愛媛プロレス3.24道場マッチ! 団体の未来に繋がる闘いに大興奮! 【愛媛/砥部町】

  

ライブハウスさながらの臨場感で楽しめる道場マッチに参戦

0-0

こんにちは!
5カウントまでは反則OKというプロレスの衝撃ルールを初めて知った時は衝撃を覚えつつも、今では当たり前のように受け入れてしまっている系イマナニライターのもり氏です。

今回は3.24愛媛プロレス道場マッチ「RRR presents 能登半島復興支援道場マッチ~Rの魂」の観戦レポートをお届けさせていただきます!

2016年に誕生した「プロレスの力で愛媛を元気に!」をモットーに活動を続けるご当地プロレス団体「愛媛プロレス」。
愛媛県総合運動公園から徒歩約10分ほどの距離にある愛媛プロレス道場。
日々選手達が練習を重ねているこの場所では、定期的に全3~4試合の道場マッチが開催されているのです。

選手達が普段から慣れ親しんだ場所で、どのような試合が繰り広げられるのでしょうか。

総席数100席程のキャパシティにほぼほぼ満席のお客様。
最前列はお子様が優先で座って見られるという素敵な計らいも。

恒例のオープニングパフォーマンス。
凡人パルプ選手、今日も元気そうです。

愛媛プロレスのエース、ライジングHAYATO選手の振り付けが若干おぼつかない所も愛おしいです。

本日はキューティエリー・ザ・エヒメ代表が不在の為、凡人パルプ選手が代わりにお姫様抱っこされていました!

試合前恒例のルール説明。
今回は鶴姫花選手とマダイガーマスク選手が担当。

毎回恒例のオープニングダンスに始まり、会場に訪れた子供達にゴングを鳴らしてもらう「ゴングキッズ」イベントで会場が和やかな空気に包まれる中、いよいよ第1試合開始!

2023年12月17日デビューのコマドリBOY選手が登場し、愛媛プロレス屈指のパワーファイター石鎚山太郎選手に挑みます。

華麗なドロップキックやロープの反動を利用してのボディアタックで善戦するも、最後は山太郎選手のパワーと技術の前に惜しくも敗戦。
しかしデビューから着実に成長が感じられる姿は頼もしく、4月のビッグマッチでさらに進化した姿を見せてくれそうな予感をひしひしと感じました!

こちらも恒例の子供達によるゴングキッズイベント。
良い思い出になりますね!

第1試合に登場のコマドリBOY選手。
気合い入ってます!

最もメジャーなプロレス技の1つ、ブレーンバスター炸裂!

約100kgの巨体が降りかかるダイビングボディアタック!

背中に書かれた「もっと、褒めて」のストレートなメッセージが味わい深いです。

興奮冷めやらぬ中、第2試合に登場したのは愛媛プロレス内でも大きな存在感を放つヒールユニット「伊予魔神軍」の大型タッグ、KOSHI選手とジャコ天☆KID選手。

時に反則を混ぜたダーティーな攻撃や場外乱闘も得意とする両選手、今回対峙する凡人パルプ選手、キャプテン・バリシップ選手に対してもラフファイトも織り交ぜつつ、しっかりと実力を見せつけて勝利!

さらに第3試合では第1、第2試合に登場した選手も含めて総勢8名の選手戦う愛媛プロレス名物「どたばたばたばたバトルロイヤル」が行われました。

リング上では選手全員が協力し合ってのウエーブや感動的なスピーチの披露など、笑いあり、自由度の高さありでプロレスの幅広さを感じさせてくれる時間でした!

伊予魔神軍のKOSHI選手とジャコ天☆KID選手。
悪のオーラ全開!

なんと窓からKOSHI選手が突然登場!ビックリしました…。

愛媛プロレス名物どたばたばたばたバトルロイヤル。
リング上、本当にバタバタしてます。

全員でウエーブ。
この一体感こそ愛媛プロレス。

石鎚山太郎選手から凡人パルプ選手への感動のメッセージ披露のシーンも。
季節感を大切にする愛媛プロレスです。

そしていよいよ待ちに待ったメインイベント。
メジャー団体、全日本プロレスと愛媛プロレスのダブル所属であり、長らく団体のエースとして存在感を放っているライジングHAYATO選手が登場!

兼ねてから団体エースの座をかけて対戦を求めていたイマバリタオル・マスカラス選手とのシングルマッチが遂に実現!
団体の未来に繋がる注目の一戦は互いに一歩も譲らない熱い展開に。

デビューからの約5年間の全てを賭けて挑んだタオル選手の攻撃を受け切り、最後は先日戴冠した全日本Jrのベルト奪取時と同じ技「シド・ヴィシャス」を決めたHATATO選手の勝利!
17分を超える熱戦に会場は大きく沸きました!

先日戴冠した全日本プロレスJrのベルトを引っ提げて、ライジングHAYATO選手が登場!

HAYATO選手とタオル選手の激しい攻防に会場は大熱狂!

ライジングHAYATO選手の大技「シド・ヴィシャス」で熱戦に終止符。

タオル選手の健闘を讃えるHAYATO選手。

息子氏、鶴姫花選手に抱っこしていただきました。
羨ましいぞ息子よ。

約100名という限られたキャパシティだからこそ味わえる臨場感や選手達との距離感の近さが魅力の道場マッチ。
特に今回は愛媛プロレス所属の選手のみで組まれた対戦カードで、団体外のゲスト選手がいないにも関わらずチケットは完売になったそうで、愛媛プロレスの地力が着実に上がってきていることを証明しているなと感じました!

試合内容も回を重ねるごとにレベルアップしており、特にメインイベントのシングルマッチはメジャー団体と比較してもなんの遜色もないと感じる素晴らしい内容でした!

試合後には選手達と写真撮影ができる時間もあり、今回も大満足の興行でした。
老若男女、家族皆で楽しめる愛媛プロレス、愛媛の週末をより楽しみたい方にオススメです。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね〜!

■ 愛媛プロレス道場マッチ
開催日/2024年3月24日 15:00~17:00頃
開催場所/愛媛プロレス道場
開催住所/愛媛県伊予郡砥部町上原町86-3
駐車場/なし
料金/全席自由席一般 ¥3,000高校生 ¥2,000中学生 ¥1,000小学生以下 無料一般[砂かぶり権利付き] (4席限定) ¥5,000
問い合わせ先/愛媛プロレス
電話番号/090-6417-7139
メール/info@ehime-pro.com
愛媛プロレス 公式HPはこちら
愛媛プロレス 公式Instagramはこちら
愛媛プロレス 公式Xはこちら

reported by もり氏
イマナニ体験レポート