天気を気にせず遊べる『ふぇすたらんど』 【愛媛・今治市】

  

いむあみ    イマナニ体験レポート

買い物ついでに子どもをちょっと遊ばせるのにgood!

こんにちは!3人の子どものママいむあみです。
もうすぐ1月も終わりそうですが…2024年あけましておめでとうございます!
今年も色んな体験をお届けできるように頑張ります!

さて、今年最初の体験はイオン今治店3階にある『ふぇすたらんど今治店』に遊びに行ってきました!
『ふぇすたらんど今治店』には過去に息子くんが赤ちゃんの時に遊びに来た時以来。
今回お姉ちゃん2人はバスケを習い始めて練習に行ってしまったので、息子くんが主役の体験をレビューしたいと思います!
1-1
3階奥にある『ふぇすたらんど今治店』中の様子が見れます♪
3階奥にある『ふぇすたらんど今治店』中の様子が見れます♪ 先に券売機でチケットを購入して受付 中は広々としていて一面マットが敷いてあるので安心です 大型室内遊具が時間内遊びたい放題♪
イオン今治店3階にはたくさんのクレーンゲームやガチャ、ゲームがズラーリとあるのですが、その奥に今回の目的地である『ふぇすたらんど』があります。
入場には年齢制限があって、12歳までのお子様までが遊ぶことができるので入場の際は気をつけてくださいね。

券売機で希望のPLAY時間のチケットを買って受付に提示したらいざ入場!
ちなみに料金は平日フリータイム子ども1人:500円、土日祝は子ども1人1時間:500円、フリータイム:800円で、大人の入場券は1人:200円。
平日に遊びにくるのがお得ですね♪

今回我が家は日曜日に遊びにきたので、大人2人で400円と1時間500円チケットを購入したので合計900円でした。
2-1
風船に囲まれて興奮中の息子くんです
風船に囲まれて興奮中の息子くんです 4歳の息子でも自力で回転させて遊べていました 息子くんはこれが気に入ったようで何回も往復していました こっちの大型遊具のなかは迷路みたいになっていましたよ

ママが買い物中にパパと子どもが遊ぶのもアリ♪

中に入ると大型遊具がドン!ドン!ドン!
よくイベントなどで大型遊具で遊べるという事があるけど、3つもあるのは珍しいですよね。

もちろん息子くんの目はキラキラ&興奮状態。
とりあえず一通りちょこっとづつ遊んで、全部回ったら次はお気に入りでひたすら遊ぶびだし、途中パパも参戦して鬼ごっこしたりして楽しそうに遊んでいました。

他にもおままごとやパネルを使ったゲームなど、子どもが大好きな遊具がいっぱいあって、これで500円はお得な気が…。
以前来た時はボールプールがあったのですが感染予防の為なのか撤去されていて、代わりにブロックプール?になっていたりと、コロナ禍になって遊具が変わってはいたものの、楽しさは変わらず。
ただ、以前はマッサージ機が数台あったのですが、全て撤去されていたのはちょっと残念でした…。
3-1
知育玩具コーナーには今時らしくパネルゲームもありました
知育玩具コーナーには今時らしくパネルゲームもありました 少し大きめのお兄ちゃんが遊んでいたけどなんか難しそうでした… おままごとコーナーもあって娘も昔夢中で遊んでいました♪ 以前はボールプールでしたが今はブロックプール?になってました 小さい体で頑張ってブロック運んでママにお城を作ってくれてます
そして私的『ふぇすたらんど今治店』のオススメポイントは、食事&休憩スペースがあり、飲食持ち込み自由なところ!
フリータイムで入場して、昼食におやつも食べて遊べる!
これで半日以上は遊べちゃいますよ♪

この日も昼食やお菓子を持参してくつろいでいる家族がチラホラ。
ちなみに我が家も前回はお弁当&おやつ持参してフリータイムで5時間は滞在しました♪

今回は1人で長い時間楽しく遊んでくれるか心配もあってフリータイムはやめて60分のチケットで入場したのですが、知らない間に同じように遊びに来ていた子と仲良く一緒に遊び始めたりして、長いかなーと思った60分があっという間でちょっと遊び尽くすには時間が足りなかったかも…。
それにしても、子どもって小さい子ほど誰とでも仲良くなって遊べるってのは凄いですよね~。
4-1
土足禁止なので靴箱と奥には休憩&ベビーコーナーがあります
土足禁止なので靴箱と奥には休憩&ベビーコーナーがあります 3歳までの子が利用できるコーナーがあります 授乳&オムツ替えコーナがあるので赤ちゃん連れでも安心です これも息子くんのお気に入りに遊具で何度も遊んでいました♪ 広々としているので誰かにぶつかる事なく進んでいました。
イオン今治店3階にある『ふぇすたらんど今治店』ですが、イオン今治のホームページのフロアガイドには2階までしか表示されておらず『えっ!?3階無いよ…どーゆうこと!?』ってなっちゃいますが、大丈夫です!

3階はちゃんとあります!
もちろん『ふぇすたらんど今治店』もあるので心配しないで下さいね♪

私も最初は『どーゆうこと!?』ってなりました(笑)
天気や季節を気にせず遊べる室内大型遊具施設の『ふぇすたらんど今治店』。

授乳室やオムツ交換スペースも完備されていて、赤ちゃん連れでも安心♪料金も良心的な金額なので、お財布も助かりますよね♪
ママの一般的にはながーい買い物に付き合ってくれたご褒美に『ふぇすたらんど今治店』でちょっと遊ばせて、子どもを楽しませて満足で帰宅させてあげるのもアリかもです♪
ふぇすたらんど今治店
開催時間/ゲームコーナー 9:00~21:00 遊具施設 10:00~18:00(最終受付17:00) 休日:イオン今治店の営業日通り
開催場所/ふぇすたらんど今治店(愛媛県今治市馬越町4-8-1 イオン今治店3階)
駐車場/あり
料金/遊具施設 お子様500円~800円 保護者様200円
問い合わせ先/ふぇすたらんど今治店 TEL.0898-34-3808
URL/https://www.luluarq.co.jp/
reported by いむあみ