とべ動物園のスタンプラリーをエンジョイ

  

イマナニ編集部    イマナニ体験レポート

探す楽しみのスタンプラリー

こんにちは、ルピナスです。
世の中はまだまだコロナウイルスで自粛モードですが、暖かくなってくると出かけたくなってきますよね~。
3密を避けて外出…ということでとべ動物園に出かけてきました。

我が家では最近とべ動物園に行くと必ずチャレンジしていることがあるんです!
それはスタンプラリー!!

とべ動物園の入口にお試し版のスタンプラリー台紙が置かれてますが、我が家の息子たちは全てのスタンプのコンプリートを熱望★
園内の売店や管理事務所などで販売されていて100円で買うことが出来るので気軽にチャレンジできるのもうれしいポイント。
スタンプラリーをコンプリートすると…?
1-1
なぜか足跡の上歩いちゃいますよね~
なぜか足跡の上歩いちゃいますよね~ 入口に到着 動物園にテンションあげあげ↑ イベントは残念ながらしばらくは中止とのこと スランプラリーゲット
今回はスタンプラリー2回目の挑戦だったので子供たちはどこにスタンプがあるかばっちりで早速最初のスタンプ台にダッシュ。
「えっお出迎えゾーンのフラミンゴには見向きもせず!?」と思わずびっくり。

スタンプを押すとちゃんとフラミンゴを観察していたのでほっと一安心。
泳いでいるペンギンをいてはしゃぐ娘ちゃん。
親の私は泳いでいるペンギンのお腹が娘ちゃんと同じようにぷっくりしてたので思わずニヤリとしてしまいました(笑)

アシカに魚のえさやりは完売で体験することはできなかったけどタイミングが良くボールで遊ぶピースを見ることが出来てラッキー。
今年成人式を迎え20歳になったピース。
てんかんがあると知ったときはとても心配になったけど来るたびに元気な姿を見せてもらって勇気をもらえちゃいます。
2-1
早速スタンプラリー
早速スタンプラリー ペンギンにはしゃぐ娘ちゃん ペンギンをしたから観察 元気に遊ぶピース 気持ちよさそうなカワウソたち

赤ちゃん動物たちにも出会える

とべ動物園には今しか会えない動物がいるんです!
それは赤ちゃん動物たち♪

動物の赤ちゃんってあっという間に大きくなってるんですよね。
前来たときは小さかったのに次見たときは大人と同じ大きさになっててびっくり~なんてこともよくありますよね~

今回も可愛い赤ちゃんたちに出会ってきちゃいました。
まずはシマウマの赤ちゃん。

2月26日に生まれた女の子で先日4月4日に名前が「ウララ」ちゃんと決まったそうですね。
お母さんにべったりで甘えん坊な姿がわが子とリンクしちゃいました。
3-1
お母さんにぴったりのウララちゃん
お母さんにぴったりのウララちゃん アルマジロの食事シーン 飽きずに見ちゃう猿山 とべ動物園のマンホールはコレ! 桜も咲いてましたよ
もう1匹やんちゃな赤ちゃんにも出合えちゃいました。
ピューマの赤ちゃん。

去年の10月25日に生まれた「ニコ」ちゃんはやんちゃな女の子。
遊ぶのが大好きみたいでお母さんピューマにちょっかいを出してる姿はお茶目。

どべ動物園はネコ科の動物の種類が豊富で末っ子ちゃんはトラもライオンもサーバルも全て「ネコちゃん」とおおはしゃぎ。
ネコちゃんではないんだけど…と思いつつもそれもいい思い出。
4-1
お茶目なニコちゃん
お茶目なニコちゃん 13:30~16:00に会えます スタンプラリーのゴールは管理事務所 コンプリートに満足 缶バッチをゲット
最後はコンプリートしたスタンプラリーをもって管理事務所へ。
スタッフさんにコンプリートを確認してってお楽しみの缶バッチをゲット!

実はこの缶バッチ週によって動物の絵が違うんです。
管理事務所やFacebookでどの缶バッチがもらえるかお知らせしているので要チェック。

コロナウイルスの影響でスネークハウスやふれあいセンターなどが閉鎖しているゾーンもありますがまだまだ楽しいことがいっぱいです。
スタンプラリーに挑戦するときはスタンプの見落としにはくれぐれもご注意ください!
我が家は初めての時見落としスタンプがあり動物園を2周してとてもへとへとになっちゃったので…
愛媛県立とべ動物園
開催時間/9:00~17:00(入園は16:30まで)
開催場所/愛媛県立とべ動物園(愛媛県伊予郡砥部町上原町240番地)
駐車場/あり 大型約15台・普通約2000台・障害者用約30台
料金/あり 【入園料】一般:500円/高校生:200円/小・中学生:100円/65歳以上(高齢者):200円/6歳未満:無料円 【駐車料金】1回 普通車:300円 大型車:800円
問い合わせ先/愛媛県立とべ動物園 TEL.089-962-6000
URL/https://www.tobezoo.com/
reported by イマナニ編集部