日帰り温泉で体も心もポカポカ!のんびり利楽ステイ 【愛媛・東温市】

  

ささみちゃん    イマナニ体験レポート

究極のリフレッシュ!お一人様利楽♪

こんにちは。1歳児ママのささみちゃんです。

温泉が大好きな私ですが、涼しくなってきてますます温泉日和なこの頃。
なかなか普段1人でお風呂に入ることもできなくて「ゆっくり温泉に入りたい!」欲が爆発してしまったので見奈良天然温泉利楽へ行ってきました♪

こちらの温泉は2つの源泉が湧き出ており、熱すぎずぬるすぎずで体の芯までじっくりポカポカになれます。
その他にも広い露天風呂、歩行湯、寝湯や釜風呂、サウナも2種類あり(女湯)、外気浴しながら心地よくととのえます!夫婦共々大好きな温泉施設です。

いつも私たちは湯休みコース(館内着とタオル、湯休み処やフリードリンクが利用できるコース)がお決まりのコースです!
Processed with VSCO with ku1 preset
利楽の玄関。
利楽の玄関。 下駄箱。エントランスが広くて綺麗です。 無料バスで来ることもできます 大きな恐竜の足跡 足跡を辿ると、あ!恐竜が利楽に!
久しぶりに利楽に来たのですが、以前からあったのかな?キッズルームが出来ていました!
何回か子供も連れてみんなで行こうかな?と検討したこともあったのですがやはり仮眠をとったり読書ができる落ち着いた雰囲気に小さな子供を連れていくのはちょっと気が引けますよね…。

キッズルームは湯休み処の外で多少の声の大きさや動き回るなどは問題なさそうな場所にありました!
キッズスペースがあるだけで家族連れでも来やすくてありがたい!

また、レストランの手前に手湯があり、ペットボトルなどに入れて持ち帰ったり、化粧水としても使用できるとのこと。
おうちのお風呂に入れておうちで天然温泉に入れるのも最高ですね!
Processed with VSCO with ku1 preset
キッズルームには絵本やロディがあり、転倒しても安心なクッションが敷いてありました
キッズルームには絵本やロディがあり、転倒しても安心なクッションが敷いてありました 手湯は2種類の源泉が持ち帰り出来ます レストラン入口 まっすぐ行くと湯休み処 エステルーム月雫ーしずくー

利楽の湯休み処が大好き!

ゆっくりお風呂に入ってととのったところで湯休み処へ。
フリードリンク完備なのが嬉しい!その隣には二子玉川蔦屋セレクトの本たちがたくさん展示してあり、興味のまま手にとって読むことができます。

読書やドリンク休憩をしたい人はソファーへ、仮眠や横になりたい人はヨギボーに横になれます。
女性専用ルーム(無料)もあるので、周りの目を気にせず安心して過ごすことができますね。

女性専用ルームにはドライヤーやスキンケア類、美顔器などもあったのも嬉しいポイント。
個人的にこの湯休み処で一番好きなのがテラスです!

今の時期は特に風呂上りに外の風に当たるのが気持ちいいったらない!
ちょうど見奈良お花畑のコスモスが見頃でピンクの絨毯のように広がっているのが見えたので利楽を出た後見に行ってみます♪
Processed with VSCO with ku1 preset
東温アルプスの素晴らしい景色♪
東温アルプスの素晴らしい景色♪ フリードリンクにはコーヒーやソフトドリンクがあります! デトックスウォーターもありました 女性専用ルーム入口です 面白そうな本がたくさん!ヨギボーも人気ですね!!
のんびり温泉とサウナで整った後、湯休み処で読書をしたりのんびり過ごしてすっかりリフレッシュできた気がします♪
やっぱり疲れた体と心には温泉ですね…!

1人時間を満喫したところで、夫と娘とも合流し利楽から徒歩5分ほどのところにある見奈良のコスモス畑にふらっと行ってみました。
ずーっと続くコスモス畑、本当に綺麗だったー!!

ちょうど夕日時でコスモス畑を美しく照らしていました。
なんて良い休日だ…と自画自賛したくなるほど綺麗なコスモス畑。
見に行けてよかったです!
Processed with VSCO with ku1 preset
コスモス畑を照らす夕日
コスモス畑を照らす夕日 一面中コスモス! 利楽のテラスから見えたコスモス畑 綺麗なコスモスを見にたくさんの人で賑わっていました
今回レポートした見奈良天然温泉利楽は、我が家でお気に入りの温泉施設の1つです。
中にはレストランもあるので午前中から行って、1日中のんびりしたり本を読んだりして過ごすのがおすすめ!

また、同じ敷地内にあるクールスモールにはあさつゆマルシェがあり、新鮮なお野菜や果物がお手頃な価格で購入できたり、美味しいおこわやお菓子が買えるので利楽に行く時などよく立ち寄る産直です。
皆さんも是非行ってみてはいかがですか。
見奈良天然温泉 利楽
開催時間/5:00~24:00(札止め23:00)※9:00~10:00は除く
開催場所/見奈良天然温泉 利楽(愛媛県東温市見奈良1110)
駐車場/あり 1300台
料金/湯休みコース/大人1,280円(タオルセット・館内着付)、シルバー1,080円、子ども600円 フリーコース/大人980円、シルバー780円、子ども400円
問い合わせ先/見奈良天然温泉 利楽 TEL.089-955-1126
URL/https://www.spa-riraku.com/
reported by ささみちゃん