.co.jp/fudosan/sports/ice/index.html
reported by RYMERY