【サイクリングしまなみ2024 愛媛/今治市/上島町】 「瀬戸内しまなみ海道」 の絶景が舞台!

  

2024年10/27開催! 高速道路を規制して行う日本最大規模の国際サイクリング大会

cs2024_banner_978_500_j_ol

瀬戸内の島々をつなぐ個性豊かな9本の橋を含むコースを舞台に、開放感あふれるサイクリングを楽しむことができる「サイクリングしまなみ2024」が10月27日(日)に開催!

普段自転車では走れない西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)本線の走行が全てのコースに含まれ、供用中の高速道路本線を走ることができる日本最大規模の国際サイクリング大会です。

今大会も国内外から約3500人のサイクリストが参加し、瀬戸内海の絶景を堪能できるサイクリングロードを駆け抜けます。

順位やタイムを競うレースではなく、サイクリングを楽しむファンライドイベントで、初心者やファミリーも楽しめるエンジョイコース、「瀬戸内しまなみ海道」を往復するロングコース、今治・尾道間を爽快に駆け抜けるコース、サイクリングとあわせフェリーで海を渡るコースなど技量や嗜好にあわせた8つの多彩なコースが展開されます。

普段味わえない、開放感あふれる自転車の旅を思う存分楽しんでくださいね♪
詳細はこちら

みんなの応援が力になる! 瀬戸内の島ならではの「おもてなし」

エイドステーションでは穏やかな気候と豊かな自然に育まれた秋の味覚、食事・ドリンクが提供され各島の歴史、文化に触れられる楽しいコンテンツも!

また島に暮らす人々の温かい心を、エイドステーションでのふれあいや沿道からの応援で感じながらゴールを目指せるのもこの大会最大の魅力です。
瀬戸内の風、暖かなおもてなしを体感して心も身体もリフレッシュしてくださいね。

また大会前日、当日にみなと交流センター「はーばりー」会場では、キッチンカーなど愛媛自慢のグルメが大集結!
自転車に関連する様々なブース出展はもちろん、特設ステージでは「愛媛県警音楽隊」や地元のダンスパフォーマンスなどステージイベントが盛り沢山♪

サイクリストたちへの声援、グルメ・ステージショーなどさらなる賑わいをみせる2日間をぜひ満喫してくださいね!

■サイクリングしまなみ2024【今治イベント会場】
開催日/2024年10月26日(土)・27日(日)
開催時間/10:00~17:00
開催場所/みなと交流センター「はーばりー」
住所/愛媛県今治市片原町1丁目1-27
お問い合わせ/大会実行委員会事務局(愛媛県自転車新文化推進課)089-912-2234
イマナニで「みなと交流センター(はーばりー)」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 なづな
イマナニおすすめイベント