えひめハンドメイド&雑貨フェアで作って買って大満足inアイテムえひめ 【愛媛/松山市】

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

ワークショップで子供たちもハンドメイド体験!

こんにちは、ルピナスです。
昨年ハンドメイドマルシェに行ってから家族ではまってしまった我が家。
もちろん作る方じゃなく買う方ですが…

今回全国からハンドメイド作家さんたちが集まった「えひめハンドメイド&雑貨フェア2023」がアイテムえひめで開催されるということで子供と一緒に行ってきました。

事前にInstagramやHPで出店情報をチェックしていたのでまずはワークショップのコーナーへ。
末っ子ちゃん、次男くんリクエスト、SJKさんでキーホルダーづくり。

ぷにぷにしたキャンドルの素を切って選んだパーツと一緒にケースに詰めるだけで完成するので小さな子供でも簡単に作ることのできるハンドメイド。
色んな大きさに切ったキャンドルの素がキラキラしたかわいいキーホルダーの完成♪
1-1
キャンドルライトやキーホルダー作成が出来るワークショップ
キャンドルライトやキーホルダー作成が出来るワークショップ キャンドルの素がキラキラしてかわいい ぷにぷにな触り心地のキャンドルの素 たくさんの中から好きなパーツをチョイス 世界に一つの可愛いキーホルダーの完成
次は恐竜大好き長男君リクエストでPeace*369さんで恐竜のジオラマづくり。
フォトフレームはボックスなどにジオラマ作成することが出来ます。

今回は長男君、次男君がボックスのジオラマ作成に挑戦。
好きな恐竜の入ったパーツを選ぶ息子たち。
それぞれが好きな恐竜が入ったパーツを選ぶとまさかの同じ恐竜の入ったパーツを選んでいてびっくり!

茶色の土に見立てたボンドの上に恐竜を配置し小石やコケを敷き詰めたら完成。
リアルな恐竜ジオラマに満足そうな子供たち。

そして娘ちゃんはその横のブースのワークショップが何やら気になる様子。
ペンギンさんでは好きな小物を選んでミニチュアのお部屋作りができるワークショップ。
なんとミニチュアのパーツはすべて手作りということなので、またびっくり!

ストローやつまようじなどを使って作っているそうです。
ボンドで選んだパーツを貼ってくまのかわいいお部屋が出来て娘ちゃんも大満足☆彡
2-1
恐竜や動物のジオラマが作れるワークショップ
恐竜や動物のジオラマが作れるワークショップ 好きな恐竜が入ったパーツを真剣に選ぶ息子。 かっこいいジオラマの完成! ミニチュアのパーツはすべて手作り 好きなパーツを選んで配置

お気に入りの1品を探してわくわくショッピング

子供のワークショップ体験が終わったら次は母のショッピングタイム。
今回のお目当てはかわいいアクセサリーをゲットしたいな~と思っていたのでまずは会場をぐるっと1周して一通りお店をチェック。

そして気になったピアスがあったbabybabyさん。
お出かけでも普段でも使えそうな可愛い花のピアスはなんと2Wayで使えるのでありがたい。
ゴールドとシルバーどちらも可愛くて決められなかったので子供たちにどちらの色がいいか決めてもらってシルバーのピアスをお買い上げ。

パーツとブーケの専門店MIYOさんではかわいいのに格安なヘアゴムがいっぱい。
3つで100円のヘアゴムもあったので娘ちゃん自ら自分用のヘアゴムを選んでました。

私もお花のヘアゴムとおしゃれなヘアピンをゲット。
翌日さっそく私と娘ちゃんはヘアゴムを付けてお出かけしてきました♪
3-1
かわいいアクセサリーがずらり
かわいいアクセサリーがずらり どんな服装にも合いそうでかわいいピアス かわいいピアスも並んでました 自分でヘアゴムを選ぶ娘ちゃん 私のゲットしたヘアアクセたち
PetitChatonさんのブースではぬいぐるみの服を売っていたのでチェック。
メルちゃんの服もあったのでかわいい花柄のワンピースゲット。

愛媛県の作家さんということでうさぎがらのワンピースもオーダーしてしまいました★
出来上がりが楽しみ~。

波飛打さんでは子供心くすぐるレジンのキーホルダーのくじをしていたので挑戦。
なんと長男君が1等をゲット~!!
玉の中に富士山がデザインされたかっこいいキーホルダーと作家さんが書いた色紙を貰えちゃいました。
4-1
愛媛在住の作家さんも出店してました
愛媛在住の作家さんも出店してました メルちゃんの可愛い洋服発見 なんと1等をゲットした長男君 かっこいいレジンキーホルダーゲット! たくさんのいいも、ゲットできました
えひめハンドメイド&雑貨フェア2023が開催されたアイテムえひめでは2月23日から27日まで全国暮らしの器フェア2023in愛媛も同時開催されてました。
全国の色んな窯元さんの作品を見ることができ、我が家はおにぎりの小皿と花瓶をゲットして帰りましたよ。

作家さんが一つ一つ丁寧に愛情をこめて作っているからこそハンドメイドの作品は素敵♪
お店でのショッピングもいいけど作っている人の顔を知ることが出来るのもハンドメイドマルシェ楽しみの一つ。
今回もたくさんのハンドメイドをゲットすることが出来て楽しい1日を過ごすことが出来ました。
えひめハンドメイド&雑貨フェア2023
開催日/2023年2月25日(土)~2月26日(日)
開催時間/10:00~17:00
開催場所/アイテムえひめ 大展示場(愛媛県松山市大河賀2-1-28)
駐車場/あり 駐車台数750台 駐車料金150円/時間、6時間を超えて24時間まで一律1,000円、障害者手帳をご提示いただいた方は無料
料金/あり 入場料500円(中学生以下は無料)
問い合わせ先/愛媛エフ・エー・ゼット株式会社(アイテムえひめ) TEL.089-953-0130
URL/https://yokakikaku.com/ehime-handmade/
reported by ルピナス