松山の夏はココに行かないと★松山中央商店街土曜夜市 【愛媛/松山市】

  

色んな露店で遊びつくすぞ!

0-0

こんにちは、ルピナスです。
夏の暑さを感じるこの季節、やっぱり楽しみと言えば松山中央商店街土曜夜市!

大街道から銀天街、まつちかタウンまで色んな露店が出店して楽しめるお祭り。
子供たちはもちろん仁平&浴衣を着てお祭りモード全開。

13時からお祭りはスタートしてますが早く行くと露店の準備をしていたりと全部のお店が出てないので15時半過ぎに大街道に到着。
まずはカラフルなラムネでのどを潤します。
昔はラムネと言えば透明なラムネしかなかったのに今では色んな味のラムネがあっておいしそう♪
次男君は黄色のラムネをセレクト。

お店ではかわいい雑貨も売っていてなんと写真を撮るとお得になるサービスも~!
乙女心そそられる雑貨で末っ子ちゃんは腕輪を選びましたよ。

カラフルなラムネ

よく冷えたラムネゲット!

エモい雑貨もたくさん

かわいい腕パッチンを選んだよ

次はどの露店に行こうかな~

咽が潤ったら次はやっぱり子供たちが大好き遊べる露店に。
キラキラが大好き女子力たっぷりの末っ子ちゃんは遊ぶ露店もキラキラすくい。

ポイが破れるまですくったら好きなキラキラを貰えるというスタイルなのでもちろん取れなくなるまで容器いっぱいにキラキラを取ってました。
ポイが破れても取っ手部分にのせてゲットするという若干ダメなような荒業でもすくってましたが…(笑)
お店のおじさんのサービスもあってたくさん袋に入れてもらいましたよ♪

お兄ちゃんたちはおもちゃすくいに挑戦。
それぞれが好きな恐竜と昆虫を選んで満足そう。
小さい時はおもちゃなら何でも喜んでいたのに今はそれぞれ好みが出てちょっとした成長をお祭りで感じてしまいました☆彡

破れても取ろうとする末っ子ちゃん

いっぱい袋に入れてもらったよ~

次男くんは恐竜狙い

長男君は昆虫狙い

欲しい恐竜を選び中

お祭りグルメをお腹いっぱいに

時間が経つにつれて人も増えてきてアーケードの中も熱気ムンムン。
汗ばんでくると食べたくなるのが冷たいもの~!

愛媛県産の紅ほっぺを使ったかき氷を発見。
いちごがたっぷりのったかき氷は間違いなく美味しいやつ!!
アーケード下に露店はありましたが露店の前には店舗があって店内でイートインさせていただきました。
果肉たっぷりなかき氷が染みる~。
体も冷えていい感じ。

私が味見をさせてもらった後は想像通り子供たちがしっかりと完食してました。
3人で食べるとアッという間にかき氷が消えていく…
味見だけじゃなくてもう少し食べたかったなぁ。

お祭りグルメの鉄板!

いちごがたっぷりのってますよ~

かき氷が待ち遠しい子供たち

かき氷定番の練乳をトッピング

かき氷に夢中な子供たち

まだまだお腹は満たされない子供たち。
次は子供たちも大好きポテトのリクエスト。
色んなフレーバーが楽しめるポテトなのでいつもと違うコンソメ味で。

袋を貰ったらポテト全体にフレーバーがいきわたるようにシャカシャカ。
3人が順番にシャカシャカしてくれたからしっかりとポテトには味がつきましたよ。

城川グルメが楽しめる露店もありましたよ。
城川ベーコンや朝どれのとうもろこしとどれも美味しそうじゃないですか♪

露店では珍しいイノシシ串焼きもあったのでせっかくなので買ってみることに。
臭みもなく食べやすかったのか次男君は特にお気に召した様子。

フレーバーが楽しめるポテト

しっかりシャカシャカ

城川の産直露店も出店

朝どれコーンも美味しそう

イノシシ肉にかぶりつく次男君

規制なく夏祭りが楽しめるのはやっぱり楽しいですね。
大街道からまつちかタウンまで広範囲で露店が並んで色んなお店が出ているので子供から大人まで楽しめます。
私が子供の頃にはなかったようなお店も色々あるしやっぱりお祭りは楽しい☆彡

7月29日までの土曜日は開催しているので是非皆さんも足を運んでみてはどうでしょうか。
我が家もあと1回は行く予定♪
すでに子供たちからはカブトムシのくじ引きとイノシシの串焼きをリクエストされてます(笑)

■ 松山中央商店街土曜夜市
開催時間/2023年6月17日~7月29日・13:00頃~21:00 期間中の毎週土曜(全7回予定)
開催場所/大街道・銀天街アーケード内、まつちかタウン内
開催住所/愛媛県松山市大街道
駐車場/あり 周辺有料駐車場
お問い合わせ/ 松山中央商店街連合会事務局(まちづくり松山内)089-998-3533
松山商店街プロジェクト 公式HPはこちら
イマナニで「松山中央商店街土曜夜市」の情報を見る

reported by ルピナス
イマナニ体験レポート