愛媛・松山市で開催! 「第23回あまやまマルシェ」に行ってきた

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

キッチンカーの美味しい食事で寒さを吹っ飛ばせ!

こんにちはルピナスです。
天山にあるトロン温泉と言えば名前の通り温泉施設なんですが、毎月1回のペースで「キッチンカー」を応援をコンセプトでマルシェが開催されているんです。

毎回いろいろなキッチンカーやテントが出店しているマルシェ。
2022年最後の「天山マルシェ」に家族で遊びに行ってきました。

事前にイマナニで出店情報をチェック。
今回はスパイスカレーのお店やサンドイッチのお店などが出店していて気になる~!
当日12月18日は家族みんなでお腹を空かせて行ってきましたよ♪
1-1
色んなお店がずらり
色んなお店がずらり まずは気になっていたスパイスカレーのお店 かわいい紙袋に入れてくれます♪ ホットサンドが食べられるキッチンカー エルビスが愛したホットサンドが楽しめます
まずはチェックしていたスパイスカレーが食べられるキッチンカー「OLD BONGO」へ。
今回のメニューは合挽きミンチの黒キーマのカレーが楽しめるのでソーセージブリトーと一緒に注文する父。

その間私は会場で気になったホットサンドのキッチンカー「そらまめカフェ」へ。
子供たちリクエストのローストサンドを注文。

サンドを待っている間キッチンカーのPOPを眺めているとなにやら気になるPOPを発見~!
なんとあの有名な歌手、エルビスプレスリーが愛したサンドイッチが食べられる!?
バナナ、ベーコン、ピーナッツバターを塗ったサンドイッチは味の予想がつかないけど食べて見たいので追加で注文してしまいました。
2-1
寒い時に温まるマシュマロココア
寒い時に温まるマシュマロココア 映えるタルトもありましたよ ラーメンが気になる次男君 あご出汁ラーメンを美味しくすする次男君 キッチンカーグルメ満載

子供たちのお買い物タイム、駄菓子&ハンドメイドのお買い物

天山マルシェではイートスペースもあるので食事もOK。
キッチンカーで買った商品を並べてお食事スタート。
カレーにサンドを食べてお腹がいっぱいになったら子供たちのお楽しみ買い物タイムに。

会場に着いた時から子供たちが気になっていた駄菓子屋のキッチンカーへ。
父から100円のお駄賃を貰ってそれぞれがお買い物。

お菓子は金額によって分けられいるので小さな子供でも買い物がしやすい工夫がされていてありがたい。
子供たちはじっくりと食べたい駄菓子を選んでしっかり100円ちょうどでお買い物完了。
3-1
子供が喜ぶ駄菓子のキッチンカー「駄菓子屋ヤスナガ」
子供が喜ぶ駄菓子のキッチンカー「駄菓子屋ヤスナガ」 父からお駄賃を貰う子供たち しっかりと駄菓子を吟味中 懐かしい駄菓子みっけ 予算内でちゃんとお買い物が出来ました
続いて子供たちはテントのお店チェック。
ハンドメイドのお店やクリスマスツリーが作れるハンドメイドマルシェなどが並んでましたよ。

アイシングクッキーのお店も出店。
先月日本中を盛り上げてくれたワールドカップで出た名言「ブラボー」のアイシングクッキーもありましたよ♪

他にもお年玉袋やバースデーのクッキーもあってプレゼントにも喜ばれそう。
息子たちの大好きな恐竜のクッキーと棒に付いたクッキーを我が家はお買い上げ。

食事して買い物をしてたっぷりと「あまやまマルシェ」を楽しめました。
4-1
かわいいアイシングクッキーがいっぱい♪
かわいいアイシングクッキーがいっぱい♪ あの「ブラボー」がクッキーに プレゼントにも喜ばれそうですね かわいい星のクッキーゲット 帰りは温泉でまったりとするのいいですね
毎月開催されている「あまやまマルシェ」、2023年1月は9日(日)に開催される予定ですよ。
次回はどんなキッチンカーとテントが出展されるか楽しみ。

天山マルシェで食べて買って楽しんだ後は温泉に入ってのんびりして帰るのもあり。
特に冬の間はじっくり温泉に浸かって冷えた体を温めて帰るのなんて最高の1日が楽しめそう♪

我が家では来月の「第24回あまやまマルシェ」も出店予定をしっかりイマナニでチェックして遊びに行く予定です!
第23回あまやまマルシェ
開催日/2022年12月18日(日)
開催時間/10:30~15:30
開催場所/天山トロン温泉(愛媛県松山市福音寺町750)
駐車場/あり 駐車場有り 近隣駐車場(フラワーパーキング天山)
問い合わせ先/天山トロン温泉 TEL.090-9453-3327
URL/https://fujiko-gp.com/toron/
reported by ルピナス