【シネマサンシャイン エミフルMASAKI】 で四国初上陸のScreenXを体験 【愛媛/松前町】

  

映画鑑賞券プレゼントしちゃいます! 3面マルチスクリーンで映画の常識が変わる体験をあなたにも!

0-0

こんにちは! ドラマやアニメは一気見しがち、エンタメだいすき、さきちです。

みなさん、愛媛のシネマサンシャインが大変なことになっているのをご存知ですか!?
なんと、今年の7月から「シネマサンシャイン エミフルMASAKI」には【ScreenX】が、「シネマサンシャイン衣山」には【IMAX®レーザー】が導入されたんですよ!

どちらも最新鋭のシステムで、四国初導入。
今までの映画体験から進化した驚きが…とのことなのですが、一体なにが変わったのか!?
まずは、「シネマサンシャイン エミフルMASAKI」の【ScreenX】をご紹介!

今回の体験レポートでは、特別に「シネマサンシャインご招待券」のプレゼントもあるので、最後まで要チェックですよ!

視界が270度…!? どんな新体験が待っているのか

夏休み最終週だったので、エミフルMASAKIは賑わってますね~!

8月末から気になる作品が続々登場しているので嬉しい悲鳴を上げてます。

噂のScreenXのイメージをチラ見せ!

それではさっそく、映画館へGO!
今回は『SEVENTEEN TOUR ‘FOLLOW’ AGAIN TO CINEMAS【ScreenX字幕版】』を鑑賞。
映画館で初めてのライブ映像鑑賞です!

そもそも、【ScreenX】とは、「従来の正面スクリーンに加え、左右の壁面にも映画のシーンが映し出される世界初のマルチプロジェクション映画上映システム。

目の前の視界いっぱいに270度まで広がる3面ワイドスクリーンはまるで映画に包み込まれるような感覚を与え、深い没入感を味わうことができます。」というものだそうですよ。

通常の中央のスクリーンをメインに、【ScreenX】用に制作されたシーンのみ左右のスクリーンを使うという感じとのこと。
ライブ映像は、会場全体を撮影している映像が多いので、3面スクリーンをフル活用!

さらに、今回のライブは、SEVENTEENが初めて大規模なスタジアム・ソウルワールドカップ競技場で開催したツアー映像。
期待値が上がりますね~!!

ScreenXは、四国でエミフルMASAKIだけ! 気になるものは早めにチェック!

入口のスクリーンにもScreenXの映像が流れていました。

映画館ならではのライブの楽しみ方…ということで、ポップコーン買っちゃいました!
飲食をしながら座ってライブを楽しめるなんて、VIP席すぎる!

今回はなんと、応援上映ですよ~!

応援上映とは、歓声や声援などの声出し、拍手やオフィシャルグッズでの応援がOKの上映スタイル。
他の方の反応も見ながら観賞できるので、実際の会場でライブを楽しんでいる感覚になれるのも良かったです♪

ライブ映像は、まず真ん中のスクリーンからスタート。
ライブに臨むメンバーの舞台裏やインタビューが流れます。

そして、ライブの幕開けと一緒に横のスクリーンにも映像が流れ、ライブ会場の映像に包まれました。
目の端まで映像が映ることで、本当に現地に居るような感覚に。
ライブの幕開けと映像の展開がシンクロすることで、初っ端から感動がMAX!
ライブで推しが登場した瞬間に感極まっちゃう感覚、そのまんまが体感できますよ!!

あと、SEVENTEENはメンバーが13人いるのですが、メンバーが多いと映像では歌っている人や踊っている人などメインの人だけがアップで映されて、メンバー全員が映っているシーンは引きでお顔が良く見えない! なんてことがありますよね。

サイドスクリーンがあることで、なんと、真ん中ではメインで歌っている人がアップに、横には移動したり、ファンサをしているメンバーが映っている! なんてことも…。

現地で望遠鏡で見ている状態じゃん! と、大興奮の私。
映画館でのライブ体験ってこんなにすごいの!? と腰を抜かしました。

今回は特別に劇場内も撮影させていただきました。

一番大きなスクリーン7で、最大338席が鑑賞可能。

応援上映のルールは劇場や作品によって変わるので、事前に要チェックです!

目の前にいっぱいにどーんと広がるスクリーン。

270°マルチスクリーンで視界いっぱいに映像が映し出されることで、いつもの劇場内よりも明るく感じました。
暗いのが苦手なお子さん連れでも、これなら楽しく鑑賞できるかな? と思いますよ♪

でも、映画の世界の中にいるような没入感を感じられるので、作品によっては迫力がすごすぎて怖いかも…。
ですが、本当に大人から子どもまで見て欲しい、新体験といっても過言ではない劇場になっています!

特に、ライブはお子さん連れだと海外遠征や夏フェスは行きづらいですよね。
体力的にも厳しい…という人も、映画館なら空調が効いた中で座って見られるので安心♪
ポップコーンも食べられますしね!

シームレスに映し出される映像の美しさにびっくり!

どこに座っても臨場感を味わえますが、真ん中から前に座ると視野の外まで映像に包まれるので没入感が半端ないはず。
真ん中から後ろだと映像全体を見渡せるので、細部までチェックできますよ!
推しを追いかけたい人は俯瞰して見られる方がいいかも!?

私は一番後ろで見たので、「手を上げて!」の呼びかけに映像の中のファンも、劇場内のみんなも一緒に楽しめる一体感が最高でした♪

冒頭でライブ映像を映画館で見るのは初めてと言いましたが、実は私…、SEVENTEENも初鑑賞。
どういうグループなのか全く知らない状態で観に行きました。

なので、周りから時折聞こえてくる黄色い悲鳴や映像の中のファンと同じライトを振って応援している様子にワクワク♪
“好き”な気持ちが溢れているのを見るのって、とっても楽しいですよね~。

初めましての作品や、全く前情報を知らなくても、その作品の世界にどっぷりハマって見られるはScreenXだからこそ!
ちなみに私は、今回のライブ映像でJEONGHANのファンになりました。
出てきた瞬間に天使かな…と思ったのですが、後で調べてみるとネットでも“SEVENTEENの天使”と言われているらしく、納得。

みなさんも新しい世界に出会いに、全く知らない作品を鑑賞しに行ってみませんか!?

シネマサンシャインScreenX特別映像

今回なんと、【シネマサンシャイン エミフルMASAKI ScreenX】の映画鑑賞券を3名様にプレゼント!
※一部特別興行や特別料金の映画にはご利用いただけません。

無料映画鑑賞券ご希望の方はこちらへどうぞ
【ScreenX】の凄さを今すぐ体験しに行こう♪

■ シネマサンシャイン エミフルMASAKI
開催住所/愛媛県伊予郡松前町筒井850番 エミフルMASAKI エミアミューズ棟2F
駐車場/あり
料金/通常料金【一般】2,000円【大学生】1,500円【幼児(3歳以上)】1,000円【シニア(60歳以上)】1,300円
※通常の鑑賞料金プラス700円でScreenX作品をご鑑賞頂けます。
電話番号/089-984-2211
シネマサンシャイン 公式HPはこちら
イマナニで「エミフルMASAKI」の情報を見る

reported by さきち
イマナニ体験レポート