子ども大満足! 松山のプール 「イヨテツスポーツセンター」 を120%遊び尽くす、最高の過ごし方! 【愛媛/松山市】

  

小学生や子育て世代こそ、行って正解! 夏季プール

0-0

この夏、『子どもたちが大喜びする、親子で楽しめるプール』と噂のイヨテツスポーツセンターへ行ってきました!

9月1日(日)まで営業しているイヨテツスポーツセンターのプールは、『小学生までの子どもに向けた土日の無料イベントや、ここでしか楽しめない面白い貸し遊具やアクティビティが盛りだくさんで、とっても楽しめるプールだよ!』と評判だったので、気になっていたのです。

今回は、『イヨテツスポーツセンターでの最高の過ごし方』と題しまして、体験してきたイベントやアクティビティの紹介と、持参した方が良いと感じたアイテムも一緒にご紹介いたします!

『室内のメインプール』は61m×28mと、超・広々! 水深は110cm。

通路を挟んだ『室内サブプール』は、25m×8mと、それでもゆったり。 水深は80cm。

未就学児と小学生低学年に人気の『屋外プール』は、水深30cmと浅い。

2基ある、全長80mの『スパイラル・ウォータースライダー』は、100cmの身長制限あり。

2基ある、全長9mの『プチスライダー』は、未就学児に大人気!

さっそく、県内でココでしか味わえないアクティビティからご紹介しましょう!

今回のプールで、子どもが一番の笑顔を見せてくれたのが『SUBLUEの電動ビート板 Swii』でした!
ビート板を掴み、手元のスイッチをONにした瞬間!
バタ足をしなくても、大人並みのスピードで『スイーッ!』と進むことに、驚きながらも「なにこれ! 楽しー!!」と大はしゃぎ!

子どもたちの、はじけるような笑顔が見られた『ハムスターローラー』や、貸し遊具の波乗り板(大)も、普通のプールでは楽しめないアクティビティです。

子どもたちが「あはは!」と、全力で笑う姿がとてもかわいくて、こちらも笑顔になりました。

操作方法は「ボタンを二つ同時に押す」と、超シンプル。
子ども大興奮です!

小学3年生までの利用で、15分500円。
最高の笑顔が見られるなら、安い!

速く回そうと頑張って走るも、足がもつれて転がり、四つん這いになりながら回転!

足元がムギュムギュ、フワフワとしていて、なかなか思うように動けないところが、逆に面白い様子!

波乗り板(大)は、意外とバランスが取りやすくて、小さな子どもにも扱えます。

土日は小学生、集合! ワクワクのイベントが3連続

土日は、小学生を対象としたイベントが3つあります!
1つ目は、12時から『浮き輪投げ』。
2つ目は、13時から『かき氷早食いチャレンジ』。
ラストは、14時から『プール水中・宝探し』!

どれも、毎時50分から始まる『安全確認』後に、参加を促す放送が流れたので、急ぎ足で集合場所へと向かいました。
3つのイベントは、参加費・無料! そのうえ、ミッションに成功すると、ご褒美にお菓子が貰えちゃいます!

子どもたちは、超ノリノリで参加していました。
子どもたちは無事、全てのミッションをこなし、お菓子を両手に抱えて、ホクホクの笑顔!
嬉しそうな姿を見られて、大人たちも大満足です!

的に扮したスタッフさん目がけて、浮き輪を投げるミニゲーム!
各日の参加定員は、20名。

スタッフさんが積極的に浮き輪へ入ってくれるので、未就学児も無事にチャレンジ成功!

カップ入りかき氷とスプーンを持って、スタンバイ!
各日の参加定員は、20名。

3分以内に、かき氷を食べることが出来たので、無事にミッションクリア!

食べ物は持参していたものの、冷えた身体を温めるために『カップ麺』を購入。

イヨテツスポーツセンターは、アルコール以外の飲食物であれば、基本的に持ち込みがOK!
朝から夕方まで滞在する予定の方は、ご飯やおやつを持ち込むと良いでしょう。

タイミング的に、かき氷早食いチャレンジは、お昼ご飯後に挑戦するのがベストでした!
かき氷でお腹が冷えたので、我々はカップ麺を食べたり、水温が温かい屋外プールで遊んだりして、コンディションを整えましたよ。

ラストの『プール水中・宝探し』は、小学3年生からお宝カードの探索フィールドが『屋内メインプール』になります。
小学校高学年のお兄さん・お姉さんと競うことになるので、ゴーグルは必須でした!

ゴーグルを着用して、スタンバイ。
宝探しはカードが無くなり次第、終了です。

スタートの合図で水中へ潜り、お宝のカードを無事にゲット!
ご褒美のお菓子と交換してもらいました。

ラメやスパンコール入りの浮き輪、ビーチボール以外の硬いボール、水鉄砲などは持ち込みNG。

水泳帽・ゴーグル・日除けの帽子、ラッシュガード、飲み物・食べ物は、マストアイテム!
それ以外は100円のロッカーで保管を。

帰宅ラッシュ対策に、巻きタオルや上からすっぽり被るタオルローブがあると、着替えの時にとても楽!

イヨテツスポーツセンターのプールは、特に小学生が喜ぶ仕掛けがたくさんありました!
土日は特に、イベントが多くて、たくさんの笑顔が見られること間違いなし!

平日であっても、電動ビート板やハムスターロール、珍しい貸し遊具といった、『イヨテツスポーツセンターでしか楽しめないアクティビティ』がたくさんあります!

帰り際も、子どもたちから「ねえ、次はいつイヨテツスポーツセンターに来るの?」と催促されていました。
この夏、小学生と行くなら、イヨテツスポーツセンターのプールがオススメです!

ぜひ、オススメアイテムを持参して、笑顔を見に行ってきてください!

■ イヨテツスポーツセンター プール営業
開催日/2024年7月1日(月)~9月1日(日)7/1~18の平日は10:00~13:00、土・日・祝は10:00~17:00、7/19~9/1は全日10:00~17:00、期間中無休
開催場所/イヨテツスポーツセンター
開催住所/愛媛県松山市三町3-9-1
駐車場/あり(無料)
料金/大人(高校生以上)1,100円、小人(中学生以下)900円、観覧料300円、※3歳以下は無料、その他割引あり
問い合わせ先/イヨテツスポーツセンター
電話番号/089-975-0031
イヨテツスポーツセンター 公式HPはこちら
イマナニで「イヨテツスポーツセンター」の情報を見る

reported by Natuorhytym
イマナニ体験レポート