愛媛・砥部町で愛媛プロレス10.30道場マッチを観戦!

  

もり氏    イマナニ体験レポート

愛媛プロレス道場マッチとは?

こんにちは!プロレス大好きライターのもり氏です。

今回は愛媛プロレスが定期的に行っている道場マッチ10.30大会の模様をレポートさせていただきます。
2016年に誕生したご当地プロレス団体である愛媛プロレス。

プロレスの力でみんなを笑顔に、をモットーに地域活性化の為日々活動を行っています。
そんな愛媛プロレス、実は愛媛県砥部町に自前の道場を構えており、練習施設としても活用する一方で定期的に「道場マッチ」と称した興行を行っているのです。

ビッグマッチに比べ試合数は3~4試合程程度、観客席は50席ほどのコンパクトなスペースで開催されています。
実は私、愛媛プロレスの道場マッチを観戦するのは今回が初めて。
ビッグマッチとは一味違った愛媛プロレスのホームタウンでの試合の模様をお届けして参りますよ〜!
1-1
やってきました愛媛プロレス道場。ここで日夜愛媛プロレスの選手達は汗を流しているのです
やってきました愛媛プロレス道場。ここで日夜愛媛プロレスの選手達は汗を流しているのです 今日はここから。コンパクトな会場故の距離感の近さが良い感じです 選手が入場するゲートもすぐ近くに!テンション上がりますね 今回も恒例のオープニングアクトで会場を盛り上げます 今回の主役であるヒール軍団「伊予魔神軍」が早くもリングを占領!
年4回行われているビッグマッチだけでは選手達の試合を見る機会が限られてしまいます。
もっと愛媛プロレスの試合が見たい!そんなファンの声に応える形で始まった愛媛プロレス道場マッチ。

今回の道場マッチは愛媛プロレス内に君臨する悪の軍団「伊予魔神軍」による悪の祭典と銘打たれております。
試合中にセコンド介入、凶器の使用に反則攻撃、時には場外乱闘など悪の限りを尽くす伊予魔神軍の選手達。

正直言うとちょっと怖いな、という気持ちもなくはないですが、伊予魔神軍に所属している選手達はいずれも確かな実力者揃い。
そしてリング内で自由に振る舞う様にはどこか憧れに似たような感情を抱いてしまいます。
学生時代、ちょっとワルでワイルドな男の子のことを好きになってしまう、なんだかそんな感情に近いものを感じます。
2−1
試合開始前のプロレスのルール説明も今回は伊予魔神軍の選手が担当しています…ってレフェリーに攻撃はダメですよ!
試合開始前のプロレスのルール説明も今回は伊予魔神軍の選手が担当しています…ってレフェリーに攻撃はダメですよ! 今回も試合前に子供達をリング上に招いてゴングキッズ体験。良い思い出になりそうです 第1試合では子供人気抜群のマスクマン、イマバリタオル・マスカラス選手が派手に登場 恒例のパフォーマンス、観客席のお子さまを呼び込んで一緒にタオルふりふり。楽しそう! 躍動感溢れる動きに会場のテンションも上がります!

悪の祭典にふさわしい激しい展開、そして最後は皆で笑顔

今回の愛媛プロレスの興行のサブタイトルは「悪の祭典」。
普段の笑顔と笑いに溢れた愛媛プロレスの雰囲気とは一線を画す異様な空気感に会場は包まれていました。

そして道場マッチは1列目と2列目はお子さんが優先で座るように配慮されています。
少々お子様には刺激が強すぎるかも…。

第2試合、第3試合は共に普段は同じチームである伊予魔神軍の選手同士のマッチメイク。
いつもは仲間として隣に居る間柄でも対戦相手となれば激しく容赦無く戦う姿は正直、痺れるほどカッコ良かったです!
これは更に愛媛プロレスの沼にハマってしまうことが確定した瞬間でしたね…。
3−1
KOSHI選手の入場シーン、おどろおどろしいマスクに不気味さが漂います
KOSHI選手の入場シーン、おどろおどろしいマスクに不気味さが漂います 普段は中々組まれない伊予魔神軍同士の選手のシングルマッチが観れるのも今回の道場マッチならでは 巨大な扇子が艶やかな土屋クレイジー選手と、妖艶な魅力に溢れたwith大向美智子さん 伊予魔神軍の仲間同士でも容赦のない攻撃! セコンド同士も激しい戦い!裁くレフェリーが1番大変そうです…
悪の軍団の真っ向勝負の後は、愛媛プロレス名物どたばたばたばたバトルロイヤルが開催されました!
先程までの重厚な空気から一変、誰もが笑顔になる楽しい試合が展開。

リングの上で様々な顔を見せてくれる愛媛プロレスのパフォーマンスに今回もたくさん楽しませていただきました!
そして会場の外では、選手達とファンとの交流でそこかしこに笑顔が溢れた、心地良い空気感に包まれています。
つい先程までリングの上で躍動していた選手達と直接触れ合えるのも愛媛プロレス観戦の醍醐味ですね!
4−1
選手達も楽しそう!会場が笑いと笑顔に包まれていました
選手達も楽しそう!会場が笑いと笑顔に包まれていました 試合後には伊予魔神軍の選手達と記念撮影させてもらいました。やはり選手の皆様は華がありますね! 愛媛プロレスの敏腕マネージャー、マナティさんが実は伊予魔神軍の専属マネージャー説?が浮上した貴重なショット 愛媛プロレスファンにも選手にもお馴染みの存在、ぷうーちんさんお手製の応援うちわ、今回も快く撮影快諾いただきました! 瀬戸内のジャンヌダルクこと鶴姫花選手にサイン入りポスターをいただきました☆
今回初の道場マッチ観戦でしたが、コンパクトな会場だからこそインパクトのある激しい攻防や臨場感を感じられる楽しい時間でした。
選手達の息遣いやその迫力を体感することができる愛媛プロレス道場マッチ、今後も定期的に開催予定です。

選手達が普段から練習しているホーム会場での試合なので、ベストなパフォーマンスが見られる場所とも言えるのではないでしょうか。
そして会場の人数も決して多くないことから、選手1人1人と接することができる時間がビッグマッチよりも長く取れることもファンとしては嬉しい特典です。

何より試合後の会場内外での選手とファンの笑顔が印象的な道場マッチでした。
愛媛県が誇るエンタメコンテンツとして、日々成長を続ける愛媛プロレスの道場マッチ。
まだ体験されたことがない方はぜひ1度観戦に訪れることをお勧めしますよ!
愛媛プロレス 道場マッチ
開催日/2022年10月30日(日)
開催時間/15:00~(会場14:30)
開催場所/愛媛プロレス道場(愛媛県伊予郡砥部町上原町86-3)
駐車場/なし(近隣駐車場をご利用下さい)
料金/4,000円※全席自由席(一列目と二列目は子ども優先のキッズシート)
問い合わせ先/愛媛プロレス TEL.公式HP・公式LINEにて
URL/https://ehime-pro.com/
reported by もり氏