アシュタンガヨガ愛媛 Vol.5 東温市『yoga studio COLMADO』さんのイベントに参加してきました!

  

ヨギーたっちゃん    イマナニ体験レポート

東温市にヨガ、ダンス、カフェの複合施設!子供からママさんに優しい場所!東温市が今熱い!!

皆さんこんにちは!
アシュタンガヨガ愛媛のヨギーたっちゃんです!

今回は!!
東温市『yoga studio COLMADO』で行われました『ゼロから学ぶアシュタンガヨーガ』に参加させていただきました!!

コルマドさんでは、なんと!
2階でヨガだけではなく、ダンスのレッスンを受ける事ができます。

また1階はカフェで、コーヒー、カレー、ベーグル、焼き菓子などを楽しめます!
ヨガスタジオのオーナーミキさんは、二児の母でもあり、子供やママさんにすごく優しい味方です!!
お子さんがいる方には、ぜひおすすめの場所です!!

そんな素敵な場所で、二日間で行われましたヨガイベントを楽しんできました!!
早速レポートさせていただきます!!
1-1
DONI先生とSEIYA先生♫
DONI先生とSEIYA先生♫ 初日目参加者の皆さん♫ みんなでチャンティング(歌)をしている様子♩
yoga studio COLMADOさんでは、ヨガスタジオのオーナーミキさん、たくさんの優しいヨガの講師の方々がいます!
普段行われているヨガのクラスもたくさん種類があり、好きなクラスを受講する事ができます!

今回のイベントでは、ヨガの中でもアシュタンガヨガをメインとした『0から始めるアシュタンガヨーガ』!
ヨガの種類、『アシュタンガヨガ』について詳しく知りたい方は、前記事をご参考に↓
アシュタンガヨガ愛媛 Vol.1 ヨガで体と心は変わる!?

神戸から『アシュタンガヨガ神戸』をされているSEIYA先生、徳島からDONI先生、お二人の経験豊富な先生をお招きして、イベントが開催!!
初日目は、先生のカウントに合わせて、参加者全員で練習する『フルプライマリーレッドクラス』から始まりました!!

レッドクラスのレッドは、リードするという意味で、先生がカウントをサンスクリット語、英語、日本語で、先導しながら、みんなで呼吸を合わせて動いていきます!
2-1
レッドクラスの様子♪みんなで呼吸を合わせる♪
レッドクラスの様子♪みんなで呼吸を合わせる♪ アジャストをしている先生♪ レッドクラス!私も練習♪ レッドクラスの様子♫ 男性、女性、年齢関係なく練習♫

熱気が凄い!アシュタンガヨガレッドクラス!!

男性、女性、年齢関係なく、たくさんの参加者の方々が集まっていました!
大勢の人数で練習するのは、久しぶり!!

クラスが始まると、素敵なスタジオ内は、熱気に包まれておりました。
みんな真剣。
呼吸に意識を向ける!

スタジオに聞こえるのは、先生のカウントの声と参加者の呼吸の音で美しい♪
SEIYA先生とDONI先生が交代でカウントして下さり、熱い練習をする事ができました!

みんなで呼吸を合わせて、練習するのは楽しい!!!
レッドクラスで参加者の皆さんも
『チャンティングよかったー』
『楽しかったー』
『熱気が凄い』
との声が!♫

私も汗をたくさんかいて、スッキリ!!
参加者全員で、心身ともに整う事ができました♪
3-1
デモンストレーションby Seiya先生
デモンストレーションby Seiya先生 Seiya先生&Doni先生による解説♪ Seiya先生♪ Doni先生♪
レッドクラスの後は!
SEIYA先生による『はじめてのアシュタンガヨーガ』に参加させていただきました!

アシュタンガヨーガとは?
初めての方に、わかりやすく、詳しくアシュタンガヨーガについて学ばせていただきました!
SEIYA先生は、お話しが上手で、時に熱く、また時には笑いもあり、楽しくアシュタンガヨーガについて知ることができます!

SEIYA先生から、アシュタンガヨーガとは、きついイメージがあるが、それは誤解で、『初心者、男性、女性、年齢問わず、誰にでもできて、楽しいよー!
究極にいいヨガだから!』

DONI先生からは、ヨガとは?
『自分をみつめること』

実際に経験をたくさん積んできた先生方のお話を聞くのは、心に響きます。
またアシュタンガヨーガの基礎となる太陽礼拝を教えていただきました!

SEIYA先生のデモンストレーションを交えながら、実際に太陽礼拝を参加者の方と実践!
普段の練習で、気になる点、大事にしている点など詳しく教えていただき、すごく楽しかったです!

やっぱり改めて基礎が大事で、基礎の練習は楽しいなあとすごく勉強になり、練習が楽しみになりました!
4-1
チャンティング(歌)by Seiya先生
チャンティング(歌)by Seiya先生 二日目マイソールの練習の様子♪ レッドクラスの様子♪ Doni先生の奥さんのカレー! 子供たちに優しいスタジオ♪
今回は二日間行われましたワークショップに参加させていただきました。
実際のワークショップの熱気や、面白さを記事で伝えるのは難しいですが、私なりに記事でお伝えいたしました!

私自身も参加してみて、オーナーミキさんを始め、コルマドの関係者の皆さん、先生方のお気遣い、優しさに感動!
スタジオもまだ出来たばかりですごく綺麗で、お子様がいる方でも練習に集中しやすく、素敵な場所です!

東温市『yoga studio COLMADO』さんでは、たくさんのヨガクラス、イベントがございますので、皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね♪
素敵なヨガスタジオで、ヨガを始めてみてはいかがでしょうか?
素敵な出会いが待っているはず!

ヨギーたっちゃんとコラボしたい方は、ぜひ気軽にご連絡くださいね♫
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
『ゼロから学ぶアシュタンガヨーガ』
開催日/2022年7月30日~7月31日
開催時間/06:00~16:00 不定休
開催場所/yoga studio COLMADO(愛媛県東温市北野田386)
駐車場/普通15台
料金/体験2回¥2,200円/お月謝制5,500円(月4回)/1回1,800円/その他回数券などあり
問い合わせ先/yoga studio COLMADO TEL.050-3569-2208
URL/https://www.dig-studio.net/colmado/
reported by ヨギーたっちゃん