【愛媛・東温市】 梅雨の晴れ間に家族でピクニック

  

ささみちゃん    イマナニ体験レポート

せっかくの雨あがり、ステイホームではもったいない?!

こんにちは!
1歳児ママのささみちゃんです。

愛媛県もすっかり梅雨入りし、雨の日やぱっとしないお天気が増えてきましたね。
雨予報と睨めっこしながら週末を迎えた朝、雨だしタコパでもしようかな…と思いきや雨…じゃなくなってる!

当日我が家に来る予定だったばぁばも誘って家族で重信川かすみの森公園へ行くことにしました。
こちらの公園、ふらっと行くだけでも気分転換できるのでお気に入りです。

今回はお昼ご飯に東温市にあるパン屋さんでパンを買ってから行きました。
Processed with VSCO with fr4 preset
駐車場
駐車場 橋を渡って公園へ 夏は川遊びもできそうですね
こちらの公園に来るとテントを立ててBBQしているファミリーもちらほら。
重信川かすみの森公園ではデイキャンプやBBQ(全て持ち込み)ができる公園のようです。

私たちはテントやBBQ道具一式持っておらずできませんが、いつも美味しそうなお肉の匂いにつられてお腹がペコペコになります。笑
キャンプ道具を持参できる方には、ちょっと近場でアウトドア気分を堪能できる穴場かもしれないですね。

私もいつかキャンプ道具を揃えて公園BBQデビューしたいです!
Processed with VSCO with fr4 preset
デイキャンプも素敵ですね
デイキャンプも素敵ですね ちょうど13時くらいでも木陰が多く涼しいです 小さな川沿いには屋根付きのテーブルもあります 美味しかったクロワッサンサンド♪

大人も子供も大好きになれる公園

1歳児の娘は数ヶ月前からヨチヨチ歩くようになり、転んだりつまずいたりしながらたくましく成長中。

こちらの公園は遊具や砂場もあり、重信川沿いにあって広々。
子供が走り回ったり、ボール遊びにも最適です。

広〜い敷地内で子供も飽きずに遊べそうです。
娘ももう少し大きくなったら遊具で遊べるレパートリーが増えていくかなと思います。
1歳の娘は広〜い公園内を歩き回って探検することを楽しんでいたようです♪
Processed with VSCO with fr4 preset
川沿いに長く続く公園
川沿いに長く続く公園 探検を楽しむ様子 乗り物遊びも楽しいね 少し大きめのお子さんにはこちらも楽しめそう 葉っぱや土をとりあえずパクッとしないように見張っています。笑
入り口付近にはトイレもありました。
多目的トイレもあるため、赤ちゃんをベビーカーに乗せて一緒に入ったりすることもできそう。
ワンオペママさんにはありがたいですよね。

トイレ前を下ったところにはせせらぎの池だんだんという池があり、親子で虫取りあみで池の中の生き物を捕まえたり水遊びができそうです。
また、橋をくぐって進むとスラックラインパークというスラックラインを楽しむための専用スペースがあります。(日本初だそう!)
※ライン、ラチェットなど必要な器具は利用者が持参する必要があります。
Processed with VSCO with fr4 preset
入り口のトイレ
入り口のトイレ 男女ともトイレの入り口にオムツ替えスペースがありました せせらぎの池だんだん 虫取り網で何が取れるのか気になります 公園内の遊具
大人や子供にも愛される重信川かすみの森公園、素敵な場所ですね。
私たちは帰り道に公園から車で5分ほどのところにあるいちご日和さんでかき氷をテイクアウトして帰宅。

充実の1日となりました。お天気の良い日にみなさんも行ってみてはいかがでしょうか。
お散歩や子供たちを遊ばせたり、昼間からデイキャンプやBBQなど最高の思い出になること間違いなしですよ。

重信川かすみの森公園
開催場所/重信川かすみの森公園(愛媛県東温市上村417番1地先)
駐車場/あり
問い合わせ先/東温市都市整備課 TEL.089-964-4412
reported by ささみちゃん