イヨテツスポーツセンターへRYMERYがフィギュアスケート教室を通ってみた! Part.3

  

RYMERY    イマナニ体験レポート

ペンギンさんのお名前、知っていましたか?

3度目まして!!
ダンスボーカルグループRYMERY(リメリー)のCONO.(コノ)です!!

現在イヨテツスポーツセンターさんのスケート教室に参加させていただいております!!
今回は教室の流れを紹介していきます。
その中での出来事もかいていきます。

その前に!!
イヨテツスポーツセンターさんで絶対見かけるこのペンギンさんのお名前をみなさん知っていますか?
というか名前あったんだ!という衝撃が強いですが今回教えていただきました\( ˆˆ )/

名前は『りんぐー』!!
可愛い!!

次遊びに来た時は一緒に写真を撮って『#りんぐー』でSNS発信してみてもいいかも♪
ぜひ覚えて下さい♪

そして1回目にかいたゴリラとしまうまについてですが特に意味はないそうです…。
名前はなくお出迎えしてくれているみたい(笑)
1-1
りんぐー可愛い(*´ー`*)

ここからは教室の流れについてお話します!

まずは靴を受け取って履くところから。
この時緩くならないようにしっかり紐を結びましょう!!

そしてしっかり準備体操。
手袋を装着していざスケートリンクへ!!!

教室の前の時間は、特別に竹井先生から個別で得意ではない技の練習に付き合っていただいております。
いつもありがとうございます(´;ω;`)

教室はみんなで集まって挨拶してから開始。
始まると初級の私はリンクを前滑り3周・後ろ滑り2周します!

これがもう…みんなとっっても速くていつも私が最下位です(^ω^;)
でも感覚を掴むのにとても大切な時間です。

この後技の練習が始まります。
2-1
スケート靴を受け取るよ♪
スケート靴を受け取るよ♪ 力強く縛ってます! いっち·にっ·さんっ·しっ 行ってきます!! 待ってぇぇぇ(^ω^;)

フィギュアスケートは奥が深い

この日は「ストローク」からのスタート!
一見簡単そうに見えますが、理想の形になるには難しいです。

足を変える際に氷を蹴らない、膝を使う、前を向く、姿勢を崩さないを心がけています。
左右のバランス感覚が違うのでなかなか上手くいきませんが、最近はだいぶバランス良くなってきました!

次は「ひょうたん」!
脚を開いて閉じてをひょうたん形にします。

膝を使う、足を流れ良く開く、自信を持つを心がけています。
好きな滑り方です(*^^*)

次は「スネーク」!
蛇のように左右になりながら前へ進みます。
勢いよく!膝を使う!を心がけています!

だいぶできるようになりました!
他の技については今後少しずつかいていきますね♪
3-1
ストロークʚ ɞ
ストロークʚ ɞ ひょうたん! スネーク(・┰・) みんなで挨拶♪
この日は初めて中級さんの技をしたり少しレベルアップに特化した日でもありました!

全て私的コツなので個人差はあると思いますが『膝を使う』『自信を持つ』『前を向く』の3つが大切かなって思います( ˶ˆoˆ˵ )

自分の身体なのに上手く使えない時はもどかしいですが、氷の上をすいすい滑れた時は本当に楽しいです♪
そして毎回いつものようにすいすい滑る為にはもう1つ秘訣があるんです!!

それはマイシューーズ!?☆
シューズによってその日の調子が変わっちゃうみたいです!

なんと竹井先生が滑りやすいようにシューズを準備してくださいましたヽ(○´ω`)
モチベーションが上がるー!

次回はテストですっ…!
マイシューズで合格目指します!!
4-1
少しは様になってきたかな??
少しは様になってきたかな?? 相棒☆ 研磨サービス!
イヨテツスポーツセンターさんはスケート靴研磨サービスをしています!
ブレードの形によって滑りやすさも変わってくるので、お願いするといいですよ(*´ ꒳ `*)

最後に3回目のレポートでしたがいかがですか?
Twitterをしているので良かったらコメント·質問等あれば送ってくれると嬉しいです!

このページの下にいっていただくとアカウントがあります(*¨*)
これからもスケート頑張るぞ~!!!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

イマナニで割引クーポン券をご用意しました。
受付でスマホから見せることで滑走料100円割引です。
イヨテツスポーツセンター・クーポン券はこちら

イヨテツスポーツセンター公式Twitterはこちら

RYMERYの最新情報はこちら
cono.河野カホ 公式Twitterはこちら

イヨテツスポーツセンター「アイススケート」オープン!
開催日/2021年10月2日~2022年5月5日
開催時間/10:00~20:00
開催場所/イヨテツスポーツセンター(愛媛県松山市三町3-9-1)
駐車場/あり
料金/一般1,600円、学生1,500円、中学1,300円、小人1,100円(※貸靴代300円)
問い合わせ先/イヨテツスポーツセンター TEL.089-975-0031
URL/https://www.iyotetsu.co.jp/fudosan/sports/ice/index.html
reported by RYMERY