【Outdoor O’clock2024 愛媛/今治市】 県内最大のアウトドアイベントで見つけるそれぞれの楽しみ

  

2024年10/19・20開催 今治の豊かな自然に育まれた食材に感謝しよう!

05_ピアノ

全国的にアウトドアブームが到来し、アウトドアやキャンプを趣味とする人がずいぶん増えましたね。

青々と茂る緑の豊かな山、清らかな水のせせらぎに癒される川。
広大で解放感に満ち溢れた海など、様々な場所にそこにしかない魅力が詰まっているのが、外レジャーやアウトドアの最大の魅力。

そんなアウトドアの魅力がぎゅぎゅっと詰まったイベント「OutdoorO’clock」は、アウトドアやアクティビティの楽しみ方を通して今治の豊かな自然や食の地産地消を促進することを目的としています。

今年の開催は10月19日(土)、20日(日)。
さらに、19日はナイトイベントも予定していますよ。

イオンモール今治新都市の広大な駐車場の一角を会場とし、1日中アウトドアの新たな魅力を発見できる出店や催し物が満載!

大人も子どもも楽しめる、レジャー・アウトドア好きであれば絶対に足を運びたい!
そんなイベントともなっていますよ。

イベント最大の見どころは、やはりバラエティ豊かなアウトドアに関する多数の出店!
アウトドアを楽しむ人であればやっぱりこだわりたいキャンプギアも、たくさんのブランドや取り扱い店が登場!

身につけるファッションや食事用のカトラリー、全国的に人気の今治ならではのグッズまで。
せっかくなら“アウトドア専用”にこだわるのも、ひとつの楽しみ方ですね。

様々なジャンルの出店があるので、いろんな形でレジャーを楽しむ人々にアウトドアライフの提案を行ってくれます。

外レジャーに欠かせないキャンプ飯!

キャンプや外レジャーに欠かせないのは、やはりきれいな空気と美しい景色の中で食べる美味しいご飯!
イベントコンセプトのひとつ「アウトドアを通じた食の地産地消」のため、JAおちいまばりのブースをはじめ、人気のフードトラックが大集合!

アウトドア専用の調味料や燻製グルメ、薫り高い自家製コーヒーなど、レジャーに持っていきたくなるアイテムも満載なので、美味しいグルメを様々な形で堪能してみてくださいね♪

またキャンプだけにとどまらず、いろんなアウトドアに新しく触れる機会があるのもイベントの見どころのひとつ。

釣りに関する出店や、子どもたちも楽しく遊べる自転車のダートコースに、自然そのものを使って楽しむアスレチック“フォレストアドベンチャー”の体験ブースも設置されています。

新たなアウトドアに挑戦するきっかけも、イベントでは見つけられるかもしれませんね。

イベント自体は入場無料ですが、今後の継続開催のために、来場の際は1人100円程度の募金にご協力をお願いしています。
返礼のステッカーもあるので、ぜひご協力お願いします♪

ペット連れの来場や、お子さんと一緒の来場ももちろん大歓迎です!

■ Outdoor O’clock2024
開催日/2024年10月19日(土)、20日(日)
開催時間/10:00~16:00
※19日(土)は、ナイトイベント(17:30~21:00)も開催
開催場所/イオンモール今治新都市J駐車場
住所/愛媛県今治市にぎわい広場2-2
料金/入場無料(今後の継続開催のため1人100円程度の任意募金を)
お問い合わせ/Outdoor O’clock実行委員会 中田(090-9558-8848)
Outdoor O’clock2024 公式HPはこちら
Outdoor O’clock2024 公式Instagramはこちら
イマナニで「イオンモール今治新都市」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 さきち
イマナニおすすめイベント