親くつろぐ!子ども遊ぶ!キスケ『KITPLAY』

  

いむあみ    イマナニ体験レポート

親は寒い時こそ室内施設がいい!

こんにちは!
毎日、子どもたちが持って帰ってきた冬休みの宿題で、頭がパンク寸前の3人のママ『いむあみ』です!

私も学業から離れて早、数十年…。
子どもたちが『教えて』と見せてくる宿題が既に分からない…。
なので、教科書開いても分からない問題は全て夫に丸投げする日々でございます!

そんな我が家は今回 2周年アニバーサリーとして、特別価格で利用できるという、キスケBOX内にある『KITPLAY』に遊びに行ってきました!
最近急激に寒くなってきて公園で遊ぶのは親として、できれば避けたい今日この頃です。
1-1
『KITPLAY』入口。
『KITPLAY』入口。 ライトで不思議な空間。 小さなお子さま用スペースも! 木のお家のおままごとスペース。 天井にも動物の可愛いオブジェ!
県外から引っ越してきた私がキスケBOXに来たのは今回で4回目なのですが、最後に来たのはかれこれ…6年前…。

受付の方法も前回とは全く異なっていて、QRコードのついたリストバンドで施設内の食事や受付、支払いも済ませれてしまうようになっていてビックリ!

慣れていない私に、スタッフさんがやり方や遊び方を優しく説明をしてくれたので、脳みそおばさんの私でもスムーズに入場できました!
2-1
休憩所はキャンプ場みたいな雰囲気。
休憩所はキャンプ場みたいな雰囲気。 大きな『マシュマロジャンプコーナー』 上部には巨大モニターがあって、動く雪だるまが! お絵かきもできるみたい♪ 何種類ものゲームソフトが遊べるスペース。

まるで夜のキャンプ場のような空間!

『KITPLAY』以外のボーリングやカラオケなども、時間内なら遊び放題みたいだったけど、とにかく今回のお目当ては『KITPLAY』一択!

さて、今回の目的は最近やんちゃ盛りの息子くん(3歳)を満足させる事のみ!
さてさて、今日は、我が暴れん坊の息子くんのお眼鏡にかなうのか…。

入場して『KITPLAY』の入口へ向かうと、なんか…異空間のような雰囲気が覗いて見える…。
『KITPLAY』内は土足厳禁なので、早速、靴を脱いで中に入ってみると、中は薄暗くて、紫色のライトが室内全体を不思議な空間に演出していました。

例えるなら夜のキャンプ場?みたいな。
遊ぶことが待ちきれない息子くんは、走って中心部にある『マシュマロジャンプコーナー』に向かっていき、遊びはじめました。
3-1
息子くんお気に入りの『ボールシューターズ』
息子くんお気に入りの『ボールシューターズ』 『アミアミツリー』2階で必死にパパから逃げる息子くん 『アミアミツリー』3階でパパに捕まる息子くん 『カラフルクライミング』は身長制限があって遊べず…。 大好きなマリオカートを大画面で体験!
次に息子くんが遊んだのが『ボールシューターズ』で、大画面のスクリーンにボールを投げて得点を稼ぐゲーム。

スクリーンにボールが当たると色が変わって、ちゃんと反応するのが凄い!
子どもが大好きなボールプールの中で遊べるのが楽しいようで、『KITPLAY』内の遊具で一番子どもたちが集まっていました。

息子くんもこの『ボールシューターズ』が本当に楽しいようで『アミアミツリー』でパパと追いかけっこをしたり、他の遊具で遊んでても、すぐに『ボールシューターズ』に戻ってきては遊びだすほど、お気に入りみたいでした♪

今回1番のお目当てだった『カラフルクライミング』は残念ながら、息子くんの身長が規定の110㎝に足りず、遊ぶ事ができなかったけど、他の遊具で楽しく遊んでくれているので、とりあえず一安心。
4-1
飲み放題ドリンクバー♪
飲み放題ドリンクバー♪ 飲食OKのスペース 遊具前の見守りカウンター カウンターに設置されている電源スペース カフェ。ご飯系はKIT受付で注文すると中に持ってきてくれる♪
『KITPLAY』内にはドリンクバーがあり、全てのドリンクが飲み放題なんですが、飲食OKの見守りカウンターが遊具前にあるのでドリンク片手に、遊ぶ子どもを見守る事ができるのは親としてはgood!

しかも、このカウンター、嬉しいことにスマホ等が充電できる電源がついてるんです!
これ嬉しいですよね!

他にも、小腹が空いた時に軽食が注文できる『キットカフェ』もあって、今回私も、期間限定のお芋スイーツを注文。
甘くて凄く美味でした!

あら…どうしましょう…。
他にもオススメしたい事がいっぱいあるのに、私の文章下手により、ここでは全てを書ききれそうにないです…。

困りました…が!もうすぐ冬休みも間近なので、私の記事を読んで気になる方はぜひ、直接『KITPLAY』に遊びに行ってみてはいかがでしょうか!
KIT PLAY(キット プレイ)
開催時間/10:00~21:00 年中無休
開催場所/KIT PLAY(キット プレイ)(愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX3階)
駐車場/あり 駐車台数 1,109台
料金/30分 550円~ (施設遊び放題+ジュース飲み放題付)
問い合わせ先/KIT(キット) TEL.089-998-3000
URL/https://www.kisuke.com/kit-play/
reported by いむあみ