とべ動物園のイルミネーションを楽しむ

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

我が家的には夕方がお勧めタイム!

こんにちは、ルピナスです。

ある日幼稚園から帰ってきた子供たちがチラシを手にきらきらした目でこちら見つめてます。

なんだろう?とチラシを見てみるととべ動物園のイルミネーション「トゥインクルパーティー」のチラシ。
どんなイルミネーションが飾られているかドキドキ…

17時からスタートするイルミネーション。
夜の寒さに備えてしっかり防寒対策をしてとべ動物園へレッツゴー☆彡
1-1
手袋も着用して寒さ対策はバッチリ
手袋も着用して寒さ対策はバッチリ クリスマス衣装のピース ビッグサンタもお出迎え 新しくなったアシカ舎で泳ぐ姿を観察 フレームの真ん中に立つとフォトスポットに
17時をまわると立ち入り禁止エリアで見れない動物もいますが、ペンギンやアシカは見られましたよ~。

新しく完成したアシカ舎は水槽の中を泳ぐアシカの姿を真横で観察できるように。
目の前を泳ぐアシカに子供たちは大興奮!

ペンギン舎の横には素敵なフォトスポット発見。
フレームの中に入って写真を撮るとキラキラペンギンやフラミンゴと一緒に記念撮影。

イルミネーションって見るのは暗い方がキレイだけど写真を撮ったりは夕方の方がお勧め!
暗いと逆光になって表情が分かりくいけど夕方だと表情がばっちり!!

イルミネーションも意外にきれいに写って夕方のイルミネーションもありでしたよ~☆彡
2-1
12月2日に22歳になったばかりのピース
12月2日に22歳になったばかりのピース 11月から仲間入りしたミナミコアリクイ 迫力のあるライオンのイルミネーション 手書きのイラストがデザインされたイルミネーションも 彩られた木々の下でちょっと休憩もステキ

イルミネーションを楽しんだらレストランで腹ごしらえ

空気で膨らんだイルミネーションや床の色がカラフルに変わるイルミネーションと触れ合えるイルミネーションに子供たちは大はしゃぎ。

床の色が変わるイルミネーションは変わるたびにジャンプしたり同じ色を踏んで移動したり楽しそう。

とべ動物園とこどもの城を結ぶジップラインでは夜のジップラインを楽しめる様子。
真っ暗な中を飛ぶのはちょっと怖そう…

ジップライン発着場の横ではピースをイメージしたツリー。
トップに付けられた大きな雪の結晶が印象的。
3-1
ぽよよ~んな動きが面白い
ぽよよ~んな動きが面白い はしゃぎまくる子供たち 青いイルミネーションに囲まれて記念撮影 ピースをイメージしたツリー こどもの城もイルミネーションもキレイに見れます
イルミネーションを見て楽しんだらお腹も空いてきちゃったので展望レストラン「スカイガーデン」で食事をすることに。

案内された席は窓側なのでレストランからもイルミネーションを満喫。
動物園にあるレストランなのでお子様ランチもかわいい動物モチーフ。

ライオンのオムライスやごはんがシロクマになったカレーと子供が喜びそうなメニューが色々ありました~☆彡

目の前にあるかわいいお子様ランチ、食べるのがもったいないのかな~と思っていると子供たちは食欲が勝ってもぐもぐタイム突入。

カレーは少しスパイシーなので小さなお子さんには少し辛いかも…
我が家の次男君(5歳)も「少し辛い…」発言が出ちゃってました。

ちなみにオムライスやカレーは大人でも頼むこと出来ますよ~。
4-1
限定のメニューもありましたよ
限定のメニューもありましたよ ごはんがピースのお子様ランチ ライオンオムライスにかぶりつく息子 本物の虎が出てきたかとびっくり! 星空をイメージした光のトンネル
とべ動物園では寒さそっちのけでいろんなカラフルなイルミネーションを楽しむことが出来ました。

イルミネーションは17時からですが動物もたくさん見たいという人は早い時間からの入園がお勧め!
じっくり動物を見た後にイルミネーションを楽しむことが出来ますよ。

イルミネーションは今週末の25日まで開催しているので是非行ってみてはどうでしょうか☆彡
とべ動物は山の中ので寒さ対策はお忘れなく!
トゥインクルパーティー
開催日/11月7日(土)~12月25日(土)・17:00~21:00 【開催日】11/6(土)、11/13(土)、11/20(土)、11/27(土)、12/4(土)、12/11(土)、12/18(土)、12/25(土) 17:00~21:00(入園は19:30まで)
開催場所/愛媛県立とべ動物園(愛媛県伊予郡砥部町上原町240)
駐車場/あり 2200台
料金/あり 一般500円、高校生200円、小中学生100円、65歳以上200円
問い合わせ先/とべ動物園 TEL.089-962-6000
URL/https://www.tobezoo.com/
reported by ルピナス