様々なスポーツの最先端が集まるホームランドームを満喫しよう!

  

もり氏    イマナニ体験レポート

楽しく遊べてストレス発散!ホームランドーム松山店が熱い!

こんにちは!
スポーツは観るのもプレーするのも大好きなイマナニライターのもり氏です。

今回は、スポーツを愛する愛媛県民憩いのスポットである、松山市和泉にあるホームランドーム松山店に馳せ参じました。
「ホームランドーム」という名称から、一見バッティングセンターなのかなと感じられる方も多いかもしれません。

しかし侮るなかれ、ホームランドームはバッティング設備だけではありません!
その他にも楽しめるゲーム数はなんと総数15種類以上あり、バッティングはちょっと苦手だったり、そもそもスポーツ自体あまり得意ではない、という方でも楽しめるゲームが見つけられる素敵な場所なのです。

本記事ではそんなホームランドーム松山店の魅力溢れるアトラクションの数々をご紹介させていただきます!
1-1
清潔感を感じる入口がお出迎え。店内には夢が詰まっています
清潔感を感じる入口がお出迎え。店内には夢が詰まっています 入口すぐにはツリーが飾られていました!季節感の演出もバッチリです んっ?170km…正にメジャー級の衝撃の数字が並んでいますね 記念撮影用にインスタ映えボードも登場です!これはかなりのいいね数が期待できそうです…
まずはやはり定番のバッティングを体験からスタート。
ステージによってはプロ野球選手の映像とリンクしたピッチングマシンのコーナーもあり、プロと対戦できるような高揚感も味わいつつ、早速打席に立ちます。

ピッチングマシンのスピードも様々設定できますが、今回はせっかくなので120kmに挑戦!
プロ野球の試合を観戦していると140kmを超えるスピードの速球がザラなので120kmはそこまででもないのかな?というイメージ。

ところがいざ体感してみると想像を遥かに絶する衝撃が目の前を通り過ぎました。
バット一つで対峙するのが不安になるくらいでしたが、段々目が慣れてくると少しずつバットに当たってくれます。

100km、80kmと急速の設定も可能なので、気持ちよく打てるスピードに設定してストレス発散して良い当たりを量産して楽しんで欲しいですね!
2-1
バッティングマシンボードでは憧れの選手と擬似体験ができるコーナーも!
バッティングマシンボードでは憧れの選手と擬似体験ができるコーナーも! 急速や球種、高さ調整もボタン一つで設定可能です まるで気分はスタジアム。目指せホームラン! 颯爽と打席に登場し、いざ勝負! 現実は厳しく中々ボールに当たらず…それでもたまに当たるとテンション上がりますね

バスケ、サッカー、卓球、そしてあのテレビ番組の記憶が蘇るアトラクションが熱い!

バッティングを楽しんだあともまだまだ沢山楽しめるゲームが目白押し!
バスケットボールのリングが縦横3列に並ぶステージでビンゴを目指してシュートチャレンジするゲームや、サッカーの的あてゲームも楽しめます。

テレビ番組でプロスポーツ選手がチャレンジするようなアトラクションを体験できることもホームランドームの推しポイントですね!
更にはトスバッティングでビンゴを目指す、かなり精密なバットコントロールを求められるゲームや、飛び出すボールをアタックして直接的を狙うこれまた難易度高めなゲームもあり、大人も子供も楽しめる空間が広がっています!
3-1
9つのリングでビンゴを狙うゲームです。どこに決めれば良いか迷いますね。
9つのリングでビンゴを狙うゲームです。どこに決めれば良いか迷いますね。 左手は、添えるだけ。頼む、決まってくれー! キックターゲットも登場!サッカー熱が高まりますね! トスバッティングでビンゴを目指すゲームもありました。バットコントロールが試されます 飛び出すボールをアタックして得点を狙う高難易度のゲーム!難しかった…
そしていよいよ滅多にお目にかかれない170kmの豪速球に挑戦!
目標は「バットに当てること」です。
そしてあわよくばボールを前に飛ばすこと、です。

早速第1球を構えてバットを振ろうと思った瞬間、既にボールが目の前を通り過ぎているという衝撃の展開が。
新幹線が目の前を通り過ぎたかのような圧倒的スピードに震えました。

なんとかタイミングを図ってバットを振るも、虚しく空を切るばかりで結局1回も当てることはできません。
メジャーリーガーの凄さを改めて感じました…。

非日常的な迫力を味わえるるのでホームランドームにご来場の際はぜひ1度体験してみてもらいたいですね!
その他にも、某テレビ番組で数々のアスリートを苦しめてきた「反り立つ壁」を体験できるコーナーもあります!
運動神経に自信がある方はぜひトライを!
4-1
記念に170kmの豪速球を体感してみては?
記念に170kmの豪速球を体感してみては? 某TV番組でお馴染みのあのアトラクションが体験できます! パイプごと自分の身体を持ち上げるイメージが全く湧かずにフリーズ中 反り立つ壁の高さと角度はエゲツないです 高くそびえる壁にチャレンジ!
大人も子供も童心に返って楽しめるゲームが数多く展開されているホームランドーム松山店。
本記事の写真では紹介しきれなかったその他のゲームも、テニスや卓球など友達同士で競い合いながら楽しめる催しが盛り沢山!

たっぷり楽しんで爽やかな汗をかけば気分も晴れやか、心地よい疲労感に包まれること請け合いです。
お客様の中には友達同士の他、親子で来場されている方も数多くいらっしゃいました。

未来のプロ野球選手を夢見てホームランドームで練習する姿も素敵です。
いつでも誰でも楽しめる、スポーツエンターテインメントの真髄が詰まったホームランドーム松山店、最高にエンジョイできる空間でした!
ホームランドーム松山店
開催時間/平日10:00~24:00 土日祝9:00~24:00 年中無休
開催場所/ホームランドーム松山店(愛媛県松山市和泉南3-5-37)
駐車場/あり 40台
料金/1ゲーム300円
問い合わせ先/ホームランドーム松山店 TEL.089-905-8555
URL/https://www.homerundome.com/matsuyama/
reported by もり氏