愛媛 ゴルフ放浪記 vol.6
~タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部 後編~

  

いとー    イマナニ体験レポート

出せるのか、80台!

ドモ!ゴルフ大好きいとーです。
愛媛 ゴルフ放浪記 vol.6~タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部 後編~です!
前編を未読の方はぜひそちらからどうぞ。
愛媛 ゴルフ放浪記 vol.5 ~タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部 前編~

暑いですね猛暑ですね酷暑ですね。
こんな中無防備でゴルフにいったら大変なことになるので、暑さ、日差し対策は万全でおねがいします。

暑さ対策グッズ、前回は氷嚢をご紹介しましたが、ほかにも・日焼け止め・保冷バッグに凍らせたスポーツドリンク・すぐ飲む用の凍らせてない飲み物・サングラス、などを私は用意してます。

あと、半そで短パンでプレイされる方も多いと思いますが(私は可能な限り半そで短パンがいい、なぜなら動きやすいから)、その場合にオススメなのが、タイツです。
夏はアンダーアーマーのヒートギア、夏以外はCW-Xのタイツを愛用してます。

スパッツは着圧効果で疲れにくい、というのもあるんですが、特に短パン×ヒートギアのタイツだと、暑くなったらタイツを濡らせばかなり涼しくなります。

そしてすぐ乾くので不快感は全くナシ!
しかも日焼け防止にもなるし、汗でズボンがひっかかることもなくなる、個人的には超オススメです!

amazonとか楽天だと、タイミングがよければ3000円以下で買えるので、ぜひ探してみてください。
てなわけで、後半スタートです~!
1-1
タイツマジオススメ。間違って冬用のを買わないように…
タイツマジオススメ。間違って冬用のを買わないように… カートにナビついてます。
さあ前半47からの、後半はなんとか42以下にして80台で周りたい!
ダボ以上打たない、パーを3つ以上とる、これで42以下、やればできる、はず!

まずは1番338ヤードPAR4、打ち上げのミドル。
前半の力みまくってチョロ連発の反省を生かして、脱力、ゆっくりスイングで放ったティショットは、力強さのないちょいスライス、飛距離は200ヤードちょいの情けない打球…でもフェアウェイキープ!
これが一番大事MANブラザーズバンド!
セカンドの7Iはグリーン右、ボギー。
まあ、こんなもんでしょう。

続く2番のショート、3番のミドルはどちらも寄せワンのパー!
いい感じ!いい感じ!超超超超いい感じ!だったんですが…続く4番414ヤードPAR5(短い!)…ティグラウンドに、カートが4台。

めちゃ詰まってるやんけ…短いロングなので、みなさん2オンを狙って待つ、それで詰まっちゃうんですね…しかし4台待ちはヤバい…このいい流れをどうしてくれる…
(でも400ヤードくらいのロングならそりゃ2オン狙いたくなりますよね)

何分待ったでしょうか、待ちくたびれて放ったドライバーショットは右にOB、プレ4から4U、からの56度アプローチはグリーンオーバーでトリプルボギー。
やっちまった。メンタル崩壊。
ショックで写真も録り忘れた。さーせん。
2-1
1番ホール338ヤードPAR4
1番ホール338ヤードPAR4 2番ホール147ヤードPAR3 3番ホール375ヤードPAR4

出せそうにない、80台!

80台で周るため、つまり後半42で周るために、残り5ホールで+2までしか許されない状況。
トリプルは痛すぎる。

しかし残り5ホールで+2まで、つまりパー3つとればボギー2でも42、前半47と合わせて89、難しいけど無理ではない。
可能性は、0やマイナスじゃないのよ(by赤城リツコさん)

5番ホール363ヤードPAR4、このティショットをミスした瞬間80台は絶望的ともいえる緊張感の中、この日初めてドライバーがそれなりに当たってフェアウェイキープ!からのパーオン!
バーディパットは外したけどパー!
よっしゃー!この調子でいくぜ!

6番ホール395ヤードPAR4、ここは長めのミドルだ、ドライバーぶっ飛ばしてやるぜ!

もうおわかりですよね、こんな調子に乗ってる奴はミスるんです。
しかも、チョロです。
ドライバー、チョロ。4Uも、チョロ。ダボ。
メンタル終了につき写真は撮り忘れてます。

残りの7,8,9番ホールについては写真をどうぞ…
3-1
5番ホール363ヤードPAR4
5番ホール363ヤードPAR4 7番ホール172ヤードPAR3:山並みの景色がキレイ。 8番ホール442ヤードPAR5:2オンできそうと思ってドライバーぶん回したら左にOBでした。 9番ホール357ヤードPAR4:クラブハウスに向かってドーン!のつもりがチョロでした。最後までチョロ。
結局、IN47,OUT45の92でホールアウト。
いや~…また80台出ませんでした…。

マズいですね、「こいつ80台なんか出した事ないんちゃうか」と疑われても仕方のないこの体たらく。
原因はわかってるんです、チョロの連発なんです。

でもそのチョロの原因がわからないのです。
ちょっとYouTubeで、私の師匠てらゆー先生の動画を見て練習します…
4-1
本日のスコア
本日のスコア ショップが充実してました 帰りに食べた新居浜の某人気店のつけ麺 帰りに寄った石鎚SAの椿温泉こまつ
と、いうわけでタカガワ新伊予ゴルフ俱楽部をラウンドしてきたわけなんですが、私の独断と偏見によるこのコースの印象です!

※5段階評価です
●距離:2(短いミドルが多い、そしてロングは超短い)
●広さ:2.5(狭いところもありますが、狭すぎるってことはないかな)
●グリーン:3(普通です)
●トリッキーさ:3(極端な打ち上げ、打ち下ろし、ドッグレッグはないです)
●食事:4(エビチリおいしかったです)
●コスパ:4(この日は食事付きで10,090円、土日の食事付きでこの値段は○)
※あくまで個人の感想です

全体的に距離は短めなので、ティショットさえうまくいけばいいスコアが期待できるコースだと思います。

アクセスは、四国中央市ですが、松山市内から1時間ちょっと、ちなみに同伴者の方は今治から下道で1時間、高知から高速で1時間だと言ってました。
まさに四国中央市。
あと、気を付けたいのが、私の楽○モバイル、ゴルフ場内ではほぼ圏外でした…。

と、いうわけでスコアはイマイチでしたが、1人予約なので初対面の方お二人とのラウンド、お二人とも良い人で楽しくラウンドできました。
帰りに新居浜の某人気つけ麺屋さんで濃厚魚介つけ麺に舌鼓、そして石鎚SAのハイウェイオアシスにある椿温泉こまつのサウナでばっちりととのって帰宅しました。
露天風呂から高速道路、西条の街並み、工業地帯、海が一望出来て最高でした…またいこ。

と、いうわけで次こそは絶対に80台でまわります!
愛媛 ゴルフ放浪記、懲りずにまたよろしくおねがいします!
タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部
開催場所/タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部(愛媛県 四国中央市土居町天満66)
駐車場/あり
料金/要問合せ
問い合わせ先/タカガワ新伊予ゴルフ俱楽部 TEL.0896-74-6151
URL/https://shiniyo-gc.com/
reported by いとー