【あいあいフェスティバル2023 愛媛/松山市】 GWはえひめこどもの城で遊ぼう♪

  

2023年4/29~5/9開催! 家族で盛り上がるイベント盛りだくさん

1

大人から子どもまで楽しめる愛媛の定番スポット「えひめこどもの城」。

建物全体が巨大遊具となっている「あいあい児童館」を中心に、ボブスレーやジップラインなどダイナミックに遊べるコースから木工や陶芸ができる創造の丘ゾーンまで、35万haにわたる大自然の中での遊び方は無限大!

そんな「えひめこどもの城」で、ゴールデンウィークを存分に楽しむイベント「あいあいフェスティバル2023」が開催します。
この期間中、様々な催しがプラスされ魅力倍増です。

では、わくわく感満載のイベントをピックアップしてご紹介していきます!

5月3日(水)~7日(日)は、芝生広場に集合!
5歳~12歳対象の「ジャンボスライダー」が1回100円で体験。
普段の滑り台では味わえない大迫力に、子ども達も大満足間違いなしです!

芝生広場ではビンゴゲーム「かくれたみきゃん&コシロちゃんを探せ!」も開催されます。
2ビンゴ以上で景品がゲットできるので、こちらも合わせて挑戦してみてくださいね。

さらに園内各所(創作工房・冒険ステーション・芝生広場など)では、昔なつかしの「自転車紙芝居」もやってきますよ。
いつの時代も、みんなで集まって聞く読み聞かせってなんだかワクワクしますよね。

自転車を見かけたらみんな集合!
どんなお話が聞けるのか、お楽しみに。

悪天候でも全然OK!室内アソビのイベントも目白押し♪

ワークショップコーナーでは、4月29日(土・祝)~5月9日(火)まで毎日、「メタリッククラウドスライム」作りが体験できます。
ずっと触っていたくなるようなキラキラ、ふわふわの不思議なスライムを体感してみませんか?

同期間、創作工房 木工では「からくりおもちゃ~パタパタ~」を製作。
子どもが夢中になるからくりおもちゃの秘密が分かるかもしれませんね♪

創作工房 陶芸では「砥部焼キーホルダー」が作れます。
こちらはオリジナルのキーホルダーが、愛媛ならではの陶芸作品“砥部焼”で作れるので、記念にもなる大人気のワークショップです。

その他にも、青空の下、七輪でマシュマロやじゃこ天を焼いて食べられるイベントもあります!
マシュマロ1セット200円、じゃこ天1枚100円です。
数量限定なのでお早めに体験してみてくださいね。

ゴールデンウィークは、子どもから大人まで遊び尽くせるえひめこどもの城「あいあいフェスティバル2023」にお出かけしてみてはいかがですか?
親子一緒に楽しいひと時が過ごせますよ。

■ あいあいフェスティバル2023
開催日/2023年4月29日(土)~5月7日(日)
開催時間/9:00~17:00 ※イベントによって実施時間が異なります。
開催場所/えひめこどもの城
休園日/月曜日・年末年始 ※春・夏・冬休み期間中は無休の予定(年末年始を除く)
住所/愛媛県松山市西野町乙108-1
お問い合わせ/089-963-3300
えひめこどもの城 公式HPはこちら
イマナニで「あいあいフェスティバル2023」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 さきち
イマナニおすすめイベント