【チケプレあり!】 愛媛FCホームゲーム観戦! 「橙の祭典」を大満喫! 【愛媛/松山市】

  

家族皆でワイワイできる、楽しいイベントも満載!

0-0

こんにちは! 好きな言葉は「ボールはともだち」。
スポーツ好きイマナニライターのもり氏です。
今回はJ2リーグ第32節「愛媛FC」vs「モンテディオ山形」を観戦に愛媛FCのホーム、ニンジニアスタジアムを訪れました。

昨シーズンはJ3リーグで見事優勝を果たし、J2復帰初年度を戦う愛媛FC。
今季前半戦は健闘するも、ここ3試合は3連敗と苦しい戦いを強いられています。
なんとしても今節で連敗をストップして流れを変えてほしいところ。

駐車場からスタジアムまでの険しい階段。
サポーターの戦いはここから既にはじまっているのです。

スタジアムグルメが大充実! 何を食べようか悩みますね。

今節のマッチシティ伊予市が誇る「伊豫之二名島扶桑太鼓」の勇壮な演舞。 粋です。

伊予市観光大使のNicoさんによるライブも。
響き渡る美声にうっとり。

サッカーキッズ達に大人気のキックターゲット。
高得点を奪えるかな?

毎回楽しいイベントで来場者を出迎えてくれることも愛媛FCホームゲーム観戦のたまらない魅力です。
今節は「橙の祭典」と題して愛媛FCサポーターを更に熱くさせてくれる催しが満載!
来場者の1番のお目当ては先着5000名様に無料配布されるジョガボーラ製愛媛FCユニフォームです。

配布前にも会場には長蛇の列! あっという間に5000枚が配りきられ、会場グルメに吸い寄せられていた私達家族はユニフォームゲットならず。
残念ですがそれだけファンに喜ばれた素敵な企画ということの裏返し。
熱いプレゼントを実現できる愛媛FCの皆様の企画力、半端ないですね!

スタジアムグルメも大賑わい。
腹が減っては戦はできぬということです。

ベトナム料理「バインミー」をゲット!

韓国のソウル・フード「トッポギ」。
なかなかに辛めでしたが美味しくいただけました。

ドイツソーセージは目の前で調理されている様子が見えて、食欲がそそられます。

トルコ料理ケバブのお店、なんとあと数人というところで売り切れに!
この悔しさは次節で必ず晴らさねばと誓った夜でした。

愛媛からJ1を目指して〜愛媛FCの挑戦は続く

会場に設置の特設ブースではキックターゲットやシュートのスピードを測ってくれたりと、子供たちがワクワクするコーナーが様々あり、どこもかしこも大盛況でした!

さらに飲食ブースでは世界各国のグルメが集結した「ワールドグルメフェス」も開催。
韓国料理やベトナム、トルコ、ドイツと錚々たるメンツは最早、食のワールドカップ状態!
スタジアムグルメを楽しんでいた所に、いよいよ選手達を乗せたバスが会場入り。
出迎えるサポーターの熱い後押しを受けて、いよいよ試合の時が近づいてきました。

1歳の息子が驚かないように顔を隠してくれたたま媛ちゃん。

伊予柑太のスキンシップに息子氏大号泣。
少し顔が怖かったのかも。

選手達を鼓舞するサポーター達。
熱い声援が飛び交っていました!

会場には多くのサポーターが。
会場をオレンジに染めあげます。

この日は兵庫県から帰省していたお義兄さん家族も一緒に観戦。
甥っ子達も楽しそうです!

キックオフの笛が高々と鳴り響き、試合がスタート! スピード感のある攻防が展開されます。
前半早々に1失点を喫してしまった愛媛FCでしたが、すぐさま茂木選手が反撃のゴール! 場内が大歓声に包まれた瞬間は最高でした!

前半はそのまま1-1で折り返し迎えた後半。
モンテディオ山形のFWディサロ燦シルヴァーノ選手が裏に抜け出し勝ち越しのゴールを献上。

さらに83分には危険な位置でボールを奪われ、数的不利な状況を作られた中で高橋潤哉選手にカウンターを冷静にゴール左隅に決められ万事休す。
愛媛も再三シュートチャンスは作っていただけに、なおさら悔しい敗戦となりました。

スタジアムをオレンジに染めるサポーター達。
選手を支える12番目の選手でもあるのです。

数は少ないながらも熱烈な応援でアウェイに乗り込んだチームを鼓舞するモンテディオ山形のサポーター。
熱さを感じました!

試合終了後、敗戦を喫し悔しそうなマスコットキャラクター達。

試合後のスタジアム横の広場でサッカーを楽しむ子供達。
愛媛FCの未来が、ここにある。

3連勝を収めたモンテディオ山形とは対照的に、4連敗を喫してしまった愛媛FC。
選手達は最後まで諦めることなく懸命にボールを追いかけていましたが、中々結果に繋がらないもどかしい状況。

ただ今節の入場者数は7873人と発表され、多くのサポーターが足を運んでくれていることは紛れもない事実です。
今シーズンの愛媛FCは歴代最高の平均入場者数となる「4400人達成」を掲げています。

残すところ今季のホームゲームはあと3試合。
次こそ目の前でサポーターに勝利を届けて貰い、年間平均最大入場者数の更新にも期待したいですね!

そして愛媛FCの試合を現地で観戦したいアナタにビッグチャンス!
2024年10月27日(日)明治安田J2リーグ第36節愛媛FC VS ベガルタ仙台のホームゲーム観戦チケットを10名の方にプレゼント!
ぜひこの機会に応募して下さいね! ※チケットは後送となります。

チケットプレゼントご希望の方はこちらへどうぞ

夢のJ1昇格に向けて1歩1歩前進し続ける愛媛FC。
地域一丸となってその挑戦を応援し続けていきたいですね。
がんばれ、愛媛FC!

■ 明治安田J2リーグ 第32節「愛媛FC」vs「モンテディオ山形」
開催日/年月日2024年9月21日(土)14:00~20:30
開催場所/ニンジニアスタジアム
開催住所/愛媛県松山市上野町乙46
駐車場/あり約2000台・30分以上1日300円
料金/公式HPにて
問い合わせ先/株式会社愛媛FC
電話番号/089-927-0808
愛媛FC 公式HPはこちら
愛媛FC 公式Instagramはこちら
愛媛FC 公式Xはこちら

reported by もり氏
イマナニ体験レポート