圧巻の演技「ワールド・ドリームサーカス」 【愛媛/東温市】

  

暑さを忘れるほどの迫力あるパフォーマンスを体感!

00

こんにちは! みちよです。
6月から行きたくて仕方がなかった「ワールド・ドリームサーカス」に、ようやく家族と行くことができました。

このサーカスチームは、「ハッピードリームサーカス」の兄弟チームとして5年前に始動した「新生スーパーアクロバットパフォーマンス集団」です。
最初から最後まで息をのむ華麗な演技と、瞬きができないほどの大迫力のショー。

期待以上の感動の時間を過ごしてきましたよ。
これから、みなさんに「ワールド・ドリームサーカス」の凄さをお届けします!

「クールス・モール」敷地内にある、「ワールド・ドリームサーカス」の会場。

プレミアム指定席・SS指定席・S指定席・自由席があります。

会場内はこんな感じです。
天井も含め、ワクワク感満載です。

扇風機もありますが、とにかく暑い!
熱中症対策は必須。

会場外に簡易トイレもありました。

会場内は、扇風機はありますがとても熱い!
そのため入口の外にある冷たいドリンクやかき氷を購入して中に入ることをおすすめ。

冷凍(フローズン)ドリンクは、凍ったペットボトルでひんやり涼めるし、水分補給で身体の中も冷やしてくれるので、暑さ対策には嬉しい商品です。
他にもポップコーンやたこ焼きなど軽食もありました!

色んな種類の冷凍(フローズン)ドリンク。

ショーが始まるまで、外で食べるのも◎

「ピエロさんのおはなガチャ」、欲しかった~。

多彩なフードも揃っていましたよ。

今回はドリンク、ポップコーン、綿菓子、かき氷を購入しました。

いよいよステージショーの始まり! あっという間の1時間半

派手やかなオープニングから始まり、シルクの布で宙を舞うショー「シルクファンタジー」や「ジャグリングショー」など様々な演技が繰り広げられ、ドキドキ、ヒヤヒヤの連続でした。

中でも、鉄の球体の中をバイクで走るショー「死の球体」は、狭い球体の中をバイクに乗った3人が、大きなエンジン音と共に凄いスピードで走るんです。

これ、一歩間違えれば、大事故ですよ!
私は息子の隣りで「怖い、怖い、怖い」とずっと言っていました(笑)

そんな凄まじいプログラムの合間に登場する「ピエロのコミックショー」は、観客参加型の演出など、会場中を笑いの渦に巻き込み見どころ満載でした。

宙を布1つで舞う演技に圧倒しました。
命綱も無しでしたよ!

クラブや帽子がまるで生き物のように宙を舞ってました!

凄まじいエンジン音の中で、球の中を走る3台のバイク。

あまりの興奮にベンチに置いてたドリンクをベンチの下に落としてしまうという失態も。

観客も交えて、会場を笑いに誘うピエロさん。
子どもも大爆笑でした。

10分間の休憩をはさみ、いよいよ後半に突入。
決死の地上15メートルの「大車輪」、「ファイヤーパフォーマンス」など息をするのも忘れて見入っていました。

ここでもコミカルなピエロさんが要所要所に登場し、私たちをを楽しませてくれました。
そしてラストはスリル満点の「空中ブランコ」。
一瞬のミスも許されないこの演技! 空中で回転しながら向こう側のブランコに飛び移るなど、圧巻のパフォーマンスに感動の連続でした。

大車輪の中で飛び跳ねたり、上で縄跳びをしたりと、近い距離で命がけの演技を目の当たりにしました。

火がもろに体に当たってたんですけど!

ピエロさんとお姉さんとのやり取り、最高!

お互いの信頼関係がないとできないこの演技。
次から次に出てくる凄技に固唾を飲んで見てました。

素晴らしい感動をありがとうございました!

6月から始まった「ワールド ドリームサーカス」ですが、まだ行ってない人も多いのではないでしょうか。
世界のトップパフォーマンス集団が繰り広げる演出の数々は、一見の価値ありです。

小さい子からお年寄りまで幅広い年齢の人が楽しめること間違いなし!
この夏の思い出の1つとして絶対おすすめです。

■ ワールド・ドリームサーカス 愛媛公演
開催時間/2023年6月16日~9月5日
【月・火・木・金曜】11:00~、14:00~
【土・日曜、祝日】10:00~、13:00~、15:30~
前売券販売所 ~2023年8月27日
開催場所/レスパスシティ 大テント特設会場
開催住所/愛媛県東温市見奈良1125
駐車場/あり
お問い合わせ/ワールド・ドリームサーカス愛媛公演事務局(089-964-0510)
ワールド・ドリームサーカス 公式HPはこちら
イマナニで「ワールド・ドリームサーカス 愛媛公演」の情報を見る
イマナニで「レスパスシティ」の情報を見る

reported by みちよ
イマナニ体験レポート