AWA泡フェス♪えひめこどもの城は毎月楽しいイベント盛り沢山!!

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

浴衣で行くべし!夜のこどもの城はワクワク盛り沢山遊涼み会

こんにちは、ルピナスです。

子供たちは只今夏休み真っ最中。
公園に行っても熱中症が気になり長時間遊べず退屈な子供から「どこか連れてって」コール…

涼しく楽しめそうなイベントを探しているとえひめこどもの城で夜のイベント「遊涼み会」を発見。

楽しそうなお祭り要素たっぷりなイベント、行くしかない!
久しぶりに浴衣と甚平を着て気分もアゲアゲな子供たちと行ってきました~!!
1-1
浴衣で気分も上がっちゃう♪
浴衣で気分も上がっちゃう♪ 夏のこどもの城は夜のイベントもいっぱい 色んなゾーンで遊べます 安心して遊べる対策もされてました お店で遊ぶためのチケットゲット
芝生広場ではくじやヨーヨー釣りと楽しそうな屋台が並んでます。
事前にチケットを購入して遊べるシステムなのでまずは子供とどの露店で遊びたいか相談。

チケットをゲットしたら早速次男はお目当ての300円くじの露店へ。
お目当ての景品があるので当たるようにとくじを引くと棒の先に色が!
なんと2等が大当たり~!!みごと欲しかった景品をゲット。

偶然浴衣を着ていった遊涼み会で売られているかき氷が半額に♪
これは買わないともったいない~。

酸っぱい味が好きな次男君はマイブームのレモン味。
長男君と長女ちゃんはブルーハワイをゲット。
唇を真っ青にしてかき氷を堪能してました。
2-1
棒の先に色が塗られてた~♪
棒の先に色が塗られてた~♪ なんと狙ってた景品ゲット! かわいい人形がいっぱいすくえた 次男くんはマイブームのレモン味 しっかりと食べて後半も遊ぶぞ!

泡フェスにお化け屋敷…まだまだ遊ぶぞ!

遊涼み会が開催されたこの日は「泡AWAフェス♪」も同時開催。

当日受付の募集していたのでこの楽しそうなイベントにも参加すべし!
まずはチアガールのダンスに合わせてラジオ体操で準備体操。
何十年ぶりのラジオ体操…(笑)なんて考えながら子供と一緒に体操をしていよいよ泡タイム☆彡

カウントダウンが終わると砲弾のような機械から泡が降ってきた~!
最初は恐る恐るな子供たちも時間が解決。

泡の塊にダイブする長男くんに泡を服に付けようとする次男君。
存分に「泡AWAフェス♪」を満喫。
最後はスタッフさんにホースの水を頭からかけてもらって泡を洗い流してもらってました。
3-1
リストバンドをチェックして「泡AWAフェス」会場へ
リストバンドをチェックして「泡AWAフェス」会場へ 準備体操もしっかりと 泡の発射スタート! チアガールと一緒にダンス 予想通りの泡だらけ~
そしていよいよ最後のお楽しみ!?「おそろしの館」へ。

子供の希望だけどお化け屋敷も肝試しも経験したことないけど大丈夫?と思いながら挑戦。
スタッフさんからキュウリの馬を武士の前に置くミッションを受けていざ館へ。

アレ?入る前から私の後ろには子供たちの行列が!
これはもしかして私が先頭のパターンですね…。

しっかりと後ろの服を握りしめた子供たちを引き連れて進むとおばけ提灯やあのホラー映画でみた井戸とドキドキスポットを進み武士発見。
「キュウリ置く人は?」と一応聞いてみると「お母さん!!」と予想通りの返答。

ミッションを達成して無事館を脱出。
脱出した後はミッションクリアのご褒美にお菓子を貰って得意げな子供たち。
4-1
ドキドキしそうな「おそろしの館」
ドキドキしそうな「おそろしの館」 ミッションについて説明を受けました おばけ提灯がお出迎え~ ミッションクリアのご褒美 イルミネーションで幻想的なこどもの城
「おそろしの館」を楽しみ帰るころには日もすっかりと沈み園内に装飾されたイルミネーションがキレイに光り幻想的なこどもの城に。

そして「泡AWAフェス♪」で水浸しになっていた子供たちの浴衣に仁平もなんとか乾いたので安心して車に乗せれそうになって一安心の私(笑)
家族そろってたっぷりと夜のこどもの城を楽しむことが出来ました。

「おそろしの館」は開催が終了してしまいましたが「遊涼み会」は8月中の土曜日は開催予定になってます。
他にもまだまだたくさんのイベントが開催予定なのでいつ行っても楽しいえひめこどもの城。
夏休みのお出かけスポットとして行ってみてはどうでしょうか♪

AWA泡フェス♪
開催日/2022年7月24日・8月13日・8月21日
開催時間/(1)12:30~ (2)15:00~ (8月13日のみ(3)18:30~)
開催場所/えひめこどもの城(愛媛県松山市西野町乙108-1)
駐車場/あり・大型10台・普通500台大型車760円、普通車300円
料金/入園料:無料 参加費: 1人 300円 各回先着300名
問い合わせ先/えひめこどもの城 TEL.089-963-3300
URL/http://www.i-kodomo.jp
reported by ルピナス