道後館で子供と宿泊するなら露天風呂付客室と部屋食がおすすめ 【愛媛・松山市】

  

ばやしこ    イマナニ体験レポート

子供連れに最高な”おもてなし”がつまったお宿

愛媛の2児ママばやしこです。
子供との旅行はご飯やお風呂など心配事がたくさんありますよね。

今回は赤ちゃん中心の道後旅をしてきました。
愛媛県松山市道後にある『道後館』をご紹介します。

大人も小さい子供も家族みんなで楽しめる素敵なホテルでした。
また『全国旅行支援割引』を使うことで、とてもお得に宿泊できるんですよ。
2023年1月以降も『全国旅行支援割引』があるようなので、ぜひチェックしてみてください。

それでは『道後館』を詳しく案内していきます。
1-1
入り口近くに足湯があり自由に利用できます。
入り口近くに足湯があり自由に利用できます。 子供が寝てから夜の露天風呂。雰囲気も最高でした。 星空を見ながらお部屋の露天風呂を楽しめます。 朝夕部屋食です。こちらは朝食です。 子供の朝食はごはんもパンもあり喜んでいました。
このお宿は部屋食が可能で、お部屋に露天風呂が付いている部屋を選べます。
もちろんそれ以外のお部屋やプランもありました。

15:00にチェックインし、早速お部屋に入るとウェルカムドリンクでおもてなし。
子供は愛媛のオレンジジュースをいただき、大人は立てたお抹茶をいただきました。

子供用の椅子や、ベビーチェアも用意して下さっていたのでありがたかったです。
夕食まで時間があるので、早速お部屋の露天風呂に入ります。

解放感と道後温泉100%の引き湯が最高です。
子供もゆっくり浸かって遊ぶことができ大満足。
2-1
今回泊まったお部屋のお風呂、季節によっては紅葉が楽しめます。
今回泊まったお部屋のお風呂、季節によっては紅葉が楽しめます。 お抹茶と山田屋まんじゅう最高の組み合わせです。 子供も喜ぶ愛媛のみかんジュース 熱いお風呂の横には一休みできるチェアがあります。 館内は色んなところで水が流れています。

部屋食で家族だけの時間を楽しむ

夕食も朝食もお部屋でいただきました。
小さい子供がいると、周りの方に迷惑をかけてしまうこともあるのでゆっくり家族だけで過ごせて良かったです。

広い和室なのでご飯中に子供がハイハイしていても安心安心…。
また持参していたベビー用の離乳食も温めてくれました。

お料理は季節ごとにテーマが変わり、愛媛県内の新鮮な食材で作られているのでとてもおいしく見た目も楽しかったです。
子供用の食事も冷凍食品などはなく、刺身やハンバーグなど品数も多いので偏食のお子様でも食べられるものがあると思います。
我が家の娘はビーフシチューともち米でできた飾りがとても気に入っていた様子。
3-1
食前酒(子供はリンゴジュース)で乾杯!一緒に乾杯嬉しいです。
食前酒(子供はリンゴジュース)で乾杯!一緒に乾杯嬉しいです。 ベビーは畳の上で遊んでいました。オムチラごめんなさい。 前菜です。左上のもち米がシリアルのようで気に入っていました。 子供用の食事です。和洋どちらもありました。 瀬戸内海産の海の幸です。みかん塩がおいしかったです。
また、事前に連絡しておくとケーキや花束を用意してくださり記念日のお祝いなどもできます。
記念撮影もしてくださるので、入浴後はメイクはばっちりで臨みましょう。
(私はドすっぴんでお写真撮っていただきました。)

食後は館内を探索。
12月だったのでクリスマスツリーやポインセチアが置いてありクリスマスの雰囲気を楽しむことができました。

1Fにはお土産屋さんもあるので外に出ずにお土産を買うことができます。
愛媛のみならず四国のお土産があったのでいろいろと購入。

おなかいっぱいなのに、お部屋のこたつでお菓子パーティーを開催!
たまには家族でゆっくり過ごす県内旅行もいいですよね。
4-1
ケーキを用意してもらいました。
ケーキを用意してもらいました。 クリスマス気分が盛り上がるポインセチアがたくさん。 お土産屋さんは1階にあります。 私のお気に入りのおやつです。 こたつで食べるおやつは至福です。
子供と一緒にゆっくり楽しめる県内のホテル『道後館』をご紹介しました。
道後温泉や商店街からも近いので、宿泊の際にはお散歩してみると楽しいですよ。

愛媛松山市で部屋食と露天風呂客室のホテルを探している方にはとてもおすすめです。
ぜひお子様と利用してみてくださいね。
道後館
開催時間/チェックイン15:00 チェックアウト10:00
開催場所/道後館(愛媛県松山市道後多幸町7-26)
駐車場/あり
料金/お部屋により異なります。
問い合わせ先/道後館 TEL.089-941-7777
URL/http://www.dogokan.co.jp/
reported by ばやしこ