今年も開催! 瀬戸内マルシェで好きな作家さんに会いに行く 【愛媛/松山市】

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

ここでしか出会えないハンドメイドの素敵な作品たち

こんにちは、ルピナスです。
最近絶賛ハマり中のハンドメイドマルシェ。

今年も瀬戸内ハンドメイドマルシェがアイテムえひめで開催されるので子供と一緒に行ってきました♪
全国から色んなハンドメイド作家さんが集まる四国最大級のハンドメイドマルシェ。
ここでしか会うこともできない作家さんもいるのでどんな作品にであえるのかワクワク。

去年初めてお買い物に行ってからハンドメイドマルシェにハマるきっかけになったイベント。
好きな作家さんが今回も出店するみたいなので今回はどんな作品をゲットしようかな~。
1-1
いざイベント会場へ
いざイベント会場へ カラフルなアイシングクッキーがいっぱい 紫陽花があしらわれたリースのクッキー 以前も購入させてもらったメルちゃんのワンピース 今回はいちご柄のパンツをゲット
さっそくフードブースで子供のおやつ探し。
カラフルなアイシングクッキーを見っけ!

恐竜や動物と子供が好きそうな色んなクッキーが並んでます。
特に次男君はビール&枝豆となかなかシュールなクッキーがお気にいった様子。
子供たちはそれぞれが好きなクッキーを選んでまずはおやつゲット。

次はいつもInstagramでチェックさせてもらっている「petit-chaton」さんのブースへ。
愛媛県内を中心に活動されていてぬいぐるみや人形の服を販売している作家さん。
以前別のマルシェですがワンピースを購入させてもらってからファンに♪
今回はチェックしていた浴衣をゲットするつもりでしたが残念ながら完売…

末っ子ちゃんは少し拗ねてしまったので浴衣をリクエストして少しの我慢。
代わりに人形用のパンツをゲット、いちご柄で可愛い~。
2-1
本物のお花を使ったピアスにヘアピン
本物のお花を使ったピアスにヘアピン 最近お洒落に目覚めた末っ子ちゃんもヘアゴム選び 部屋に飾ったら華やかになりそう♪ 自分の名前がアートに! 目の前で書いてもらいました

美味しいおやつタイムの後はお買い物再開

お買い物に疲れたらちょっとブレイクタイム。
会場ではキッチンカーも出店していましたよ。
何やら行列のできてるキッチンカーが。

子供でも飲めるノンアルコール「モクテル」とクレープのキッチンカー「Axel Café」さん。
カラフルなジュースが気になる様子で本日の2つ目のおやつに決定!
子供たちはモクテル、私はクレープとコーヒーを購入。
最初に買ったアイシングクッキー片手に乾杯~♪

休憩エリアは飲食OKなのでみんなでワイワイおやつ。
惣菜系のクレープを食べるのは初めての子供たち。
特に長男はお気に召したみたいでほとんど食べられてしまいました(笑)
3-1
カラフルなドリンクにくぎづけな末っ子ちゃん
カラフルなドリンクにくぎづけな末っ子ちゃん クレープも食べられるキッチンカー 私のおやつのハムチーズクレープ まずは乾杯~ ビールを食べる次男君
お腹が満たされたらお買い物再開。
昨年の瀬戸内ハンドメイドマルシェで買い物をしてからファンになった作家さんが今年も出店しているので「むっちゃんの苔庭」さんのブースへ。

前回は置物をゲットしたので今回は苔盆栽にしようかな~。
ブースに行ってみると色んな苔庭があるので悩む…
苔庭にいるむっちゃんも一つ一つ表情が違うのでじっくり吟味。

お気に入りの表情のむっちゃんがいる苔庭を見つけてゲットしたら子供たちからむっちゃんが欲しいとリクエスト。
むっちゃん単品やパーツも売っていたので子供たちはパーツをゲット。
家でブースで売っていたような作品に挑戦するみたい。
どんな作品を作り上げるのか楽しみ。
4-1
むっちゃんがたくさんいます
むっちゃんがたくさんいます どの苔庭にしようか悩むなぁ この作品に決定! むっちゃんとパーツも1個から変えます 子供たちセレクトのむっちゃんとパーツ
昨年に続き今回もしっかりと満喫。
全国から作家さんが集まるので、ここでしか会うことのできない作家さんの作品を買ったり話を聞いたりできるのがハンドメイドマルシェの楽しみの一つ。

そして今回新たにファンになってしまった作家さんにも出会えた瀬戸内ハンドメイドマルシェでした。
今年の開催は終了してしまいましたが来年も開催予定みたいなので是非遊びに行ってみてはどうでしょうか。
瀬戸内ハンドメイドマルシェ2023
開催日/2023年6月24日~6月25日
開催時間/11:00~17:00
開催場所/アイテムえひめ 大展示場(愛媛県松山市大河賀2-1-28)
駐車場/あり 750台
料金/あり 入場料500円(前売400円)、小学生以下は入場無料
問い合わせ先/瀬戸内ハンドメイドマルシェ実行委員会 TEL.03-6459-2274
URL/https://stu.handmade-marche.jp/
reported by ルピナス