【いまコン参加者募集!】 アウトドアを満喫しながら、秋の出会いをみつけませんか? 【愛媛/今治市】【PR】

  

10/20・11/10開催 BBQ・染物体験・ドローンゲームを楽しもう♪

HTOP

少しずつ夏の暑さも和らぎ、快適に過ごしやすい季節がやってきましたね。
秋と言えば「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」その他にもスポーツや行楽など、秋と結びつく言葉はたくさんある中で「出会いの秋」も忘れてはいませんか?

大自然に囲まれたロケーションの中で、新しい出会いや体験、美味しい食事が満喫できる【いまコン】が10月20日(日)・11月10日(日)に開催決定♪
今治市の魅力がぎゅっと詰まった盛りだくさんの内容をお伝えしていきます。

出会いの場となるのは今治市玉川町龍岡地区にある【森のともだち農園】
玉川町はのどかな山間の町であり、農業が盛んな場所でもあります。

山から吹く爽やかな風は市内とはまた違う、非日常を味わうことができリラクゼーション効果も抜群です♪

広々とした自然豊かなプライベートキャンプ場には、上流から蒼社川が流れており、透明度は抜群で魅力的です。
秋になると紅葉も景色一面楽しむことができ、これからの季節にオススメ!

この絶好のロケーションの中で行われる【いまコン】
当日スケジュールはこちらになります。
・10:00~自己紹介
・10:30~草木染体験
・12:00~食事タイム
・13:00~ドローンゲーム
・15:00~フリータイム
・15:30~アンケート記入
・16:00解散

10時~16時まで、一日を通して楽しめるイベントが盛り沢山!
BBQや手作りピザ、草木染体験、ドローンゲームなど気になるワードがありましたか?

屋外で味わう特別なランチやミニゲームも開催されるので、ちょっと緊張するな~と思う方も楽しく盛り上がれること間違いなし♪

それでは気になるプログラムの見どころをしっかり紹介していきますよ~!

自分だけのオリジナル作品、癒しの時間を共に過ごそう♪

午前中のメインイベントは、「草木染体験」からスタート♪
ブルーベリーの煮汁で作られた手づくりの塗料を使ってストールやトートバッグを染め上げる事ができ、天然の塗料は川に流れても安心です。

自然一杯でマイナスイオンをたっぷり感じることができる川は、鳥のさえずりも聞こえ癒しの空間に♪
日ごろの疲れも忘れ、心地いいひとときを過ごせる時間になりそうですね。

染まったスカーフは、ブルーベリーの鮮やかな色が映え、天日干で乾くと持ち帰ることができます。
出来上がった作品は、作る人によって色味が変わるのも不思議で楽しいですよね♪

大自然の魅力を感じながら、あなたもオリジナルのストールやトートバッグを染め上げてみませんか?

BBQに手作りピザ、自然の中で味わう食事って美味しいっ!

気になる食事タイムでは、プライベートキャンプ場で本格的なBBQを楽しむことができます。
アウトドアの醍醐味でもあるBBQ!
屋外で食べる食事って気持ち良いですよね~!

その他にも森のともだち農園で大切に育てられた旬の「ブルーベリー」「マコモタケ」など、獲れたて玉川の食材を、存分にご用意♪

※画像はイメージです。
大自然の中で新しい仲間と囲む食事は、美味しさと楽しさで自然と会話も弾みますよ~。

自家農園で作ったブルーベリーや、手作りピザ窯も必見!
太陽の恵みをたっぷり浴びた甘くて美味しいブルーベリーとピザの組み合わせもぜひお楽しみに♪

「ドローン」が大活躍!? 2人の距離がグッと近くなるミニゲーム♪

午後からは、遊び心も忘れないチーム対抗戦のゲームも開催されます。
みなさん無人航空機、通称「ドローン」をご存じですか?

現在様々な分野で活躍し、需要が高まっているドローンを実際に操縦する事ができます。
「自分で操縦?!」と、驚く方もいらっしゃるかもしれませんが安心してくだいね!

当日はドローンの国家資格を持った講師もスタッフとして在中しており、初めての方も安心して参加することができます。

普段生活している中で、ドローンに触れる機会は少なく貴重な体験ができるのも嬉しいですよね♪
一度操縦すると、あなたもドローンの魅力と世界に引き込まれるかも!?

最後にはドローンを使って、男女混合2チームで対戦するイベントも開催されます。
ミニゲームでは練習した腕の見せ所?!
青春の一コマのような素敵な瞬間に出会えるかもしれません♪

楽しい時間もエンディング…今日一緒に体感した思い出を伝え合おう♪

同じ体験を楽しみながら、「自分」らしさも伝えられるのって素敵ですよね。
最後のゆったりとしたフリータイムや休憩時間にこれからのこと語りませんか?

参加者同士がコミュニケーションしやすく、誰もが楽しめるイベントを盛りだくさんでお伝えしましたが、当日は自分のペースで1日を楽しむのが大切です♪

会場には出会いの場づくりに詳しい、男性スタッフも女性スタッフもサポート係としておりますので安心してご相談くださいね。

こども未来課×まいぷれ今治がコラボレーションして今治市の新しい魅力と体験を発信していく【いまコン】
楽しい時間は心と心を近づけ、素敵なパートナー探しの一歩です。

そんな素敵な出会いのお手伝いをぜひさせてくださいね。
たくさんのご応募をお待ちしております♪

● 10月20日(日)応募フォームはこちら(締め切り9月30日)

● 11月10日(日)応募フォームはこちら(締め切り10月25日)

■ 今治市婚活イベント「いまコン」
開催日/10月20日(日)・11月10日(日)
集合時間/9時30分から受付開始
開催時間/10時~16時
応募資格/独身男女 25歳~40歳(応募多数の場合は今治市民が優先となります)
参加費/2,000円
会場/森のともだち農園
住所/愛媛県今治市玉川町龍岡上甲363
参加時の服装について/BBQや川を利用した草木染体験を行いますので、野外活動および足元等が濡れた場合に相応しい服装でのご参加をお願いします。
お問い合わせ/089-934-1616(SPC今治市婚活イベント「いまコン」事務局)
イマナニで「森のともだち農園」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 なづな
イマナニ特集