【滑床アマゴ釣り大会 愛媛/松野町】 自然の宝庫・滑床渓谷を堪能しよう

  

2024年8月4日開催 家族みんなで楽しむ渓流釣り体験

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛媛県宇和島市から北宇和郡松野町にまたがる「滑床渓谷」。
足摺宇和海国立公園に指定されており、四季折々の美しい風景が楽しめる場所です。

そんな自然豊かな渓谷にて、「滑床アマゴ釣り大会」が開催されます。
NPO法人 森の国ネット(滑床アウトドアセンター万年荘)が主催するイベントで、子どもや初心者も気軽に楽しめる渓流釣りの大会です。

参加料は、ひとり1,000円。
誰でも参加可能で、当日参加もOK。
上位入賞者にはトロフィーもありますよ!

当日は、釣れた魚を炭火焼で食べる事もできます。
釣りたて新鮮なアマゴの塩焼きは、ぜひ食べて欲しい絶品の味。
豊かな自然の中での釣りを楽しんで、みんなで自然の恵みを味わってみましょう。

※釣りに適した格好で参加しましょう
※竿、エサ、は各自でご用意下さい
※小学生以下のお子さんは保護者同伴
※タオル、着替え等ご用意下さい(滑床は名前のとおりよく滑ります)

自然豊かな滑床渓谷で思いきり遊ぼう

「滑床渓谷」では、川遊びや魚釣り、渓谷散策、登山、森林浴、キャンプ等、自然を満喫できる様々な体験ができます。

約12キロにおよぶ渓谷は、侵食によってできた花崗岩のなめらかな河床が特徴で、「千畳敷」や「出合滑」と呼ばれる広大な岩肌に清流が流れ、季節ごとの美しい光景を見ることができます。

さらに、日本の滝100選に指定されている、巨大な一枚岩の上を流れている「雪輪の滝」など、圧倒されるほどの自然が、心も体も癒やしてくれますよ。

渓谷内の各スポットで、キャニオニングもできるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

【関連施設】
・フォレストキャニオン(0895-49-6663)
・グッドリバー(0895-30-2250)
・水際のロッジ(0895-43-0331/ホテル・イタリアンレストラン)

滑床渓谷を楽しんだ後は、JR予土線松丸駅構内にある森の国ぽっぽ温泉で汗を流し、道の駅虹の森公園まつのでの買物や淡水魚水族館「おさかな館」を楽しむのもおすすめです。
暑い夏、「滑床渓谷」で涼しくゆったりとした時間を過ごし、素敵な夏の思い出を作りましょう。

■ 滑床アマゴ釣り大会
開催日時/2024年8月4日(日)※小雨決行(悪天候の場合はイベント日の変更あり)
開催場所/滑床渓谷指定エリア
開催住所/愛媛県北宇和郡松野町大字目黒 滑床渓谷
駐車場/あり(120台)
料金/参加料ひとり1,000円
お問い合わせ/滑床アウトドアセンター万年荘(0895-49-1535)
イマナニで「滑床渓谷」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 ぱっつぁん
イマナニおすすめイベント