しこちゅ~ホールで開催! サンリオファミリーミュージカル ピューロマスケティア~3人のやさしい銃士たち~ 【愛媛/四国中央市】

  

しこちゅ~ホールにサンリオ人気キャラクター大集合!

0-0

© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. P150319-1

こんにちは、真鈴さにです。
世代を超えて愛される人気キャラクター・キティちゃんたちが…東予に来た!!

2024年3月17日(日)四国中央市にあるしこちゅ~ホールにて「サンリオファミリーミュージカル ピューロマスケティア~3人のやさしい銃士たち~」を観劇しました。
この記事にはネタバレを含みますが、とても楽しいミュージカルだったのでぜひ紹介したい!
大事な箇所は隠しつつ、90分の公演を振りかえってみます。

令和元年に開館したしこちゅ~ホール。

舞台と客席の距離が近い!

大ホールは、おりがみをイメージ。

大ホールは2階席もあり最大1,007名収容可能。

このミュージカルで登場したのはハローキティ、ディアダニエル、マイメロディ、バツ丸、ポムポムプリン、シナモロールとダンサー5名。
サンリオのなかでも有名で人気キャラクターが勢ぞろい!

2部構成になっており、第1部は「三銃士」をモチーフにしたストーリーが始まります。
4歳の子どもを連れて行ったのですが、ミュージカル鑑賞は初めて。

親としても暗さや音を怖がらないかドキドキ…ですが、そんな心配はいりませんでした!
序盤からかわいいキャラクターが登場して子どもの目もキラキラ。
歌って踊ってお芝居をするみんなに夢中です!

© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. P150319-1

会場全体で光らせたクリスタルストーンライト。

© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. P150319-1

キティちゃんマークが嬉しい!

グッズ販売には行列が!

© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. P150319-1

娘の推しのぬいぐるみをゲット。

良いんですか!? 写真撮影タイム!

第1部の公演は30分ほど。
子どもが飽き始めた頃だったのでちょうどいい時間で助かりました。
第2部までに20分間の休憩があります。

トイレやグッズ売り場にはやはり少し行列が…。
でも、しこちゅ~ホールは施設がキレイでトイレの数も多め。

無事に間に合って、第2部開始!
第2部はピューロランドで行われた歴代のステージが紹介されました!
ときが経っても愛されるキャラクターたちによって約30分の公演を見られます。
かわいいキャラクターたちもなのですが、ずっと笑顔で踊るダンサーさんもすごい!
元気とパワーをもらえますね♪

© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. P150319-1

歌っておどる姿もキュート。

© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. P150319-1

ファンサービスが濃厚!

© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. P150319-1

ダニエルくんかっこいい!

© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. P150319-1

登場したみんながよく見えました。

第2部の公演が終わったかと思えばすぐ始まったアンコール。
なんと、アンコールでは撮影可能とのアナウンスが!
急いでスマホを用意して動画に写真に大忙しの親たち(笑)

しかも、キャラクターやダンサーさんが座席の方まで下りてきてくれました!
これには会場中が笑顔に♪

握手をしてくれたり、ギュッと抱きしめてくれるキャラクターもいましたよ。
この演出はとても嬉しかったです!
娘もキティちゃんに手を振ってもらえて喜んでいました。

© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. P150319-1

遠くの方まで見てくれるキティちゃん。

© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. P150319-1

手を振ってくれた!嬉しい!

© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. P150319-1

キャラクターに投票できるエリアもあり(しこちゅ~ホールのみ)

しこちゅ~ホールでたくさんのエンターテインメントを見られますように。

四国中央市にあるしこちゅ~ホールで行われたサンリオファミリーミュージカル。
子どもはもちろん、大人も楽しめた公演で大満足です!
四国ではなかなかキャラクターに会える機会がありませんよね。

でも、こうしてミュージカルが公演されることで四国でもキティちゃんに会えた!
四国中央市はその名の通り四国の中央部にあります。

これからもたくさんのエンターテインメントが見られて、たくさんの方が来てくれることを期待!
キティちゃんにも、また来てほしいな~!

■ サンリオファミリーミュージカル ピューロマスケティア~3人のやさしい銃士たち~
開催日/2024年3月17日 10:00~15:00 ※イベントの場合
開催場所/しこちゅ~ホール(四国中央市市民文化ホール) 大ホール~おりがみ~
開催住所/愛媛県四国中央市妻鳥町1830-1
駐車場/あり357台
料金/有料 ※しこちゅ~ホール友の会2,700円/一般3,000円/小学生以下1,500円(当日券は各300円増)
問い合わせ先/しこちゅ~ホール
電話番号/0896-59-4510
しこちゅ~ホール 公式HPはこちら
イマナニで「しこちゅ~ホール」の情報を見る

reported by 真鈴さに
イマナニ体験レポート