『年に一度のショコラの祭典 アムール・デュ・ショコラ』で美味しい発見

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

色とりどりのチョコがショーケースにいっぱい

こんにちは、ルピナスです。
2月と言えばバレンタインデー!
昔は「本命チョコ」と「義理チョコ」しかなったけど、今は「友チョコ」や「ファミチョコ」、「マイチョコ」から「逆チョコ」と色々な楽しみ方がありますよね。

いよてつ髙島屋で毎年恒例の「アムール・デュ・ショコラ」。

世界的に有名なショコラから地元のショコラまで色んなショコラが集結したショコラの祭典。
私も「マイチョコ」と「ファミチョコ」を探しに行ってきました~。
1-1
バレンタインデーまで開催中
バレンタインデーまで開催中 7階の催会場にはたくさんのショコラ 食べるのがもったいない可愛い動物たち 宝石みたいなショコラ 箱もカラフルで素敵です
甘いショコラの匂いが漂う会場内。
ショーケースにはたくさんのショコラが並んでます。

せっかくなのでまずは会場内を一周~。
可愛い動物から大人なお酒入りと色々な商品があって悩んじゃうな~♪

まずは「ファミチョコ」探し。
「フーシェ オリンポス」の惑星かけらをイメージした宇宙鉱物ショコラは本物の宝石みたいなキラキラしたショコラでステキ☆彡
家族と一緒に食べたらテンション上がること間違いなし。

「モロゾフ」ではお花のデザインが可愛い箱のショコラを発見。
お酒を使っていないので娘へ「ファミチョコ」としてゲット!
2-1
量り売りだから色んな味が楽しめます
量り売りだから色んな味が楽しめます お酒入りショコラも種類が豊富 モロゾフのショコラギャラリー 人気のアーティストさんがデザインした箱です 私のお気に入り一箱

イベント限定のおいしいアイスも満喫

会場ではゴディバとロイズのアイスチョコレートを楽しむことができます。

どちらにしようか悩みましたが今回はバレンタイン限定の味、あまおう苺が楽しめるゴディバの「ストロベリー&あまおう苺」をチョイス。
バレンタイン催事場でしか食べられないフレーバー☆彡

アクリル板からはスタッフさんがソフトクリームを作っている様子を見ることが出来るのでガン見~(笑)
カップに可愛いピンクのソフトクリームが入れられソースとドライストロベリーのトッピング!

絶対美味しいやつや~ん!!
濃厚なイチゴの味が存分に味わえるソフトクリーム、最高でした♪
3-1
バレンタイン限定の味も楽しめるゴディバスウィーツ
バレンタイン限定の味も楽しめるゴディバスウィーツ ピンクの可愛いソフトクリーム 苺のソースもたっぷり バレンタイン色いっぱいのソフトクリーム ピンクの美味しそうなブースが目印
息子たちのバレンタインチョコも探しに会場内を再びウロウロ。
リアルな恐竜ショコラがあるじゃないですか~。

恐竜大好きな息子たちが喜ぶこと間違いなしなので即お買上げ。
14日のバレンタインに渡すのが楽しみ☆彡

そして最後は自分用チョコ探し。
せっかくなので大人なショコラを味わいたいな~。

限定という言葉に弱い私はバレンタイン限定登場の「ドライマイスター」のトリュフを「マイチョコ」に決定。
お酒を使ったトリュフは子供が寝た後にこっそりと…♪
4-1
今にも動き出しそうなティラノサウルス
今にも動き出しそうなティラノサウルス 色んな恐竜が入ったものもあります 隣のショーケースではワニが脱走中 「マイチョコ」もゲット みんなで美味しく食べました
さっそくお家で買ったショコラを楽しみましたよ~。

お花の箱は狙い通り娘も喜んでくれて空箱は「宝箱にする~」とそのまま娘のおもちゃ箱へ。
宇宙鉱物ショコラも「これチョコなの?」と初めて見る色とりどりのショコラに目キラキラ。

もちろんトリュフは子供が寝静まった後に美味しく頂いちゃいました♪
バレンタイン前から家族で美味しくショコラを堪能出来て満足~!

会場内ではまだまだ美味しそうなショコラが盛り沢山。

「アムール・デュ・ショコラ」だからこそ普段味わえないショコラを楽しめるのがいいですね。
是非「〇〇チョコ」をゲットしに行ってみてはどうでしょうか。
年に一度のショコラの祭典 アムール・デュ・ショコラ
開催日/2022年1月26日~2月14日
開催時間/10:00~19:00(最終日17:00閉場)
開催場所/いよてつ髙島屋 7階催会場(愛媛県松山市湊町5-1-1)
駐車場/あり・1380台(30分160円)
問い合わせ先/いよてつタカシマヤ TEL.089-948-2111
URL/https://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/
reported by ルピナス