【春の坊ちゃん屋台祭り2024 愛媛/松山市】 ニンテンドースイッチが当たるクイズラリーに参加しよう!

  

2024年4/27~29開催 ステージイベントや屋台も多数出店!

01

夏祭りや夜市、ハロウィンなど、愛媛のイベントシーンを盛り上げて来た「坊ちゃん屋台祭り」が今年も始まりますよ!

今年一発目の坊ちゃん屋台祭りは、松山市中央公園坊っちゃんスタジアム外周で開催される【春の坊ちゃん屋台祭り】。
4月27日(土)~29日(月)11:00~20:00の3日間です!

愛媛県内のダンススクールや、よさこい連が参加する圧巻のダンスパフォーマンスで、野外は最高の熱気に包まれること間違いなし♪
もちろん、美味しいグルメも大集合!
たくさん食べて、飲んで、踊って、みんなで盛り上がりましょう!

27日(土)は愛媛ダンスフェスを開催!
11:00~続々とダンススクールなど愛媛県で活躍するいろいろなチームが登場。

今年の登場は、こちらの11チーム。

● Drip Breakin‘Community
● Glisten DANCE STUDIO
● DERIVE DANCE COMPANY
● DANCE MORE
● Yui Dance Studio
● PUMP UP DANCE SCHOOL
● ビービーダンススタジオ
● Lesson Studio CHEESE
● FITTAライトスタイル和泉DANCE
● YO-スタジオダンス
● Dance Studio THE ONE

ほかにも、子どもから大人まで遊べるコンテンツがたくさん。
つい身体が動いてしまうようなダンスに出会えるかも?
新しい習い事を見つけに行ってみませんか。

28日(日)のステージイベントは、【よさこいステージ】。
『鳴子を鳴らし前進する踊りであること以外は、とにかく笑顔で楽しく踊ればOK』という、よさこいの自由で活気あふれるスタイルに、見ている方も心が躍りますね♪

それぞれのチーム独特の衣装と曲にも注目!
今年は、「暁」「纏り衆縁陣」「羅り瑠れ櫓連」「いよさこい!!華魅」の4チームがパフォーマンスを披露。

衣装はチームカラーがあったり、テーマがあったり、視覚的にチームの個性を表しています。
音楽も、曲のどこかに「よさこい鳴子踊り」のフレーズを盛り込むこと以外はアレンジ自由。

よさこい踊りの自由でエネルギッシュなパフォーマンスを見て、日々の活力をチャージしましょう!

そして、3日間とも豪華景品が当たる【クイズラリー】を開催!
ニンテンドースイッチやお米など、子どもから大人まで楽しい景品付きですよ~。

事前エントリーを受付中なので、応募資格や参加費などを公式インスタグラムでご確認ください♪
もちろん、当日参加もオッケー!
みんなで楽しみましょう。

朝から晩まで、楽しい美味しい屋台大集合!

もちろん、「坊ちゃん屋台祭り」には欠かせないグルメも大集合しますよ!

東京ケーキにフライドポテト・たこ焼きなど定番のメニューから踊ってたくさんエネルギーを使った後に食べたくなるガッツリメニューの“三津浜焼き”など、30店舗以上が出店します。

最近SNSで話題の“10円パン”はもう試しましたか?
子ども達に大人気の“くじびき”もありますよ。

ぜひ、家族やお友達のみんなでたくさん食べて、踊って、楽しい坊ちゃん屋台祭りを開幕しましょう!

■ 春の坊ちゃん屋台祭り2024
開催日/2024年4月27日(土)~29日(日)
開催時間/11:00~20:00 ※雨天決行荒天中止
開催場所/松山市中央公園坊っちゃんスタジアム外周
住所/愛媛県松山市市坪625番地
お問い合わせ/090-2891-6369【松山街商協同組合】
松山街商協同組合 公式Instagramはこちら
イマナニで「松山中央公園」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 さきち
イマナニおすすめイベント