女子が行きたい!おすすめイベント5選!【9/20〜9/26】

  

9月もいよいよ後半!!

イマナニ 9月20日


皆さんこんにちは〜!!
愛媛県松山市出身シンガーソングライターの森のぞみです!

9月ももう後半になりましたね!
秋らしさのある外の香りや気温になってきました(*^^*)

季節の変わり目ですから、お身体に気をつけて今週もイベントを楽しみましょう!♪
涼しくなってきたこの季節だからこそ、全力で楽しめるイベントもありますよね!
そんなイベントを詰め込んでますよ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ”♪

さあ!今週の女子が行きたいおすすめイベント5選は!
秋らしさを混ぜ込んでみました!!( ̄∀ ̄)☆

香川県では芸術を楽しめる個展を、徳島県と高知県では地域に密着した複数の飲食店で食べ巡りが楽しめるイベントを、愛媛県では色んな食や雑貨、ブースが楽しめるイベントをピックアップしてみました〜!

今週のイベントを通じて、それぞれの人たちの心こもった作品や食と地域を感じながら本格的に秋を迎えて行きましょう♪

どれも気になるイベントばかりで迷いましたが、皆さんも色んなイベントを見て知って参加して体験や経験、思い出づくりをしてくださいね〜!!

皆さんの日々を彩る参考になれば幸いです♪

また来週もここで会いましょう!
それでは、また!ヽ( ´ ▽`)♪

▼森のぞみ最新情報はコチラ▼
Official Site
Twitter
Instagram
YouTube

【香川県】今井俊介 スカートと風景


鮮やかなストライプが印象的な絵画シリーズを手がける今井俊介(1978- )による、美術館における初個展を開催。独自のポップな色彩感覚で、波や旗のようにも見えるイメージを表した絵画シリーズは、ある時ふと何気なく目にした知人の揺れるスカートの模様や、量販店に積み上げられたファストファッションの色彩に強く心を打たれた体験が原点となっている。

開催期間/7月16日(土)~11月6日(日)10:00~18:00(入館17:30まで)
開催場所/丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
料金/一般:950円(760円)・大学生:650円(520円)、()は前売り及20名以上の団体料金

イマナニで「【香川県】今井俊介 スカートと風景」の情報を見る

【愛媛県】砥部焼観光センター炎の里 創業祭


毎年恒例の「砥部焼観光センター 炎の里」創業祭が今年も開催! 砥部焼の販売はもちろん、窯元と会えるテント市も。キッチンカーに別子飴本舗のカレーパン、愛工房の搾りたてみかんジュースなど食のブースも充実。さらに徳島からは珈琲店舗の出展も! 新型コロナウイルス感染対策もバッチリなので、みんなで足を運んでみては。

開催期間/9月23日(金)~9月25日(日)9:00~17:00屋外イベントは10:00~16:00
開催場所/砥部焼観光センター炎 の里

イマナニで「【愛媛県】砥部焼観光センター炎の里 創業祭」の情報を見る

【徳島県】みよし・おいし・スパイシー 三好スパイシースタンプラリー


実はすごい!三好の「食×人」のポテンシャル! スパイシーなメニューが得意なシェフが多い三好のスパイシーメニューを食べてまわってプレゼントがもらえる「三好スパイシースタンプラリー」開催中!19店舗11月13日迄で

開催期間/8月10日(水)~11月13日(日)11:00~23:00
開催場所/三好市内19店舗の飲食店
料金/600円~ (税込)

イマナニで「【徳島県】みよし・おいし・スパイシー 三好スパイシースタンプラリー」の情報を見る

【高知県】さかわかき氷街道2022


佐川町では、町産の食材をメインにしたかき氷が食べられる。今年は7店舗16種類のかき氷がラインナップ。今年の夏も、佐川町のかき氷を食べて巡って楽しもう!
【参加店舗】 ・レストラン高知(日高村) ・集落活動センター加茂の里(こじゃんとはたら来家さかわ) ・おかしの家Repos ・ひさ川 ・霧生園 ・紡ぎ工房 kichi ・旧浜口家住宅(さかわ観光協会)

開催期間/7月1日(金)~9月30日(金)
開催場所/佐川町内外

イマナニで「【高知県】さかわかき氷街道2022」の情報を見る

【愛媛県】アースマルシェvol.4 supported byアーバンリサーチ


今治市のしまなみアースランドでマルシェを開催! アーバンリサーチが初出店で、人気の洋服や雑貨などが並ぶ。その他、キッチンカーやハンドメイド雑貨、ワークショップなど盛りだくさん。

開催期間/9月25日(日)10:00~16:00
開催場所/しまなみアースランド

イマナニで「【愛媛県】アースマルシェvol.4 supported byアーバンリサーチ」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 森のぞみ
イマナニ特集