家族でダイビング!愛媛で初めての体験ダイビングと洞窟シュノーケリング

  

EBヒロ    イマナニ体験レポート

愛媛でスキューバダイビング Vol.2

こんにちは!
愛媛で潜りまくっているEBヒロです

今回は、ご家族でダイビングを趣味としてスタートさせよう!というご一家の妹ちゃん「コウちゃん」の体験ダイビングの様子をレポートです!!

実は「ご家族みんなでダイビングがしたい」との
ご相談を2年前に受けたのですが
まだ小さかったコウちゃんは、みんながダイバーになった後
もう少し大きくなったらにしようね、とお話させていただきました

でも
みんながダイビングに行くときはお留守番でちょっと寂しかったそう…

家族のみんながやってること、一緒にやりたいですよね!!

2年たって、身長も大きく成長したコウちゃん
今回はひとまず、ダイビングってどんな感じなの?を体感していただく
体験ダイビングに挑戦してきましたよー!!
1-1
快晴の中出航!!空の青と海の碧!!
快晴の中出航!!空の青と海の碧!! ご家族でダイビング!仲良し一家です! 一緒に安全祈願して海へ!! 先ずは足のつくところで練習です、めちゃ笑顔!
スキューバダイビングは、ライセンスが必要なスポーツなのですが
体験ダイビングはライセンスが必要ありません

インストラクターが手をつないだり、器材を持ったりして
浅い水深を一緒に泳ぐ体験ダイビング

ちょっと水中を体験するには、簡単で手軽です
一度やってみて、ライセンス講習へ挑戦する方も多いですよ

今回は、体験ダイビングするコウちゃんと一緒に
すでにダイバーのご家族みんなで同じ場所を潜りました!!

ずっとやってみたかったダイビング
コウちゃんもう、ワックワク!!

足のつく浅い場所で顔つけて呼吸の練習したり
ハンドシグナル(OK?)を練習したりしながら
いよいよゆっくり水中に入っていきまーーす!!
2-1
初めてのダイビング!余裕です!
初めてのダイビング!余裕です! やっとみんなで一緒にダイビング!!楽しさ倍増! 全員で記念撮影 サンゴと魚がいっぱいです

神秘的な世界!!洞窟シュノーケリング!!

水中に入ると…
めっちゃ楽しそうなコウちゃん

水中ではバランスがとりにくくなるので
(無重力のようなフワフワした感じになります)
インストラクターが支えつつ
家族そろっての記念撮影!!

泳ぐ姿勢も水中での呼吸も
とっても上手!!

一面に広がるサンゴや
ブルーにキラキラ光るソラスズメダイや
砂地に転がる黒いニセクロナマコ
指をつついてくるクマノミ

初めてのコウちゃんの水中体験は大興奮で終了です!!
3-1
クマノミもこんなに近くに!
クマノミもこんなに近くに! さすがパパさん!!見事な中性浮力!! 念願のみんなと一緒にダイビング! 休憩中の目の前は真珠の畑が広がっています、さすが宇和島 本場の藁焼きかつおのたたき
ダイビングするとなぜかめちゃくちゃお腹が減ります~

海から上がったら早速ランチ!!
高知県沖の島の鰹のたたきをいただきました!!
(EBダイバーズではご希望の方には鰹のランチセットのご提供が可能です)

新鮮な鰹は、全く臭みがなく、藁の香りがふわっとして美味!!
お腹がいっぱいになったら、由良半島へ出発しますよ――!!

午後からは、20分ほどボートでいった場所にある
洞窟をみんなでシュノーケリングしました

由良半島には洞窟が何個もありまして
これから大注目の場所です

なんとボートが中に入れるほどの
大きな洞窟があります!!

海にジャボンっと入ったら
ゆっくりインストラクターと一緒に
洞窟の中へ…

上は岩がせり出していて大迫力
下を覗くと大きな岩と青い水中

とても
神秘的な空間です!!
4-1
由良半島にある大きな洞窟
由良半島にある大きな洞窟 ボートのまま中まで入ることができます 洞窟の中をシュノーケリング!幻想的な風景が広がっています! 水が青くて綺麗です! 洞窟はなんだか怖いけどみんなで泳ぐと冒険っぽいです
由良半島の洞窟シュノーケリングは
これから開発中のコースです

波のない日しかいけないかと思いますが
なんだか楽しみなコースですよね!

ご家族でダイビングと洞窟シュノーケリングと
海を大満喫した一日でした~!!
コウちゃんご一家様ありがとうございました!!

愛媛県宇和島の海
今日も良い海でした
EBダイバーズ
開催時間/12:00~20:00 定休日水曜日
開催場所/EBダイバーズ(松山市余戸南2丁目23-7)
駐車場/あり4台
料金/津島体験ダイビング¥16,500 器材レンタル・施設利用料・無料送迎・保険込
問い合わせ先/(株)グリット TEL.089-989-8612
URL/https://eb-divers.com/
reported by EBヒロ