【愛媛・伊予市】 家族でウェルピア伊予へプール遊びにGO!

  

ささみちゃん    イマナニ体験レポート

子連れの水遊びといえば、やっぱりプール!

こんにちは!
1歳児ママのささみちゃんです。

まだまだ日中暑いですがもう夏休みも終わりですね。
我が家は夏の締めくくりにウェルピア伊予のレジャープールに遊びに行ってきました!
1歳の娘も楽しく遊んでくれて大満足。

ウェルピア伊予は、ホテル、宴会場、会議室、レストラン、スポーツ施設が揃う伊予市都市総合文化施設。
広々とした敷地の中には小さな子供が遊べる公園やBBQのできるガーデン、レストランではバイキングがあり、利用すると日帰り温泉まで入れちゃうというスーパー施設!

家族連れや友達同士のお出かけにうってつけです。
私たちは今回レジャープールのみの滞在でしたが、それでも十分満足できました。
Processed with VSCO with kcp2 preset
ウェルピア伊予の展望タワー
ウェルピア伊予の展望タワー ウェルピア伊予のホテル建物 ウェルピア伊予内の遊具。他にもいろいろありました 可愛いカートにも乗れるみたいですよ 浮き輪やボールのレンタルもあり♪
まず到着して入ったのが流れるプール。
私たちは浮き輪など持ってないので現地でレンタル。
大きいものは300円、子供用の小さいものやボールなどが200円で借りられます。

1歳の娘は初めての流れるプールで最初はびびってたのですが、一緒に流れるうちに流れに身を任せて楽しんでました!
私自身久しぶりの流れるプールでしたがぷかぷか流されてるだけでもなんだか癒されますね〜!

他に子供プールや幼児プールもあって小さい子供でも十分楽しめます。
Processed with VSCO with kcp2 preset
大人も子供も大好きな流れるプール
大人も子供も大好きな流れるプール 屋根のある休憩エリアもあちこちにあって安心 いろんなプールがあって子供たちにぴったり 流れるプールをまたいだスライダーもあります 子供たちも楽しそう

大人も子供も夏の思い出に♪

ウェルピア伊予のレジャープールではこまめにプールの休憩時間が設けられており、アナウンスに従ってプールを出て休憩をとるシステムだったのもよかったです。

休憩が来たら水分補給をしたり、食事したりでちょうど良い塩梅で休めた気がします。
私たちは入場料と中の売店の食事券がセットで2000円のチケットを購入したのですが、プール内で飲食するなら絶対お得なのでおすすめです。

この日は焼きそば、牛丼、フライドポテト、唐揚げ、かき氷などをチョイス。
たらふく食べて満腹〜。
他にも肉うどんやカレー、カップヌードルなどありました。
Processed with VSCO with kcp2 preset
売店の様子
売店の様子 かき氷はレモン味 お手洗い専用入り口
1歳の娘が気に入っていたのはボールがたくさんある幼児プール。
浮き輪の穴にボールを入れて遊ぶのに夢中で休憩タイムが来た時プールから出るのも一苦労。笑

それはさておき、プールの深さが徐々に深くなる作りで、小さな子供がお尻をついて座っても大丈夫な深さの場所があるのもありがたい。
もう一つあった子供プールは小さなスライダーもあり楽しそう。
娘も興味津々でしたが今回はお預けでした。

夫がアドベンチャースライダーに挑戦するというので出口付近で夫が出てくるのをスタンバイ…してたのにたまたま目を離した瞬間にドボーン。
その瞬間を見逃してちょっと残念…。

夫曰く大人の方が体重がある分スピードも出て楽しめたとのこと。
満足だったみたいでよかった。
Processed with VSCO with kcp2 preset
浮き輪にボールを集める娘
浮き輪にボールを集める娘 幼児プールの横にも休憩スペースあり 子供プールのスライダーに興味津々 下からのアングルのアドベンチャースライダー アドベンチャースライダー出口
今回遊びに行ったウェルピア伊予のレジャープール、大人も子供と一緒に楽しめて家族の良い思い出になりました。
プールは8月で終了してしまいますが、敷地内の公園にはアスレチックやカート乗り場もあって子供が楽しめそうだったのでまた遊びに行くつもりです。

季節に応じていろいろな楽しみ方ができそうなウェルピア伊予。
皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか。

ウェルピア伊予
開催時間/9:00~21:00(予約受付時間)※施設によって異なります。
開催場所/ウェルピア伊予(愛媛県伊予市下三谷1761-1)
駐車場/あり 大型5台・普通350台・障害者用2台
料金/施設によって異なります
問い合わせ先/ウェルピア伊予 TEL.089-983-4500
URL/https://welpiaiyo.jp/
reported by ささみちゃん