「鬼滅の刃」キッチンカーがイオンモール今治新都市にやってきた!

  

曽我美なつめ    イマナニ体験レポート

11/05~13までの期間限定!オリジナルドリンク&グッズも入手しよう

こんにちは、曽我美なつめです!
実は自他ともに認めるマンガ&アニメ大好きな、インドア派のいわゆる「オタク」である私。

中でも数年前から筋金入りの「鬼滅の刃」ファンなのですが、今回なんと期間限定で「鬼滅の刃」キッチンカーがイオンモール今治新都市に遊びに来るという情報を入手!
これは絶対行かねば…ということで、早速週末に遊びに行ってきました!

今回イオンモール今治新都市に来てくれたのは「ufotable café TO GO」。
「鬼滅の刃」を始めとした、様々なアニメを制作している会社・ufotableさんによるコラボカフェの出張版となっています。

実はこのコラボカフェ、東京や大阪、福岡などの都会のみならず、四国・徳島にも常設店が2店舗あります。
キッチンカーは現在、常設店舗のない都道府県を中心にあちこちを周遊中!
その一環として、今回愛媛県今治市へと遊びに来てくれたわけですね~。
1-1
イオンモール今治新都市、ちゃんとお買い物に来たのはオープン以来の時かも?
イオンモール今治新都市、ちゃんとお買い物に来たのはオープン以来の時かも? 店内のあちこちにはすでにクリスマスムードが漂っていますよ~! 屋外エリアにてキッチンカー発見!カッコイイ無限列車編のビジュアルが目印です 出店場所は日によってイオン内で多少変更もある様子。詳細は公式Twitterをチェック! 右が煉獄さん、左が義勇さんドリンク!大人も子どもも楽しめる味です
当日お昼前頃にイオンモール今治新都市へ到着し、早速キッチンカーを探す私たち。
この日は施設内の屋外エリア「しまなみオープンパーク」付近でマルシェも開催されており、その出店の中にキッチンカーの姿も発見!

今回の出店では、鬼滅キャラに因んだドリンクのみの販売となっています。
ドリンク1杯注文ごとにランダムでもらえるコースターは、常設店舗にもないここだけの限定アイテム!

絵柄も期間限定の可能性が高く、今だけの可愛いキャラクターたちのコースターは鬼滅ファンならぜひ入手したいですね。
加えて普段、常設店舗で販売されている鬼滅グッズも一部出張販売が行われています。

東京や大阪のお店はもちろん、同じ四国内でも愛媛・今治から徳島まで行くのは結構大変。
そのためこのキッチンカーで、様々な限定アイテムやランダムグッズのお買い物もあわせて楽しんじゃいました。
2-1
本日の成果はこちら!最推し・宇髄さんの誕生日グッズも買えて大満足です♪笑
本日の成果はこちら!最推し・宇髄さんの誕生日グッズも買えて大満足です♪笑 ランダムコースターは可愛い徳島のご当地デザインキャラクターイラスト! やや女性多めな印象はありましたが、幅広い世代の人が足を運んでいましたよ 「しまなみオープンパーク」の道中ではかわいいハンドメイドマルシェも開催! 明るい屋外エリアはお天気も良く、解放感抜群の気持ちいい空間でした~

小さいお子さんがいる家族にも◎ショッピングだけじゃないスポットの魅力

「鬼滅の刃」キッチンカーでのお買い物もしっかり楽しみつつ、あわせて久々に足を運んだイオンモール今治新都市もぶらぶらとウィンドウショッピングをしながらこの日は1日を楽しみました。

午前中は小さいお子さんを連れた家族を中心に、午後は学生の集団からお年寄り夫婦まで、実に多彩な年齢層の方が思い思いにお買い物を満喫しています。
またこの日は施設の屋外エリアで、かわいいハンドメイドアイテムがたくさんのマルシェも同時開催。

さらにイオンのブラックフライデーイベントも行われており、施設全体が非常に賑わっていましたね。
さらに現在はイルミネーションの季節という事もあり、日没の時間帯からは綺麗なライトもあちこちで点灯していたようです。

魅力的なお店がたくさんあることに加えて、毎週末なにかしらのイベントが開催されている点も、イオンモール今治新都市に大勢の人が集まる理由なのでしょう。
3-1
2016年の開業時から新しくなったお店も多数!バラエティも豊かになりました
2016年の開業時から新しくなったお店も多数!バラエティも豊かになりました 映画館もありますね。お買い物とあわせて丸一日過ごせちゃいます フードコートもかなりおしゃれな広々空間!美味しそうな匂いが漂っています… ちょっぴり遅めのお昼は海鮮ひつまぶしをいただきました。カラフルで美味しそう! 今治の人気スポット・タオル美術館のショップもありました。初知りー!
中でも特に目を引いたのが、ちびっこから小学生まで小さなお子さんを連れたファミリーの多さ!
イオンモール今治新都市と言えば、やはり施設内にある広々とした屋外エリアが非常に特徴的。

この日は日中かなり温かい日でもあったので、一定時間おきにミストが噴霧される涼し気なエリアが特に子どもたちには大人気。
また広い芝生のエリアで元気いっぱいに走り回る男の子たちの姿もよく見受けられていました。

大人たちのお買い物だけでは、やっぱり小さいお子さんが飽きてしまうこともきっとあるはず。
そんな時にこの公園や広場のようなスペースは、ファミリーにとっても非常にありがたい存在なのでしょう。

また建物内の通路のあちこちに大きめのソファ席が設置されていたり、施設内には休憩所が点在。
加えて子どもたちが大喜びするようなキッズ向けショップエリアもかなり充実しており、ファミリー層に人気の理由も実感できるような気がしました。
4-1
朝からミストエリアで元気に遊ぶ子どもたち!みんな楽しそうにはしゃいでいます
朝からミストエリアで元気に遊ぶ子どもたち!みんな楽しそうにはしゃいでいます おもちゃから雑貨、ファッションまで幅広い年代のキッズアイテムを網羅! ショッピングエリアの中にはソファーや小さなマットの敷かれた休憩スペースまで フードコート内にも子ども向けスペースが。大きなバリィさんが目印です 空きテナントとなった場所に休憩所が設置されているところも多数見受けられました
私が今回メインで訪れたufotable café TO GOは、イオンモール今治新都市での出店は11月13日(日)までとのこと。
現在日本全国を周遊中のため、次に愛媛に来るのはもしかしたらかなり先のことになってしまうかもしれません。

残り1週間という短い期間ですが、興味のあるかたはぜひ足を運んでみてください!
友達同士やカップルで行ってみるのはもちろん、小さなお子さんがいるお父さんお母さんでも安心!

ファミリー向けの設備・サービスも大充実のイオンモール今治新都市で、今度のお休みはぜひお買い物やランチ、ウィンドウショッピングを楽しみましょう!
イオンモール今治新都市
開催時間/10:00~21:00 ※一部異なる店舗がございます。
開催場所/イオンモール今治新都市(愛媛県今治市にぎわい広場1番地1)
駐車場/あり
問い合わせ先/イオンモール今治新都市 TEL.0898-34-3700
URL/http://imabarishintoshi-aeonmall.com/
reported by 曽我美なつめ