MATSUYAMAお城下バルでおいしいもの三昧

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

子供から大人まで楽しめる食の祭典

こんにちはルピナスです。
先日大街道で開催された「MATSUYAMAお城下バル」に行ってきました~

当日券より前売り券は断然お得!!との情報をゲットしていたのでマチカショップで5枚綴りの買って当日バルに参加。
もちろんお店もネットで事前チェック済み!お酒もあるのでバスに乗ってワクワク気分で会場に到着。

さぁてどのお店から行こうかな~♪と子供より大人の私がメインになっちゃってますね…
1-1
特設会場到着~
特設会場到着~ 5枚綴りで色々なお店を楽しむぞ どこのお店にしようか迷っちゃいます 立ち飲みでバル感アップ!
さあ、楽しむぞと思いきや子供たちが会場横のゲームセンターに一目散にダッシュ…
まさかの一番最初に食したのはバルとは関係のないポップコーン。
子供たちは楽しそうに作っておいしそうに食べてたから結果オーライかな。

さていよいよバルエンジョイスタート。
まずは子供を満足させなければと思い「#オシャレなタピ活」が食べられる「Sei's Street」さんでタピオカコットンキャンディーをゲット。

次はいよいよ私の番♪
どれを食べようかな~とキョロキョロしているとステキな看板を発見。
ビールと唐揚げの組み合わせが楽しめるなんて最高!
「CHICKENバルGU」さんの美味しい唐揚げにすっきりな味わいのカールスバーグは相性ばっちり。
胃袋が喜んでます。
2-1
頑張ってポップコーン作成中
頑張ってポップコーン作成中 「#タピ活」 子供心つかんじゃってます ベストマッチな組み合わせの看板発見!! チキン専門店の唐揚げは格別

色とりどりのキッチンカーもたくさん

「MATSUYAMAお城下バル」は色とりどりのキッチンカーも参戦。
赤いキッチンカーに青いキッチンカー、黒いキッチンカーetc
オープンキッチンになったキッチンカーは目の前で作ってくれるので出来立てを食べれるのがいいんですよねー。

何やらすごい行列のキッチンカーを発見。
私も思わず並んじゃいました「あげんどう」さんの塩麹からあげ&ポテト。

いよいよ私の番。
ちょうど熱々のからあげとポテトが出来たがってラッキー★
そしてボリュームにびっくり!
山盛りポテトに唐揚げが隠れちゃってるよ~!!

2度揚げされてるので外はカリカリ、中は塩麴でジューシーな唐揚げ。
先ほどの唐揚げとまた違ったおいしさ。
3-1
バス停がある~
バス停がある~ いい匂いが漂ってます めずらしい塩からあげ 出来立てほやほやでおいしそう 蓋が閉まらないぐらい盛り盛り
少し体が冷えてきたから次は温かいものがいいな~

「黒船」さんの蕎麦焼酎に決定。
蕎麦焼酎を十割蕎麦湯で割ったお湯割りにグルテンフリーの蕎麦チップスのヘルシーなセット。
優しい味で体に優しそうでお酒なのを忘れそうになっちゃいます(笑)
ゆっくり飲んでも全然冷めないお湯割りは芯から体が温まる~。

自店舗でもバル特別メニューも楽しむことが出来るのでラスト1枚は「ひぎりやき大街道店」のバル限定ひぎりやきセットをゲット。
好きな2種類チョイスできるので定番のあずきあんとチョコレートをチョイス。
ぜんざいもセットになっていて普段食べられない味も堪能できちゃいました。
4-1
温まりに来ました~
温まりに来ました~ 嬉しいダイエット効果もあるそう♪ 焼酎も蕎麦チップスも優しい味 〆のデザートは必須 ひぎりやきのぜんざいを味わっちゃいました
いろいろなお店やキッチンカーに出会えて、おいしいもの食べれてお腹は大満足!
でもパスタにタコスも食べてみたかったし、自店舗のソーセージ盛り合わせやバスクチも堪能してみたかったな…

1日じゃ周りきれなかった残念はあるけど、今まで知らなかったお店を発見できるからイベントに行くのって楽しいですよね~
アノ気になるお店、今度行くぞー!!
MATSUYAMAお城下バル
開催日/1月24日~2月9日
開催時間/15:00~21:00
開催場所/大街道商店街内(愛媛県松山市大街道)
駐車場/あり
料金/前売りチケット 3枚綴り/2100円・5枚綴り/3300円(アプリ購入時…3枚綴り2,000円、5枚綴り3,200円とお得になります。) 当日券 1枚・現金/800円 マチカ/700円
問い合わせ先/お城下バル実行委員会 TEL.089-998-3533
URL/https://sweetmatsuyama.jp/lp/event/bar/
reported by ルピナス