西条市ひのいちご園で、もぎたてツヤツヤを食べ放題!

  

真鈴さに    イマナニ体験レポート

種類豊富ないちごをお腹いっぱい食べ比べ

毎年年末~5月末まで開催されている、ひのいちご園さんでのいちご狩り!
いちごの種類はなんと12種類以上!

県内にいちご農園はたくさんありますが、ここまで種類豊富ないちご園も珍しいのではないでしょうか。
ひのいちご園さんではいちごを育てているハウスの数も多く、毎年たくさんの方が来場されています。

私たちもシニアな両親と、いちご大好きな未就学児を連れて食べ放題を楽しんできました!
1-1
今からが食べごろのいちごもたくさん!
今からが食べごろのいちごもたくさん! まずは事務所で手続きをしてくださいね 敷地が広くハウスもいくつもある 中も広々!そして暑い!
この日は2月の晴天。
外は寒いのですが、ハウスの中は暖か~い!
むしろ暑いほど!

係員さんにいちごの取り方をレクチャーしていただき、早速食べていきますよ。
この日のおすすめのいちごの品種は「あすか」とのこと。

係員さんから、「ヘタ付近にヒビが入り始めているいちごが甘くておいしい」と教えていただいたので食べてみると…あま~い!!
いちごの香りも口の中にジュワッと広がります。

初めての「あすか」は15個ほどペロッと食べちゃいました。
2-1
ヘタが反り返っているいちごは食べごろ!
ヘタが反り返っているいちごは食べごろ! 上段と下段で品種が違います 「恋みのり」「ホシキラメキ」という品種も

持ち込みトッピングでアレンジ

ひのいちご園さんではトッピングの持ち込みOK!
我が家が持参したのは、一口大福、チョコペン、カラースプレー。

大福好きなシニアの両親に、取れたてのいちごで作るいちご大福を堪能してほしくて即席で作りました。
一口で食べられるので好評。

プリプリでツヤツヤのいちごを使ったいちご大福はおいしいに間違いない!
子どもたちはいちごにチョコレートをかけ、カラースプレーをまぶしてかわいい仕上がりに。
と思っていたのですが、ハウス内が暑くてカラースプレーが溶けちゃいました(泣)

チョコペンは湯煎しなくてもハウスの暑さで丁度良くなりますよ(笑)
3-1
即席で一口いちご大福
即席で一口いちご大福 チョコペンでかわいく カラースプレーなら子どもも簡単にトッピング完成 食パンとクリームでサンドを作る方もいるんだとか
トッピングを楽しんでいるうちに時間はあっという間に1時間経過。
食べたいちごの数は1人50個以上!

私の推しいちごは「紅い雫(あかいしずく)」
あまおとめ×紅ほっぺの掛け合わせである紅い雫は、まるでいちごシロップを飲んでいるかと思うほど甘くてジューシー。

上から下まで赤い果実で、theいちごという見た目をしています。
見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

他にも、「恋みのり」「ホシキラメキ」「ひのまる」初めて聞く品種も多く、どれも味が違っていて楽しく食べさせていただきました。
4-1
持ち帰り用も用意できます
持ち帰り用も用意できます ハウス内のテーブル、椅子を使ってゆっくり食べられますよ 事務所で買えるミニソフトも気になる~! 真っ赤な「紅い雫」とても甘くておいしい!
種類豊富ないちごを楽しめる、ひのいちご園。
平日なら前日までの予約で大人料金100円引きなどお得な割引もあります。

詳しくはホームページかInstagramで最新情報をご確認ください。
ホームページからの予約は空き状況も同時に確認できますよ。

密室であることが気になる場合などは、空いている日時を狙ってご予約するのがいいかと思います。
未就学児の子どももシニアの両親のお腹いっぱい楽しんだいちご狩り。

期間が決まっていますので、ぜひ5月末までに訪れてみてくださいね。

ひのいちご園 いちご狩り
開催日/2022年12月27日(月)~5月31日(火)
開催時間/10:00~17:00(受付16:00まで)定休日:月曜日、火曜日AM
開催場所/ひのいちご園(愛媛県西条市玉津489-2)
駐車場/あり 80台
料金/中学生以上1,800円、小学生1,300円、2歳以上900円 予約、団体値引きあり
問い合わせ先/ひのいちご園 TEL.090-7627-0667
URL/https://www.hinoichigo1.com/
reported by 真鈴さに