西条市丹原町のゆきもと農園でいちご狩り!

  

真鈴さに    イマナニ体験レポート

旬のフルーツをまるごといただき!

こんにちは、真鈴さにです。

西条市丹原町のゆきもと農園でいちご狩りをしてきました!
ゆきもと農園では、1月上旬~5月末までいちご狩りを楽しめます。

我が家は娘たちがいちご大好きなので、ランチとしてお腹いっぱいいちごを食べられるよう、アイテムをたくさん持っていきました(笑)
今回持参したのは、紙皿、フォーク、キッチンバサミ、おしぼり、子ども用エプロン、チョコマシュマロ、ひとくち大福!

ゆきもと農園ではトッピングの持ち込みOKなんですよ♪
1-1
鮮やかで新鮮ないちご
鮮やかで新鮮ないちご 子どもの服が汚れないようエプロンやおしぼりを用意 ゆきもと農園ではトッピングの持参OK パックにもりもりのいちご!
まずはいちごそのままの味を楽しみます。

今回いちごの種類は6種。定番の紅ほっぺやあまおとめ、白いちごの淡雪などどれも時間無制限で食べ放題です!
もぎたてのいちごはとてもジューシーで甘い!

2歳の娘も口いっぱいにいちごを頬張りつつ、つぎつぎといちごをもぎ取ります。
目の前に赤くておいしそうないちごが連なっているとついつい取りたいですよね。

パックも用意されているので、ハウス内に多数用意されているテーブルとイスでくつろぎながら食べることもできますよ。
2-1
思う存分いちごを食べられて夢のような時間
思う存分いちごを食べられて夢のような時間 蜂さんも元気にお仕事しています ヘタ側から食べると最後まで甘味を感じられるそう!

意外!?いちご狩りの楽しみ方

さて、いちごそのままの味を楽しんだら変化球も投入!

コンビニで買ったひとくち大福をキッチンバサミで少し割り、いちごを挟むと即席いちご大福の完成♪
いちごのジューシーさと共に大福の甘さが広がり、おいしくてたまらない!止まらない!

同様にチョコマシュマロの中にいちご挟んでもおいしいですよ♪
練乳やチョコペンも楽しいトッピングとなりそうですね。

1時間ほどいちご狩りを楽しんだのですが、私が今回どうしても食べたかったのはパフェ!
3-1
即席いちご大福!うまい!
即席いちご大福!うまい! チョコマシュマロとも相性良し 2歳もいちごの収穫に夢中 いちごの持ち帰りもできます
ゆきもと農園のInstagramを見て気になった「3色いちごの贅沢パフェ」!

赤、白、黒のいちごを使ったオリジナルパフェです。
パフェの中に入っているいちごソース、いちごのゼリー、いちごのソフトクリーム、スポンジ、生クリーム。

これらすべて手作りだそう!
この大きなパフェもいちごが育てられているハウスの中で食べられます。

いちご狩りをしたあとでもパクっと食べられるほどおいしいパフェで、子どもたちも喜んで完食!
他にプリンやバターサンドなどカフェメニューもありますよ。
4-1
念願の「3色いちごの贅沢パフェ」
念願の「3色いちごの贅沢パフェ」 カフェといちご狩りのハウスは別の場所にあります カフェのみの利用も可能 お気に入りのいちごを探してみてくださいね
愛媛県内にいちご狩りができる箇所はたくさんありますが、今回は西条市のゆきもと農園をご紹介しました。

6種のいちごは甘さ、大きさ、色など、品種ごとに違いがあって見て楽しい、食べておいしい。
小さな子どもでも楽しめる体験になるかと思います。

そしてゆきもと農園オリジナルの大きなパフェにもご注目!
いちご狩りの予約は可能ですが、パフェの予約は不可能なのでご注意ください。

最新情報はHPやInstagramから見てみてくださいね。

「愛媛県のいちご狩りNAVI 2022」はこちら

ゆきもと農園
開催日/1月上旬~5月下旬
開催時間/10:00~17:00(16:00受付終了) 不定休(カフェは月曜日定休日)
開催場所/ゆきもと農園(愛媛県西条市丹原町池田1805-1)
駐車場/普通30台
料金/時間無制限 大人(中学生以上) 1600円・小学生1200円・幼児(3歳以上)700円
問い合わせ先/ゆきもと農園 TEL.090-9552-9788
URL/https://www.yukimoto-farm.com/
reported by 真鈴さに