「12.2全日本プロレス愛媛大会」 待ちに待った4年振りの愛媛大会が幕開け 【愛媛/松山市】

  

アイテムえひめ11年振りにオールジャパン・プロレスが帰ってきた!

0-0

こんにちはこんばんは!
プロレスから受け身の大切さと人を楽しませることの素晴らしさを学んだ系イマナニライターのもり氏です!

今回は約4年振りの開催となる全日本プロレス愛媛大会の観戦レポートをお届けさせていただきます!
1972年に設立され、50年以上の歴史を誇る老舗プロレス団体である全日本プロレス。

なんとアイテムえひめで興行を行うのは11年振りとのこと!
全日本プロレスの特徴の1つといえば大型選手による迫力のある闘いが展開される点が魅力なのです。

今回は、タッグチームNo1を決める「世界最強タッグ決定リーグ戦」と100kg以下、通称ジュニアヘビー級と呼ばれる選手達によるシングルNo1決定戦「Jr. BATTLE OF GLORY 」が同時開催中!
楽しみな対戦カードが目白押しです!

やってきましたアイテムえひめ!

リーグ戦の星取表が掲示されていました。
ライジングHAYATO選手も優勝戦戦に残っています!

選手が入場する垂れ幕も記念にパシャリ。

毎回オリジナルTシャツのクオリティが凄過ぎるプロレス愛に溢れたファンの方にも遭遇しました!

愛媛プロレスを通じてお知り合いになることができたぷうーちんさんのお手製ライジングHAYATOうちわ、今回も素敵です。

会場に到着すると、まず視界に飛び込んできたリングの大きさが印象的でした。
愛媛プロレスで使用しているリングは通常のプロレスで使用するリングより少し小さめのサイズとなっているので、久しぶりに他団体の興行に参戦するとそのサイズ感の違いを改めて感じます。

会場内では、普段愛媛プロレスの会場でお見かけする方の姿もよく見かけました。
そう、本大会は愛媛プロレスのエースでもあり、全日本プロレスとダブル所属しているライジングHAYATO選手の凱旋興行でもあるのです。

メインイベントに登場するHAYATO選手を応援しようと多くのファンが会場に詰めかけていました。
試合開始前の物販ブースでは、サイラス&ライアン・デイビットソン選手の巨漢2人の外国人コンビが写真撮影に応じて下さり、試合前から満足感が爆上がりでした!
選手から直接グッズ購入できたり、写真撮影をしたりとコミュニケーションが取れることも嬉しいですね!

グッズ売り場でワールドタッグリーグ出場中のサイラス&デイビットソン選手と記念撮影。
迫力の一枚!

愛媛プロレス所属のKOSHI選手とイマバリタオル・マスカラス選手が全日本プロレスのリングで激突!

KOSHI選手の漢の色気漂う背中。

斉藤ジュン選手とのタッグで見事勝利のKOSHI選手。

多くの愛媛プロレス参戦歴を誇る、愛媛県西条市出身のカーベル伊藤選手がダイブ!

明るく、激しく、楽しいプロレスを大満喫!

さらに今回の大会には愛媛プロレスからイマバリタオル・マスカラス選手&KOSHI選手が参戦を果たしました!
第3試合でそれぞれ全日本プロレス所属の青柳亮生選手、斉藤ジュン選手をパートナーにタッグマッチで激突!

地元のプロレス団体の選手がメジャー団体である全日本プロレスの大会に出場し、リングの上で躍動する姿は感動的でした。
このような団体間の交流が盛んなこともプロレスというコンテンツの魅力です。

更には普段は中々生で見ることが出来ない全日本プロレスの選手達の姿と、100kgを優に超える超大型レスラーが激しくぶつかり合う非日常的な空間はここでしか味わうことができない、オンリーワンの魅力に溢れていましたよ!

満場一致で最高の男、宮原健斗選手登場!

リングインまでの時間が非常に長いことでお馴染みの黒潮TOKYOジャパン選手。

結局入場曲が終わるまでリングインに時間を要しました。
会場は大盛り上がりでした!

ヘビー級選手2人を軽々抱えるサイラス選手のパワー!

160kgの巨体が降りかかってくる様は圧巻!

そしていよいよメインイベントに登場したライジングHAYATO選手。
いつものように華麗に登場するも、地元凱旋でのメインイベントということもあってか、その表情からは緊張感も伝わってきました。

対戦相手の土井成樹選手はデビューから23年のキャリアを誇るベテラン、現在はフリーとして各団体で活躍している強敵です。
試合は一進一退の攻防が続く中、制限時間ギリギリでライジングHAYATO選手の大技、シド・ヴィシャスが決まりカウント3!
見事地元凱旋試合を勝利で飾りました!

試合終了後のHAYATO選手のサイン会は長蛇の列で溢れ、試合直後でダメージもある中でファンに笑顔で応じているHAYATO選手の姿がとても印象的でした。

本日のメインイベントでHAYATO選手と対戦する土井成樹選手。
オーラがありますね…。

軽やかなムーブで会場を沸かせるHAYATO選手!

渾身の力でフォール!

試合終了後、グッズ売り場前には多くのお客さんが!

ライジングHAYATO選手と家族で記念撮影!
近くで見てもやはりイケメンでした。

久々の全日本プロレス愛媛大会、大満足の時間でした!
今回の愛媛大会の実現はライジングHAYATO選手の努力、成長によるところがとても大きかったように感じます。

プロレス団体にとっては地方での興行開催は集客面などで難しさも多いと言われています。
そのような中で愛媛と全日本プロレス、そして愛媛プロレスの架け橋となってこの時間を繋いでくれたライジングHAYATO選手への感謝の気持ちでいっぱいです。
また1つ新しい景色をファンに見せてくれて感激ですね!

来年もぜひ、全日本プロレス愛媛大会を開催してもらいたいですね!
その際はぜひとも多くの方に会場に足を運んでもらい、非日常空間を楽しんで貰いたいです!
ではまた次回の大会レポートでお会いしましょう!

■ 12.2全日本プロレス愛媛大会
開催時間/2023年12月2日(土)13:00~17:00
開催場所/アイテムえひめ
開催住所/愛媛県松山市大可賀2-1-8
駐車場/あり 立体駐車場750台
料金/前売・当日共通 プレミアムシート 10,000円 特別リングサイド 7,000円 リングサイド 5,000円 指定席 4,000円 小中高生(当日のみ) 2,000円
お問い合わせ/オールジャパン・プロレスリング株式会社(03-3831-3075)
オールジャパン・プロレスリング 公式HPはこちら
イマナニで「アイテムえひめ」の情報を見る

reported by もり氏
イマナニ体験レポート