【西予市宇和プール開放 愛媛/西予市】 山と川に囲まれた自然豊かなプールへようこそ!

  

2024年7/2~8/31まで営業 夏季限定プールで夏の暑さを吹き飛ばそう

01

西予市宇和プールは、夏季限定で開放される市営の屋外プールです。
JR卯之町駅の川向こうに位置し、50mの大プールと小さいお子さん向けの小プールがあります。

アクセスも非常に便利で、JR卯之町駅から徒歩5分、西予宇和インターから車で5分の距離にあります。

お得な回数券も用意されているので、ぜひ家族や友人と一緒に訪れてみてください。
夏の強烈な熱気を、冷たいプールで遊んで乗り切りましょう。

自然の中でのびのび泳げる西予市の市営プール

西予市宇和プールは、西予市宇和運動公園内にあります。
周辺を山や川に囲まれており、心地よい自然の中で、のびのびと水遊びができますよ。
豊かな自然の美しい景色を眺めながら、みんなで素敵な夏の思い出を作りましょう。

お得な回数券もあるので、ぜひ利用してくださいね。
(11枚綴り/大人及び高校生:1,100円、中学生:730円、小学生:530円)

対岸には、卯之町駅前の複合施設「ゆるりあん」があります。
食事やイベントを楽しむことができるので、ぜひこちらにも立ち寄ってみてくださいね。

※小学3年生以下は保護者の同伴が必要になります。
※天候不順の場合は監視員の指示に従いましょう。
※ロッカーにカギがないため、貴重品は受付に預けるようにしましょう。
利用の際は、快適に過ごすための注意事項を守って、楽しい時間を過ごしてくださいね。

■ 西予市宇和プール開放
開催日時/2024年7月2日~8月31日 10:00~17:00 ※定休日:毎週月曜
開催場所/西予市宇和プール
開催住所/愛媛県宇和町卯之町3‐517
駐車場/あり(普通114台) ※駐輪場有
料金/大人及び高校生120円、中学生70円、小学生及び幼児50円 ※2時間あたり
お問い合わせ/西予市役所まちづくり推進課、西予市宇和体育館(0894-62-6403(まちづくり推進課)、0894-62-4414(宇和体育館))
西予市 公式HPはこちら
イマナニで「西予市宇和プール」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 ぱっつぁん
イマナニおすすめイベント