愛媛プロレス12.17ビッグマッチ開催! 愛媛産には愛しかなかった 【愛媛/松山市】

  

2023年最後のビッグマッチを家族で観戦!

0-0

こんにちは!密かにマスクマンに憧れているイマナニライターもり氏です。
今回は地元愛媛県に2016年に誕生し、今や地域のエンターテインメントとして完全に定着した感のあるご当地プロレス団体【愛媛プロレス】年内最終ビッグマッチ12.17松山市総合コミュニティセンター企画展示ホール大会観戦の模様をお届けします!

年間4回に渡って行われるビッグマッチもいよいよ本大会を残す限り。
毎回新たな楽しさを提供してくれる愛媛プロレスが、果たして今回はどんなドラマが待ち受けているのか。
ワクワクしながら早速会場入りすると、早くも会場内は多くの観客で賑わっていました!
今後の展開に期待大、です。

入場記念にリングを1枚。
今日もここで数々のドラマが生まれる予感。

早くも会場には多くの観客が詰めかけていました!
皆さん楽しそうです。

愛媛プロレス名物ファン?
猛士さんのオリジナルTシャツ、最早グッズ化して欲しい勢いです。

愛媛プロレス好きお友達のぷうーちんさんによるお手製選手うちわ、今回もとっても可愛い仕上がりですね!

大会開始に先駆けてキッズダンサー達が会場を温めてくれました!

恒例のオープニングセレモニーが開始され、勢いよく飛び出てくる選手達。
それぞれ愛媛県の各地域の特産物や名所にちなんだ名前やキャラクターで、地元愛を感じさせてくれます。

そんな愛媛プロレス所属の選手達の活躍も楽しみですし、ビッグマッチの魅力の 1つが他団体から参戦される有名選手と愛媛プロレス勢とのアツい闘いです。
地元愛媛のヒーローが、全国で活躍する人気レスラー相手にどこまで戦えるのかといったところも見どころです。

第1試合ではこの日念願のデビューを果たしたコマドリBOY選手が、愛媛県今治市出身の先輩レスラー正岡大介選手を相手に必死で食らいついていく姿が印象的でした。
デビュー20年のベテラン正岡選手の厳しい攻撃を何度浴びても、諦めずにカウントを返す姿に大きな拍手が巻き起こっていました。

試合は惜しくも敗れてしまいましたが、これからコマドリBOY選手が大きく羽ばたいていくことが確信できるような気持ちの入った素晴らしい試合でした!

2023年のオープニングアクトも今回がラスト?
来年の選曲とダンスが今から楽しみです。

本日デビュー戦を迎えたコマドリBOY選手。
愛媛の県鳥の名を冠したリングネームですね!

松山勘十郎選手のロープ渡り、最早芸術の域です。

なんとバトルロイヤルにお笑い芸人「バンビーノ」が登場!
会場は大盛り上がりでした!

ニーブラを決められた瞬間敗北となるニーブラ・コントラ・ニーブラ(?)ルールによる激しい戦い!

様々なドラマが巻き起こる夢空間、2024年も目が離せない!

エンタメの「地産知笑」を掲げる愛媛プロレスですが、この日はなんとお笑い芸人コンビ、バンビーノが第3試合のバトルロイヤルに登場するという想像を超える展開に。

ちなみにバンビーノの石山タオルさんは愛媛県大洲市出身です。
こんなところでも愛媛との縁が繋がれているのでしょう。

試合ではバンビーノの得意技?であるニーブラを駆使してバッタバッタと愛媛プロレス勢が倒されていく展開に。
最後は愛媛プロレスが誇る瀬戸内のジャンヌ・ダルクこと鶴姫花選手との一騎打ちになるも、最終的にはニーブラコンサニーブラが決まりバンビーノに軍配!

会場内が笑顔と笑い声に包まれた瞬間でした。
そしてこの試合のリング上、かなり動物(の名を冠した選手)が多かったことも面白いポイントでした。

選手達からのメッセージが壁一面に。
こんなところにも暖かさを感じます。

柳ヶ瀬プロレスより参戦、沙恵選手の誘惑に秒で墜ちてしまう石鎚山太郎選手(愛媛プロレス副代表)。

試合後に突如、12月一杯での愛媛プロレス卒業を宣言したしゃあ選手。
寂しいですがしゃあ選手の次の挑戦を全力で応援します!

強敵を相手にイマバリタオル・マスカラス選手の打点の高いドロップキック炸裂!

場外で苦しむライジングHAYATO選手もやはりカッコイイです。

第4試合の後には、2021年7月のデビューから約2年半愛媛プロレスで活躍してきたしゃあ選手が年内をもって愛媛プロレスを卒業することが発表されました。
女子プロレス界のレジェンドである堀田祐美子選手が率いるT-HEARTSという関東の団体に拠点を移すことになるそう。
いつか大きく成長したしゃあ選手が再び愛媛プロレスのリングに上がってくれる日を期待したいですね!

そしてセミファイナルでは元DRAGONGATEの人気レスラーで現在はフリーとして各団体で活躍する土井成樹選手と全日本プロレスのヘビー級レスラー大森北斗選手の強力タッグが愛媛プロレスのエース、ライジングHAYATOとイマバリタオル・マスカラス選手の愛媛プロレスのホットな2人が組んだタッグチームが激突!
タオル選手、奮戦するも最後は土井選手のバカタレスライディングキックを浴びて敗北してしまいましたが、更に上を目指そうとするタオル選手の気持ちを感じる非常に胸躍るアツい試合でした!

タイトルマッチ前にKURUSHIMA選手と作戦会議?の凡人パルプ選手。

四国統一ヘビー王者、土屋クレイジー選手の攻撃に耐えるパルプ選手。頑張れ!

大逆転で勝利を手にし、満員の観客の前でマイクアピールする凡人パルプ選手。熱い時間でした。

最後はリング上に選手が揃ってはい、ポーズ!今回も最高でした!

パルプ選手と石鎚山太郎選手が息子を抱っこしてくれました。パルプ選手の笑顔カワイイ…。

メインイベントでは悪の軍団伊予魔人軍に所属する王者、土屋クレイジー選手に挑んだ凡人パルプ選手が苦しみながらも大逆転でベルト奪取!
興行を締める力強いマイクアピールを400人を超える観客が見守っていました。

そして最後は本日参加の選手達がリングに上がって記念撮影が行われ、大きな拍手の中で今回のビッグマッチは幕を閉じました。
試合後の会場の各所で選手達が写真撮影やグッズ販売の対応したりと、最後の最後までファンを大切にする愛媛プロレス関係者の方達の温かい気持ちが伝わってくる、そんな良いイベントでした!

「お母さんが子供に見せたいプロレス」をモットーにしている愛媛プロレス、それを体現するように、愛で溢れた時間がそこには流れていました。
そしてまだこの空間を体験したことがない方にこそ2024年は「アナタもそろそろ愛媛プロレス」。

ぜひ新しい扉を開いてもらいたいですね!
選手、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!

■ 愛媛プロレス12.17ビッグマッチ
開催時間/2023年12月17日 15:00〜18:00
開催場所/松山市総合コミュニティセンター
開催住所/愛媛県松山市湊町七丁目5番地
駐車場/あり 149台
料金/【スタンダードシート】一般4,000円、高校生1,500円、中学生1,000円、 小学生以下500円、【プレミアムシート】5,000円、【スーパーシート】6,000円
お問い合わせ/愛媛プロレス 公式HPにて
愛媛プロレス 公式HPはこちら
イマナニで「松山市総合コミュニティセンター」の情報を見る

reported by もり氏
イマナニ体験レポート