『Ranker』でひと味違ったおしゃれBBQ!

  

さきち    イマナニ体験レポート

夏だ!キャンプだ!バーベキューだっ!!

こんにちは。さきちです!
私の大好きな季節、夏が近づいてきました~。

キャンプやバーベキューなど、アウトドアがますます楽しい季節ですが、みなさんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

緊急事態宣言が出されていない大型連休ということで、遠出した方も多いのではないでしょうか。
お天気も心配されていましたが、愛媛は絶好のバーベキュー日和でしたね!

ということで、私もさっそくバーベキューをしました!
今回はひと味違ったおしゃれバーベキューに挑戦してみたくて、『Ranker』さんでいろいろ調達してきましたっ!
1-1
『Ranker』のDIYFoodsが勢揃いっ
『Ranker』のDIYFoodsが勢揃いっ かわいい黄色の外観が目印です
『Ranker』は、バーベキュー用の調味料など、自社開発した簡単・おいしい・おしゃれなDIYFoodsが大人気のキャンプ用品店です。

まずは大好きなパエリアからっ!
パエリアって名前も見た目もなんだかオシャレですよね。

あと、お米があるとキャンプ飯の満足度がぐっと上がりますよね!
でも、キャンプでお米を炊くなんて面倒!ということでいつもコンビニのおにぎりで妥協していました…。

「アサリのカレーパエリア」はお米をα化しているので作り方がとっても簡単!
基本、放置していたらできました(笑)

子どもでも食べられる優しい味付けなので、お好きな香辛料を足して辛くするなど、みんなで楽しめます!
カレーのいい香りがふわりと広がり、パエリア独特の少し硬めの触感とおこげが最高でした~。
2-1
「アサリのカレーパエリア」
「アサリのカレーパエリア」 作り方は簡単!まずは具材を入れて~ 水気が少なくなるまでぐるぐる~ 蒸らしている間もいい匂いが… おこげの気配にワクワクですっ!

自然を食事を、遊び尽くそう!

いろいろと自分好みにアレンジできるのがキャンプ飯の醍醐味ですよね~。
『Ranker』さんの商品は自分でいろいろカスタマイズしながら、みんなで楽しめるのが魅力のひとつだと思います。

「蒸し焼き燻製板」は板の上に肉や魚を置いてじっくり蒸し焼きにするので、のんびりと出来上がりまで楽しい時間を過ごせました~。
ことで、燻されてしっとりと素材の旨味を閉じ込めてくれます。

ゆで卵やトマトもオススメらしいのですが、私は大好きなタコをスモークしてみました。
ふんわりとスモークの香りを纏ったタコは、味を付けなくても噛めば噛むほど旨味が出てきて口の中いっぱいに幸せな味がっ!

火加減が難しく、弱すぎるかな?と思うくらいの炭火で放置していたのですが、食べた後もスモークの香りが鼻に抜けて大成功でした!
3-1
タコと塩シャケをスモーク!
タコと塩シャケをスモーク! めちゃくちゃいい香りが広がる~
定番のキャンプ用調味料「Ranker Excellent BBQ Dry Rub」好きすぎて普段のお料理でも多用している調味料ですが、「ガーリックソルト」でアヒージョを作ったら絶品でした!

百均の小さいアルミ皿で自分好みの具材でアレンジしたり、好みの調味料で味付けしたりとわいわい楽しめました。
みなさんもぜひお試しください。

新発売の「ラーメンカーン」もさっそくお試し!
スープが絶品でそのまま食べてもおいしいのですが、こんがり焼いたエビを入れてシーフードカレーラーメンカーンに!最高のスープカレーになりました。
4-1
ガーリックソルトでアヒージョ
ガーリックソルトでアヒージョ 見た目の味も◎「バーベキューソルト」 新発売「ラーメンカーン」 直火非推奨ですが…缶なのでとても便利 エビ追加で贅沢度UPです!
『Ranker』のDIYFoodsシリーズは、どれも作り方が簡単で、さっとできて自分好みにアレンジできるものから、みんなで火を囲みながらじっくりと完成を待つものまでいろいろあって、最初から最後までバーベキューを楽しみ尽くせました!

最近、アウトドアブームで便利なものが増えた一方で、ゴミの放置などの問題もよく耳にしますよね。
みんなが気持ちよく楽しむためには、きちんと最後まで責任を持って後片付けするのは必須です!

「ラーメンカーン」なら、焚火の燃え残りをアルミホイルなどで包んで、缶の中に入れて持ち帰ることも可能。
スチール缶なのでリサイクルもできます。

環境の事まで考えられているので、最後まで気持ちよくバーベキューを楽しめましたっ!
みなさんも自分も周りも楽しく笑顔で過ごせるキャンプ飯を目指しましょ~!

アウトドアギアショップRanker(ランカー)
開催日/平日:11時~19時 日・祝:11時~18時
開催時間/奇数週:日曜、水曜 偶数週:火曜、水曜
開催場所/アウトドアギアショップRanker(ランカー)(愛媛県松山市内宮町510-1 ヴァルム内宮101号)
駐車場/あり 普通8台
問い合わせ先/富屋インターナショナル株式会社 TEL.089-916-4846
URL/https://ranker.tomiyainternational.com/
reported by さきち