【愛媛・松山市】 喜助の湯・蒸でデトックスタイムを満喫!

  

ささみちゃん    イマナニ体験レポート

溜まった日々の疲れをリフレッシュ!まずは喜助の湯♪

こんにちは!
1歳児育児に奮闘中のささみちゃんです。

実は先日、喜助の湯の公式LINEで抽選くじをやってみたら入浴・岩盤ペアチケットが当たったので久しぶりに行った喜助の湯、そしてお初の喜助の蒸!
それがもう極楽すぎて…その時は時間の関係上あまりゆっくりできなかったのでリベンジを兼ねて行ってきました!

今回は子供を夫に託し、バッチリくつろぐつもりです♪笑
先日、驚いたことの一つに、女風呂の脱衣所の上にある休憩どころ!

以前から何かあるな?とは思っていたもののあがった事なかったんです。
あがってみるとハンモックやらマッサージチェア、横になってくつろげるベッドがあり温泉⇄休憩で無限に入り浸れそうなレベル!
1-1
ハンモックでゆらゆら〜してみたい^^
ハンモックでゆらゆら〜してみたい^^ この赤い椅子がマッサージチェアでした ゆっくり読書や仮眠にも最適ですね♪
私自身サウナが大好きでして、久しぶりの喜助サウナ!
入ってみるとセルフロウリュで新宮茶をかけられたり、30分ごとのオートロウリュが楽しめました!
どうやらお茶のカテキンには美肌効果もあるみたいなのでありがたくセルフロウリュで新宮茶の蒸気を浴びさせていただきました。

サウナで整った後は水分補給!
ポスターで見て気になったオロポ(オロナミンC×ポカリ)で水分チャージ!
キンキンに冷えたグラスで飲むオロポ、めちゃくちゃ美味しかったです。
ほぼ一気飲みしちゃった。

エントランスにも畳でゴロゴロできる漫画コーナーやマッサージチェア、休憩所があり自由にくつろげるのはありがたいです。
2-1
畳でゴロゴロしながら漫画や雑誌を読んだりできます
畳でゴロゴロしながら漫画や雑誌を読んだりできます マッサージチェアが無料なのは本当に嬉しい オロポはこちらの美柑にて キンキンに冷えたオロポです

喜助の蒸の岩盤浴は種類も豊富で何時間でも過ごしたくなる!

喜助の蒸の岩盤浴は「炭の蒸」「薬草の蒸」「美の蒸」「薬石の蒸」「雲海の蒸」の5種類がありました。
今回私は「美の蒸」と「雲海の蒸」でじっくりデトックス♪

「美の蒸」は女性専用の岩盤浴ルームとなっており、高密度のミネラル岩塩の壁画は浄化作用を高め、美肌づくりやアンチエイジングに。
さらに8種類の薬石の岩盤浴が楽しめました。

ストレス解消、慢性疲労、アンチエイジング、美肌など自分で好きな薬石の岩盤浴をチョイスできます。
そして、「雲海の蒸」は雲海の中にいるようなナノサイズのミストに包まれて、20分間ほど入ります。

発汗、血流促進しお肌の角質層まで浸透して優しくお肌を労ってくれますよ♪
確かに、お肌に水分がチャージされたような感じもしつつ汗もたっぷりかいてデトックス感もありました!
こちらは要予約で、入り口の発券機で予約して利用できます。
3-1
喜助の蒸への入り口
喜助の蒸への入り口 館内着に着替えて専用のリストバンドをスキャンするとエレベーターで2Fへ 前回入った炭の蒸もかなり発汗でき、おすすめ ミストが充満すると視界は一面真っ白!初体験な岩盤浴でした! 「薬石の蒸」「美の蒸」入り口
岩盤浴で体が温まったら、「涼の間」で体を冷やすのがまた水風呂とは違う気持ちよさでした。
岩盤浴を満喫後、リラクゼーションルームへ。

雑誌や本がたくさんあり、ずっと居てしまいそうです。
ソファ席やカップルにも良さそうなスペースや奥には横になれる場所もあり岩盤浴後の休憩に最適ですね!

私も、何冊か持ち込んで久しぶりに本や雑誌も見たりできてとても嬉しかったです♪
種類が豊富なので、どれにしようか目移りしちゃいますね。
4-1
ひんやりして気持ちよかった涼の間
ひんやりして気持ちよかった涼の間 様々な本・雑誌がありました 隣の人の顔が見えないので人目も気になりづらくて○ お一人様やカップルにオススメ どれにしようか迷いますね
今回は、夫に子供を見てもらい、半日のリラックスデーとして喜助の湯、喜助の蒸を堪能しました!
半日が本当にあっという間に過ぎ去ります。

でも、心も体もリフレッシュすることができました。
もうすでにまた行きたくてうずうずしています!笑

休憩所も充実しているので丸一日のんびり満喫できますよ!
日々のお仕事の疲れはもちろん、育児など毎日の疲れを喜助の湯・喜助の蒸で癒してはどうでしょうか。
私もまた、たっぷり時間をとって伺いたいと思います!

伊予の湯治場 喜助の湯/喜助の蒸
開催時間/温泉火~日曜5:00~翌2:00、(札止め翌1::00)、 月曜10:00~翌2:00(札止め 翌1:00)、岩盤浴10:00~翌1:00 ※月曜日が祝日の場合は5:00開店、翌火曜日が10:00~
開催場所/伊予の湯治場 喜助の湯/喜助の蒸(愛媛県松山市宮田町4 キスケBOX1F)
駐車場/あり
料金/入浴5:00~10:00/大人600円(土・日曜、祝日650円)、4歳~小学生200円 入浴10:00~翌2:00/大人650円(土・日曜、祝日700円)、4歳~小学生300円  シャンプーリンス/無料、レンタルタオル80円・レンタルバスタオル200円
問い合わせ先/伊予の湯治場 喜助の湯/喜助の蒸 TEL.089-998-3300
URL/https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/
reported by ささみちゃん