まさき町夏祭り!おばけ屋敷初挑戦で息子号泣の巻!

  

saya    イマナニ体験レポート

「怖さ」の選べる手作りお化け屋敷&夏祭りらしい出店を満喫

どーも。1歳と3歳、二人の子を育てるワーママ"saya"です!
今回も、夏休み中の幼稚園児を楽しませるため「イマナニ」でイベント検索…ありました!

エミフルまさき隣にある「松前公園」で開催の「まさき町夏祭り」!
一番のお目当てである「おばけ屋敷」がスタートする16時に合わせ、行ってきました。

到着すると、既に夜行われる大規模な盆踊り(昨年は1,000名以上が参加したそう)の準備が着々と進んでいました。
まず息子の目に止まったのは、数々のカラフルな出店。

夏祭り定番のお面から、たこ焼きやポテトなど所狭しと並んでいます。
息子は迷わず「くじ引き」へ!引いてみたところ、当たったのは5等…でも息子は初めての「スライム」をもらえてご満悦!
そのスライムで、2〜3日は遊んでくれました!笑
1-1
初めてのくじ引きにワクワク!スライムで大満足
初めてのくじ引きにワクワク!スライムで大満足 夏祭り定番の「お面」懐かしさを感じます 松前体育館前に広がる出店!ファミリーで賑わっていました ハート型のオリジナルうちわが可愛い 盆踊り会場では、着々と準備が進んでいました
そして…いざ、お目当ての「おばけ屋敷」へ!
怖いはずなのに、おばけ屋敷に行きたいか聞くと跳んで喜んでいた息子。
大丈夫か…意気揚々と会場(体育館)へ。

料金表を見ると「怖〜いコース」「怖さ半分コース」が選べます。
事前にオリジナルのお札を渡され、お化けが出たらかざすよう言われました。

商工会青年部の方々の手作りのお化け屋敷のようだし「怖〜いコース」にしようと並んでいましたが…中から「ぎゃー!」と聞こえてくる悲鳴の数々。
直前でコース変更。

ネタバレするといけないので詳しくは書きませんが…入ってみると、至るところから幽霊の視線を感じる演出…様々なオブジェも怖すぎ!
息子、途中から「もう嫌だー!」と叫びまくりです!(笑)
出口付近では動くお化けも登場し、さすがに私も叫びました!(笑)
息子、二度と来ないそうです(笑)
2-1
ワクワクしながら会場に入っていく息子
ワクワクしながら会場に入っていく息子 受付は、ファミリーでごった返していました お化けが出たらオリジナルのお札で退治! ものものしい雰囲気の注意事項… 途中から号泣の息子です(笑)

ビールと焼き鳥で乾杯!エミフルショッピングも満喫♪

お化け屋敷でヒートアップした後は、ビアガーデンでクールダウン。
まずは、ビールで乾杯です!

炭火焼の、あなごの蒲焼き(なんと200円!)もウマイ!子どもたちは、ジュースと焼き鳥で小腹を満たしました。
暑い中、ファミリーやカップル、部活帰りの学生などで賑わっていましたよ〜!

他にも、韓国まきずし「キムパ」や、イカ焼き、フランクフルトなど食べ物も充実。
子供たちが楽しめる、ヨーヨー釣りなどもあり、夏休みの楽しい思い出の1ページになる事間違いなし!なイベントでした。

我が家は1歳児が居るため夜の部は参加できませんでしたが、「ここは松山〜♪」のフレーズでお馴染み五木ひろしさんの「夜明けのブルース」を作詞作曲したレーモンド松屋さんのコンサートもあったそうで!
最後は花火も見られたそうですよ〜♪
3-1
THE 夏祭りを満喫できました
THE 夏祭りを満喫できました ビアガーデンは、ファミリーやカップルでいっぱい 炭火焼のあなごが美味! 暑い中飲むビールは、ノンアルでもうまい! 息子、焼き鳥1パック食べました(笑)
子連れに嬉しい施設NO.1(我が家調べ)のエミフルまさきが隣、というのもこのお祭りのいいところ!

小腹を満たした後は、息子(プラレールオタク)を楽しませようと、エミフルで開催中の「トミカ・プラレールフェス」へGO!と思ったら、イベントは16時まででした…ちーん。
時間は事前に調べましょう。

でも、おもちゃ売り場のプラレールコーナーでしっかり遊びましたよ〜!
そして、カートに乗って色んなお店をめぐり、スタバで大好きなドーナツを独り占めし、最後にいま流行りの携帯扇風機を購入し(買うの遅!笑)大満足で帰宅しました〜。
4-1
携帯扇風機を購入し、涼む息子
携帯扇風機を購入し、涼む息子 カートに乗ってるだけで楽しそう♪ おもちゃ売り場のプラレールコーナーを満喫 スタバのドーナツをぺろり まさき町夏祭り、来年もまた来たいなあ
大人は何だか懐かしい気分も味わえた、まさき町夏祭り。
我が家は子どもが小さいため、お隣のエミフルで開催されているキッズイベントを調べて、それとセットで楽しむのがベストだなあと思いました。

この日は三津浜花火大会が開催されていたこともあり、いつもよりエミフルも人が少なく、ゆっくり買い物できました♪
毎年開催されているそうなので、来年も来たいなあ…と思いました。

来年は息子も年中さん!
お化け屋敷も「怖〜いコース」に挑戦できるかな!?
楽しみです♪
まさき町夏祭り
開催日/2019年8月3日(土)
開催場所/松前公園 多目的広場(愛媛県伊予郡松前町大字筒井638)
料金/入場料/なし
問い合わせ先/まさき町夏祭り実行委員会  TEL.089-984-1427
reported by saya