【道の駅みま新米まつり 愛媛/宇和島市】 おいしい新米の出荷が始まりましたよ~

  

2024年8/24・25開催 新米のプレゼントに三間うまいもん市も開催♪

01

みなさ~ん、今年も新米の季節がやってきましたよ~。

宇和島市三間町にある「道の駅みま」では、新米の出荷が開始!
それに合わせ、8月24日(土)・25日(日)の2日間【新米まつり】を開催します。

三間町で一番の特産品である「みま米」の新米を一堂に集結して開催されるこの「新米まつりは、「みま米」の知名度も上がってきたことから、県内外を含め広域からたくさんの人が集まるビッグイベント!

毎年楽しみに待ちわびている人も多いのではないでしょうか。

三間町は盆地特有の昼夜の温度差があり、粘土質土壌と合わさって米作りに恵まれた地域!
とっても美味しいお米が今年もできましたよ♪

お米と合う! 絶品グルメもいかが?

2日間限定の「三間うまいもん市」も同時開催します!
全国から選りすぐりのお米に合う“ご飯のお供特集”から、“みま米”の新米を使ったお弁当、スイーツまで大集合♪

24日・25日のどちらかのみ出店のブースもあるので、チラシをよ~くチェックしてみてくださいね!

各日みま米5kg以上お買い上げのお客様・先着250名様には「みま米新米3合」のプレゼントもありますよ~。

そしてなんと、かまどで炊き立ての新米が食べられる「かまどdeみま米」体験もできます!

3合のみま米と四万十の水、しゃもじやお茶碗など、必要なものが全部揃っているので手ぶらでOK♪
道の駅なのでおかずを買うこともできますよ。

こちらはイベント日以外でも実施しているので、詳しくは問い合わせてみてくださいね。

今年も早速おいしい新米を食べお出かけしましょう~!

■ 道の駅みま 新米まつり
開催日/2024年8月24日(土)・25日(日)
開催時間/9:00~18:00
開催場所/道の駅みま
住所/愛媛県宇和島市三間町務田180番地1
お問い合わせ/0895-58-1122
道の駅みま 公式HPはこちら
イマナニで「道の駅みま」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 さきち
イマナニおすすめイベント