お客様はお殿様?! 伊達の殿様フィッシングモニターツアー 【愛媛/宇和島市】

  

北極圏からこんにちは! 釣りは世界共通のコミュニケーションツール?!

0-0

こんにちは!
愛媛を潜りまくっているEBヒロです。

今回は1月からスタートしたEBダイバーズの釣りアクティビティ
「伊達の殿様フィッシング」のモニターツアーの様子をお届けします。

最初のモニターツアーにご参加の方はなんと
ノルウェーとスウェーデンからご参加
まさかの北極圏!!

釣りが好きで、日本の釣りをやってみたくて参加を希望されたテリーさんを中心とした4人と一緒に海へと出発しました〜!!

愛媛の海、宇和島の海を楽しんでもらえますように!!

旅行中にご参加でしたので長靴などもご用意!
この日はぽかぽかな日で上着いらず。

船に乗って「由良神社」へ!
ワンダホー&ビューテホーですぞ。

神社の鳥居と青空、映えておりまするぞ〜。

日本の神社の参拝方法に挑戦したり、神様の話など楽しそうに聞いてくださいましたぞ。

縁結びの神様「須勢理毘売命」が祀られておりまする。
まさにご縁に感謝ですな!

そもそも「伊達の殿様フィッシング」とは?

松山市からの無料送迎付きで
道具も全て準備されていて
釣り方のレクチャー付きで
手ぶらで手軽に参加できる船釣り体験
「お客様はお殿様」がコンセプトの
楽ちんアクティビティ・:*+.(( °ω° ))/.:+

何が釣れるかはお楽しみ
早速釣りポイントへ移動して
竿を構えてもらいまして〜
「さぁ!!殿!!お釣りくだされ!!!!」
釣りがスタートです。

竿を垂らしたらすぐ釣れるものでもないんですが
「海見てるだけでゆっくりできて良いわ〜」とご夫婦。
(そのお気持ちと言葉が嬉しいですな〜)

そんな瞬間!!
グインっと引っ張られます!!

「おぉ!!!殿!!
釣れましたな!!!」

重くてなかなか上げるのも大変…ゆっくり頑張ってフーフー言いながら上げると…
なんと
最高級魚の「白甘鯛」!!

しかも
隣では奥様が「私もこれ釣れてる!!」とのお声!!
ゆっくり釣り上げていくと…

こちらもまた白甘鯛!!!
幻の魚とも言われている高級魚ですよ?!
ご夫婦で同時に白甘鯛が釣れました!!!
こんなすごい事もあるんですね〜。

テリーさんは後ろでのんびり釣りスタート。

スウェーデンからお越しのYUKIさん。
初めての釣りにワクワク。

テリーさんがお釣りになられましたぞ!!
綺麗なイトヨリ!!
もちろんノルウェーにはいません!!

奇跡の白甘鯛!
初めての船釣りで幻の白甘鯛!!

しかもご夫婦で同時に白甘鯛。
これも神社でお願いしたからかね〜ってご利益に感謝でした!

初めての釣り体験。 パートナーに釣りの楽しさを知ってほしくて…

さてさて
別日には、転勤で松山に来られた方や愛媛に移住されたばかりの方々がモニターツアーご参加くださいました。

釣りの準備しながら…気になった質問!!

Q:(移住で宇和島へ来られたお二人に)移住先を宇和島にされたポイントってどこですか?
A:海も山も近くて自然あふれた場所で、以前訪れた際に人がとても優しくて住みやすい場所だなぁと思ったから。と、海が近い場所にとにかく住みたかったので。

Q:(転勤で松山に来られた方に)転勤先が松山(四国)で住んでみてどうですか?
A:松山はコンパクトに都会で便利。車があれば四国中の海も山も川も遊べるいい環境。実際こっちに転勤になって、ゴルフ・ダイビング・サーフィンと始めてて自然を遊びまくってます!

ふむふむふむ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
愛媛の自然は人を魅了する財産ってことですな。
自然を間近に遊べる環境って素晴らしいですな。
ちょっと誇らしいです。

そんな中、遊べて癒されて、しかも美味しくいただける「釣り」
めちゃくちゃ良いですぞ!!

早速体験してもらいましょう〜

初めての釣りの方にも安心。
釣り方のレクチャーです。

由良神社で記念撮影。
恥ずかしいけど思い出に残る写真になりましたね〜。

「殿!やりましたな!」釣れたら針外しもお任せあれ!!

カサゴや釣れました〜!
煮付けに良いサイズですぞ!

イトヨリも!!
船に乗ってすぐのポイントでもたくさん釣れますぞ!!

船に乗って5分ほどのところでカサゴやイトヨリが釣れました〜!!

なかなか最初は糸が絡まったりしてしまいますが
スタッフが丁寧に解いたり、絡まないコツを教えてくれます。

釣り好きなパートナーさんと一緒にご参加のじゅんさんは
初めての釣りでして
なかなか釣れなく悔しい…
ってなってるところに大きな当たりが!!!
ぐいっと引っ張られたのでゆっくり上げていくと…

高級魚のアマダイ釣れたーーーー!!!!

初めての釣りでアマダイ。
初めて釣り上げたのがアマダイ。
なかなかないですぞーーー笑

と大騒ぎしてたら!!
なんと今度は釣り好きなパートナーさんにもでかい当たりが!!!!

釣り上げたら今度は…
なんと
白甘鯛!!!
しかもでかい!!!

お二人で紅白アマダイお釣りになられましたーーー拍手!

初めての釣りで初めて釣った魚が「アマダイ」w

幻の魚「白アマダイ」お二人で紅白アマダイなんて素敵すぎます。

こちらは久しぶりの釣りで「アマダイ」嬉しそうっw

続いて、でかいイトヨリも釣れました!!

モニター参加のテリーさんや皆さんからのアンケート。
ありがたや。

船釣り体験「伊達の殿様フィッシング」

「釣り」って、年齢国籍関係なく楽しめて仲良くなれる。
言葉が通じなくてもOKな、素晴らしいコミュニケーションツールだと思いました。
釣れたら嬉しいし、釣れないのんびりな時間も楽しい。

初めて釣りされたじゅんさんお二人。
今回の釣り体験でパートナーさんと一緒に宇和島で釣りを楽しむきっかけになったら嬉しいですし
またこれからも宇和島で会える機会があると嬉しいです!!

しかも、帰ってからも魚を美味しくいただける。
釣り、すごい。
海に感謝。

みなさまも是非
宇和島の海で、新しい体験を!!

今日も良い海でした!!

■ EBダイバーズ
開催時間/12:00~20:00
開催住所/愛媛県松山市余戸南2丁目23-7
駐車場/あり 4台
料金/あり 伊達の殿様フィッシング13,200円 (午後から釣り時間追加 6,600円)
お問い合わせ/(株)グリット(089-989-8612)
EBダイバーズ 公式HPはこちら
イマナニで「EBダイバーズ」の情報を見る

reported by EBヒロ
イマナニ体験レポート