スリル・迫力を体感!! ワールド・ドリームサーカス 愛媛公演 【愛媛/東温市】

  

空中を可憐に舞うパフォーマンスを満喫

0-0

こんにちは、ルピナスです。
今東温市で開催されているサーカスに家族で行ってきました。
サーカスに行くのは子供の時以来だから何年、いや何十年ぶり…(笑)

今回愛媛で講演しているサーカス団はワールド・ドリームサーカスというサーカス団。
ハッピードリームサーカスの兄弟サーカスとして5年前から始動していてアクロバティックなサーカスが楽しめるサーカス団。

私が子供の頃に記憶しているアクロバティックなショーも見れるのかワクワク。
子供たちも初めてのサーカス観戦でドキドキしている様子。
家族みんな期待を胸にサーカス会場へ。

青と白のテントが目印。

自由席からプレミアム指定席まであります。

綺麗なお姉さんのダンスで幕開け。

国旗で出演するアーティストを紹介。

2つの布を使ったショー。

綺麗なお姉さんのダンスと共にサーカスの開演がスタート。
続いて出演者が国旗と共にステージで挨拶がありいよいよパフォーマンスの始まり。

まずは2つの布を使ったショー。
男女ペアで布を使った空中ショーは可憐になるのでは、と思いきや、布を使って一気に降下したり紐を使ってぐるぐると回ったりなかなか激しいショーで見ているこちらもテンションが上がってきます。

次はポールを使ったショー。
腕の力でポールを上がっていく女性の腕力にびっくり~!
足を広げてポージングする脚線美に思わずうっとり☆彡

勢いをつけて一気に空中へ。

紐を使ってぶら下がってます。

ショーとショーの間を取り持つピエロ。

鍛え上げられた体のラインにうっとり。

絶妙なバランスです。

ドキドキハラハラが満載なアクロバティックショー

30分ほどショーを見ると休憩があり後半のショーがスタート。
大きな球体が登場~。
子供の頃に見たサーカスでも見た大きな球体、もしかして私が期待していたパフォーマンスじゃないかと期待が高まります。

期待通りエンジン音と共にバイクの登場。
まずは1台のバイクが球体の中に入っていきぐるぐる。

目が回らないな~なんて思ってたら次は2台。
絶妙な距離感で回るバイクにプロの技を感じます。

そうしていると今度はピエロがバイクに乗って登場。
え!?大丈夫??と不安になっているとピエロもバイクに乗って球体の中へ。

3台のバイクが球体の中でぐるぐる。
ぶつからないか見ているこちらがドキドキハラハラ。

颯爽とバイクの登場。

まずは1台が球体の中で走っています。

2台のバイクが激走。

バイクにまたがるピエロの登場。

3台のバイクが爆走。

続いて人力で動く大車輪。
最初は車輪の中に入って大車輪が回転。

だんだんスピードが乗ってくると車輪の中にいた1人が車輪の外へ。
落ちないかとハラハラしながら見ていると何やら手に持っている?

持っていたマスクで顔を隠して車輪の上を走るパフォーマーは家族みんな釘付けになってしまいました。

ファイヤーパフォーマンスでは炎の熱さが近くで感じられさらに会場の熱気を上げてくれます。
観客参加でピエロと一緒にパフォーマンスもあり家族みんなステージに夢中。

人力で動く大車輪。

めかくしをして車輪の上に乗っています。

会場の熱気を上げてくるファイヤーパフォーマンス。

パンツ姿で落ちていくピエロ。

空中でナイスキャッチ。

ラストはいよいよサーカスの名物空中ブランコ。
大きくブランコを揺らしてもう一つのブランコへと大ジャンプ。

途中ピエロが登場。
もしかしてバイクの時みたいにブランコも出来るの?と期待していましたが、ここはセオリー通りブランコのジャンプに失敗してパンツ姿で落ちていくピエロでした(笑)

フィナーレは女性ダンサーのサンバに合わせてパフォーマー全員がステージに勢揃いあっという間にサーカスの時間が過ぎていきました。
サーカスは9月5日まで開催しているので是非行ってスリルを味わってみてはどうですか♪

ショーが終わった後は会場の外では大車輪の体験も出来るのでスリルを味わいたい人は体験してみてくださいね。

■ ワールド・ドリームサーカス 愛媛公演
開催時間/2023年6月16日~9月5日
【月・火・木・金曜】11:00~、14:00~、
【土・日曜、祝日】10:00~、13:00~、15:30~
開催場所/レスパスシティ 大テント特設会場
開催住所/愛媛県東温市見奈良1125
駐車場/あり 2300台
料金/【当日】大人(高校生以上)自由席2500円・S指定席3000円・SS指定席3500円・プレミアム指定席4000円、こども(3歳~中学生)自由席1500円・S指定席2000円・SS指定席2500円・プレミアム指定席3000円
お問い合わせ/ワールド・ドリームサーカス愛媛公演事務局(089-964-0510)
ワールド・ドリームサーカス 公式HPはこちら
イマナニで「ワールド・ドリームサーカス 愛媛公演」の情報を見る
イマナニで「レスパスシティ」の情報を見る

reported by ルピナス
イマナニ体験レポート