イヨテツスポーツセンターへRYMERYがフィギュアスケート教室を通ってみた! Part.8

  

RYMERY    イマナニ体験レポート

あせあせな予感……

8度目まして!!
ダンスボーカルグループRYMERY(リメリー)のCONO.(コノ)です!

初級コースから始まりついに前回、中級コースも合格しました♪
ということで今回から上級コースへ入ります(`・-・´)

と思ったら後半にはもう上級コースのテストについてかいていきます(°_°)
早くない…??そうなんです。
色々なお仕事の都合で合わない日がありまして…
テストまでのレッスンに1回しか行くことが出来ていないのです(;_;)

前代未聞……大ピンチ!
ま、まぁまずは上級コースのレッスンについて触れていきますGO〜!!(震)
1-1
ドキドキ。

上級コース一発目は中級コースにもあった『ハーフサークル』の"バック"!!!
バックなので勢いをつけてから滑ります。

先生真似してやってみました。
いっせーのーでっ…!!
ふんっチョピチョピ…スーッ進まないや( ;꒳​; )

ここでかなり察しました。((レベルが違う!!!))
そしてフィギュアスケートではよく聞く名前『モホークステップ』!!

焦って勢いでやってしまいターンになってしまう…選手は軽々やってるのになぁ…。
『フォアの片足スネーク』はエッジの後ろと膝を使ってなんとか進めている感じです(汗)

練習あるのみ!!
これのバックもあるんですけどね…片足スネークでバックとは!?

そしてジャンプの技も色々増えるのですが、時間が足りなくて全て練習することが出来なかったという大惨事。
次はテストです(汗)(汗)(汗)
2-1
この顔である。
この顔である。 全力で汗かいてます(汗) 忘れないうちにメモヾ(・ω・`;)ノ

気合いだけはあるんです☆☆☆

みなさん手に汗握ってませんか?
私は記事をかきながらも握っています!!(笑)

しかし、気合いを入れるためにも編み込みヘアーにして来たので大丈夫ですよ〜ι(// `-´///)/

テスト内容は13項目!!
ほぼぶっつけ本番!
今回は素直に言います。

何も合格に達していません〣( ºΔº )〣
ただ、ぶっつけ本番にも関わらず私に向いていた技をご紹介☆

緊張のあまり記憶が曖昧ですがぜひ、最後まで読んで下さい(*´﹀`*)
3-1
気合十分!
気合十分! 行くぞっo(`ω´ )o
1つ目は最初の方に紹介した『片足スネーク』!

想像してみて!!
氷の上で片足だけでクネクネ前に進む!

心の中で"進め!進め!"って全力で自分を応援していました!!
片足で前に進むのはできるんだけどクネクネっていうのがミソ♪

2つ目が『バックスクラッチスピン』!

名前かっこいい(゚ロ゚*)今までは左足を軸にしていましたがこれは右足を軸にバックでスピンをします。
勢いではなくからだのおへそ部分に力を入れてやるとやりやすかったです♪

以上です( ˙꒳​˙ )
2つ!?って思うかもしれませんが0だと思っていた分驚きでした!!初級・中級でやってきたことが生かされた日だったのです!!
そして私的に少し成長を感じた日でもありました( ˶ˆ ˆ˵ )
4-1
転けることもある!!!
転けることもある!!! 落ち着いて…。 \テスト結果/ イヨテツスポーツセンターさんに遊びに来てね♪♪♪
今回はあせあせな記事になりましたがいかがでしたか?

同じく上級コースにいるのは私よりかなり歳が下の子達なんですが誰も泣いたりする事なく一生懸命取り組んでいる姿にいつも驚きます。
今回初めて営業時間終了直前までいたのですが、生徒の方達が後片付けや掃除をしている姿を見て当たり前の事だけど素敵な環境だなと改めて感じました( *˙ ˙* )

次回の記事もどうなる事やらという感じですが、また読んでくれたら嬉しいです♪
最後まで読んで下さりありがとうございました!!
次回のPart.9でお会いしましょう\(^0^)/

イヨテツスポーツセンター公式Twitterはこちら

RYMERYの最新情報はこちら
cono.河野カホ 公式Twitterはこちら

イヨテツスポーツセンター「アイススケート」オープン!
開催日/2021年10月2日~2022年5月5日
開催時間/10:00~20:00
開催場所/イヨテツスポーツセンター(愛媛県松山市三町3-9-1)
駐車場/あり
料金/一般1,600円、学生1,500円、中学1,300円、小人1,100円(※貸靴代300円)
問い合わせ先/イヨテツスポーツセンター TEL.089-975-0031
URL/https://www.iyotetsu.co.jp/fudosan/sports/ice/index.html
reported by RYMERY